アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月07日

花粉症の季節がやって来た・・・

OZP86_kahunsyounokisetudesune_TP_V.jpg

花粉症の季節がやって来ました。
例に漏れず(何の?)私も花粉症です。

10年程前まではノンケだったんですが、ある年、突然急に来たんですよね。
「ある程度体の中に花粉症の要素が蓄積されると、コップから水が溢れだすように急に発症します」
という話をテレビでまことしやかに話しているのを聞きながら、

「へーそうなんだ。でも俺には全然関係ない話だね」

と他人事として聞いていたのですが、全くその通り、急に発症した訳です。

それからはこの季節になると抗アレルギー剤を飲んでビクビクしながら過ごすという日々を送っています。
今年は何だかキツイ感じですね。目・鼻への刺激がとにかく多く、また、そのせいか頭がぼやーっとしてやる気が起きない感じです。疲労感ももの凄い。
そのせいでしょうか?ここ数日は「ブログを書こう」という気が全く起きませんでした。

いや、今も正直そうなんですけれど・・・。
本当は考えて記事を作るべきなんですが、その作業は、今はちょっと出来ない感じです。

今日の「そこまで言って委員会NP」で「花粉症により作業効率が落ちて、経済損失をもたらす」という説があるというVTRが流されていましたが、大いに納得してしまいました。少なくとも、ここ3日間の「何かをしよう」という情熱は花粉症によって大打撃を受けているというのが実感です。

でもそれではダメだ!ということで、とりあえず”花粉症に困ってますよ〜”という話を今日は書くことにしました。
今は書く話を選べる状態ではないので、「とりあえず書く」という行為を優先することを重視した結果です。

それにしても「花粉症」って、書くことが山程ありそうな材料ですが、自分としては今のところ全く書くことは無いですね。
自分の症状の事を書いても仕方ないし・・・。
何か変わった花粉症対策や、特別に有効な対策方法を知っているわけでもないですし・・・。

でもただ苦しんでいるというのも癪に触るので、何か花粉症で書けるネタを探したい!と思います。
ふう。今日はこんなところで・・・。
posted by 霧島もとみ at 2016年03月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかなきこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4815105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
霧島もとみさんの画像
霧島もとみ
他人との距離感をいつも遠く感じながら生きてきました。高校の体育祭のフィナーレでは、肩を抱き合って大はしゃぎする光景に「何でこんなに盛り上がれるんだろう・・・?」と全く共感できませんでした。共感できない自分が理解できず、いつも悩んでいます。そんな私でも面白いと思うことはこの世界に一杯あります。それが私の生きる糧でした。面白いことが増えていけば、よりたくさんの人が楽しく生きられるはず。そんな世界を夢見ています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。