アフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌 年齢肌

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

プラセンタで線維芽細胞を増やしてアンチエイジングケア

ゆらき肌から乾燥肌になりました。

この状態が続くと、小ジワもできるし、
私が気になるのが、ほうれい線です。
溝が深くなる〜。

50代は、肌ダメージも加速すからあせる。
早速スキンケアのレベルアップです。

プラセンタで若返る美肌へ



ほうれい線、小じわ、乾燥肌...肌の悩みがつきない、
けど 
今回は、肌の潤いとハリが先。
潤い=ヒアルロン酸
肌のハリ=コラーゲン

●美肌の元は、線維芽細胞が握ってる
この2つは、線維芽細胞が生み出してくれる。
正確には、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸

その大切な線維芽細胞が年齢と共に減る、機能が悪くなります。

線維芽細胞を増やすプラセンタ



プラセンタは、線維芽細胞を増殖させるFGF(線維芽細胞増殖因子)と
EGF(上下細胞因子)などの成長因子が含まれている。

他にもアンチエイジングの役割を果たします

⊡細胞を正常に分裂させる
⊡体をサビさせる活性酸素の抑制
⊡メラノサイトを沈静化し過剰に発生したメラニンを抑える
 
美容は、体の内外からアプローチするのが主流です。
なので プラセンタを肌につけ、
そして体の中からもキレイを応援します。
理想肌.jpg






プラセンタが頼もしい。
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
posted by 時子 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美意識

2016年03月23日

ひと手間美容法が秒殺アンチエイジングになる

毎日 あわただしく過ぎていく。
1日1日が充実した日になると夢も理想も
確実に実現する。


美容も同じ。毎日あとひと手間美容の秒殺習慣!


30代女性でもない、もう若くない^^(私も)方
対象のメイク講座に参加しました。
許可も頂きましたので参考にして下さい。

見わたせば、かなり年配女性ばかりで驚きました。
軽くオバー40ティー。
でも美意識は、違いました。

「実年齢は変えられないけど見た目年齢は、
気分しだいです。」と講師の先生。
先ずは、年齢による顔の変化の話から。

顔が縦に長くなる
・眉と目の間
・鼻と口の間

説明図です。

顔.jpg












顔全体に脂肪が無くなるし、眉毛やまつ毛も
少なくなる。
顔がぼんやりする。シャープで無くなる。

部屋のあちらこちらからため息が聞こえます。

私は、...?
老化が正しく、とらえられてないかも。

講師の方は、年齢が出やすい諦めがちな
「肌たるみ防止法」を教えてくれました。
秘訣は、
毎日、簡単にできる美容を習慣にする事が大切。

●顔整体ワンボイントマッサージ法
本当に簡単!
@首の両脇を両手をグーの形で軽く当てる
 前後に揺らす(リンパの通り道をあけます)

A両頬の高い位置のやや内側に、両手の
 人差し指で押しながら回す。
 強さは、指がずれない程度OK

1回で十分。

特に時間がない朝には重宝。時間にして数十秒
嬉しいのがマッサージクリーム不要。
肌にも負担をかけない(^^♪
気軽にメイクの上からでも出来ます。
(1日 何回しても大丈夫。ほどほどに)

やってみて驚いたのが、顔がこってる、
と感じたこと。
血流も悪く、重力で表情筋が硬くなっている。

ちょと面倒くさそうですが、
そのほんのひと手間が5年後の若さの秘訣。
不思議と習慣かすると面倒くさくないです。

今から5年後の私にアンチエイジングです。

美容法は伝授されたけど
肝心のメイクですよね。

●50歳以上のメイクをどうしたらいい?
年齢と共にメイクも変えなければいけないということ。
どこをどう変えるか。

答は、顔に艶を与える。

艶があると肌のシワやシミが目立たないから。

肌の艶もですが、顔のパーツも際立つ!
若く見えます。

それには、
メイク前の「顔整体ワンボイントマッサージ法」と
肌の保湿です。

若みえするメイク法は、色選びや
チークの位置、眉等々は、次回に。

今回は、ここまでになります。

日差しが春めいてきました。
紫外線防止対策が気になります。
肌をお大事にして下さい。

posted by 時子 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美意識

2016年01月25日

肌ケアで免疫力が上がるとは

天気予報では、気温がどんどん下がる。
寒くて空気が乾燥すると風邪、インフルエンザにかかる人が
続出します。
そして肌のケアどころでなくなる...。

◆寒いし空気が乾燥すると風邪やインフルにかかるのは?
いまさらですが、
温度が低いとホコリやウイルスを身体の外に出す
毛細血管が委縮して繊毛の動きが鈍くなる。

空気が乾燥していて喉の粘膜を傷つけやすい。
菌や異物を防ぎにくい。
と、悪い条件がそろうからなんですね。


肌ケアが免疫力を上げる


うがい、手洗いとよく言われますが以外に
顔を洗う とまでは言われません。
もちろん顔にもウイルスはくっついています。
洗顔は健康にも一役になってる。

ちなみに
ウイルスの感染、増殖は、
室温21℃、湿度65%の状態で16時間保てば99%も減る。
でも ちょと不可能な湿度の状態です。
部屋が結露でびしょびしょで、かえってカビのほうが心配。

◆換気と適度な加湿よりお手軽ルームスプレー
空気中にただようウイルスは、水分にくっつく。
それに単独では、活動も移動もできない。

便利なのがお部屋のスプレー。

お部屋の空気中のウイルスも 床に落ちて、ウイルスも減らせます
せっかく温めたお部屋の急激に下げないで温度も保てます。

(家族から「寒いから窓を開けないで!」って、文句を言われなくていい)
子どもたちやお客さんをむかえる前後や
食事のまえにルームスプレーします。

匂いや気分もリフレッシュできます。
もちろん 加湿にもなります。

気になるのがスプレーの成分。
直せつ吸い込むし、食べ物や食器にスプレーがかかる!
オーストラリア発祥のオーガニックコスメ【VANESSA MEGAN】
コスメが中心ですが、口にできないものは、肌につけないが
コンセプトなので安心 安全に使えます。
ルームスプレー.jpg





●香:ペパーミント、オレンジ、マンダリンなどをブレンドした
オーガニックのルームスプレー
くせのないかおり。刺激がりません。

【成分】100%天然
精製水
カプリル酸グリセリル
*セイヨウハッカ油
*オレンジ果皮油
*バクホウシアシトリオドラ葉油(レモンマートル)
*マンダリンオレンジ果皮油
ヤシ油アルキルグルコシド
(※)*オーガニック認証成分

念のため。
オーガニックで安心ですが、食べ物やペットや水槽に
かからないようにして下さい。

発売元オーストラリアから来日されて
お会いしました。参考にして下さい。
その時の様子
本格派オーガニックな…


◆歳をとると風邪や病気にかかりやすい?
それは、加齢と関係しています。
主な免疫力としては、胸腺免疫系。思春期でマックスを向かえる。

歳とともに免疫力が低下して 40歳では半分になります。

40代から 身体も大切にする折り返しの年代なんですね。
免疫力に良い環境も大事です。
よりキレイ、健康にお過ごしください。




posted by 時子 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美意識

2014年11月01日

あなたの"未病”のサインは 何ですか?

忙しいジーズンに入ろうとしています。
主婦やお勤めの方も
イベントや その準備もあります。

気温も下がるとインフルエンザや風邪も流行ります。

「頑張らないと」って思ってしまいます。

あなたの“未病”のサインは何ですか?

どんなときに 健康に自信がないと 思いますか?

私は、視力と最近では、足腰です。
直に、足が疲れます。

夫は、体力でした。
眠りが浅いとも言います。

友人は、冷え、睡眠不足を うったえます。
休んだ気がしない、そうです。

どれも
若い頃は、あたりまえだったことが、
当りまえでなくなります。

◆不調のサインを見逃さない
健康は、栄養、運動、休養とよく聞きます。

朝夕に散歩やジョギングしている方をよく見かけます。
「当りまえのこと」歩くことや走ることが
できなくなります。

足の歩幅が歳ごとに狭くなり、
大股で歩くのができなくなり、
それが脳にも影響します。
認知症など です。

「まさか 私が…。」と 思えなくなりました(笑)

空.jpg














毎日できることから
歩くだけで美尻になる方法
を参考にしました。

頑張って、時には休んで また頑張りましょう。





posted by 時子 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美意識
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
時子さんの画像
時子
夫、娘、息子の4人家族の主婦です。 夫は、会社員。娘は社会人。息子は大学生。 平凡に過ごせる50代と思いきや。 生活環境がどんどん変わります。 時間だけは、自分に戻って来てくれてます。 その時間を美容や健康、生活にかけたいと思っています。食べるのも大好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
お読み頂きありがとうございます。 皆様のポチッバッド(下向き矢印)が励みになります。
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。