アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

【髪質改善:薄毛防止】男性も必見!驚きの納豆パワー!

shoyama20151121-540x360.jpg

薄毛予防には納豆を食べよう
納豆はお好きですか?

さまざまな健康効果があることで有名な納豆ですが、

実は髪にも良い効果をもたらしてくれる食 品です。

薄毛が気になる方、予防方法をお探しの方に是非知って頂きたい、

知られざる納豆パワーについ てご紹介したいと思います。

納豆の原材料は大豆ですが、この大豆にはたんぱく質が豊富に含まれています。

たんぱく質は薄毛予防には欠かせない栄養素といわれています。

それは、髪の成分の約 99%がケラチンというたんぱく質で構成されているからです。

つまり、たんぱく質が不足するということは、髪の毛を作っている原材料が不足するということ になり、

薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。

質と量ともに健康な髪を保つためには、たんぱく質が必要不可欠なのです。

また、納豆に含まれている栄養素で忘れてはならないのがイソフラボンです。

実はこのイソフラ ボンが薄毛防止に大きな効果を発揮してくれます。

薄毛になる原因の一つとして、男性ホルモンであるテストステロンの過剰分泌が挙げられます。

薄毛対策としては、これを抑制することが大切です。

女性ホルモンのエストロゲンには男性ホルモンを抑制する働きがあるので、

なるべく女性ホルモ ンを増やすことが薄毛予防につながります。

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た分子構造をしておりその働きもよく似ています。

そのため、イソフラボンを摂取することが男性ホルモンの過剰分泌を防ぎ、

薄毛を予防す ることになるのです。

大豆のたんぱく質やイソフラボンが効くのなら、大豆製品なら何でも良いのでは?

と思われた方 もいるかもしれません。

確かに豆腐でも豆乳でも悪くはないのですが、納豆が他の大豆製品よりも優れている点がありま す。

それは、体内吸収率です




健康に良いイメージのある大豆ですが、実は消化吸収率が悪いという弱点があります。

この弱点を解消してくれるのが、納豆が製造される際に行われる「発酵」です。

発酵により消化 吸収率がアップし、体内に取り入れられやすくなるのです。

これが、大豆製品の中で納豆がもっともオススメできる理由です。

納豆は非常に安価で、経済的にも毎日続けやすい食品だと思います。

朝ごはんに納豆1パックをプラスすることを習慣にして、頭髪に毎日栄養を与えてあげることが 大切です。

頭髪の健康は、日々の積み重ねによって保たれています。

毎日納豆を食べるなんて地味で面倒だと思われるかもしれませんが、

お金も手間もそれほどかか らない薄毛対策なので是非一度お試しください。

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6065132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
奇跡プロジェクトさんの画像
奇跡プロジェクト
私が美容やコスメに興味を持ち始めてから、1〇年以上が経ちました。 その間、技術の進歩や流行も変化・成長をし続けています。 今や誰もが大したお金をかけずに美しくなる方法があり、 世の中の女性は皆輝き出しています☆一生懸命な女性は美しく、その自信がまた美しさを助長します♪今年は酉年、羽ばたく年です!! その後押しができるブログを目指して日々、更新していきますので、 ぜひ、外見は当然、中身にも磨きをかけ、みんなで一緒に綺麗になりましょう☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。