アフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌 年齢肌

広告

posted by fanblog

2015年10月03日

本格派オーガニックコスメの素敵な美生活

思わず手に取ってしまう鮮やかな蝶のロゴです。
バネッサは、ギリシャ語でチョウの意味。
美しくって自然が洗練されたコスメ。
オーストラリアから日本初上陸。

オーガニックコスメは、
何だか難しい?
お値段が高い?
私には無理かも…。
そう思いがちでしたが
答えは、至って シンプル。健康美そのもの。

知ればきっと 好きになる。
美しくあるためのオーガニックの生活に魅了されますよ。。。

口にできないものは、肌にもつけたくないから


開発者は、オーストラリアのモデルとしても活躍中。
バネッサ グレイさんは、
自分の使っている化粧品の石油系の原料が多い事に
愕然としたそうです。

使用成分にこだわり、納得できるものだけで
作りました。

お皿にのってるのが 何故か分かりました。




●「スキンケアは、ファションではない」から
肌も、人の臓器。
体全体をおおっています。
肌からも浸透し、吸収してます
肌につけるものも選んでつけたくなりますよね。
原材料から厳選して有機農産物の認可をえた原料を使っています。

◆●環境先進国オーストラリアのオーガニック認証とは?
オーストラリアの国独自のものでたいへん厳しいです。
ACC認証表示(オーストラリア有機認証)
にも2種類。

●オーガニック原料使用95%以上で残りが天然成分か水)
認証表示番号があります。
●オーガニック原料使用70%以上で95%未満で残りは認証でない)
含有成分率表示がある
バネッサミーガンの製品にもそれぞれついています。
しかも 成分表示だけでなく配合率まで明示もあります。

口にしても大丈夫な由縁。
ブロガーさんが実際に食べて問題なかったそうです。
(食品ではありませんので、食べないで下さいね)

本格派のオーガニック製品です。
だから
小さなお子さんや妊産婦さんも安心して使えます。

公式サイト>
高純度のオーガニックコスメ【バネッサミーガン】


◆少量限定生産で売り方にもこだわるのは◆
有機農産物の限られてた原料を大事にしたい、
そんな思いからハンドメイドです。

大量生産しないし、安定剤は入れません。
保存料にアルコールも入れていません
アルコールが肌に反応する方も安心して使えます。

じゃあ
腐敗しないの?と思いますが、天然保存料を使用しています。

テクノロジーより生まれた
ルーシダル保存料:キムチが発酵する大根由来の乳酸菌バクテリア抗菌性がある。
フィットチッドエルダーベリ保存料:エルダーベリーに含まれるフラボノイドが
抗菌作用もあり肌の引きしめる作用もあり。ウンデシレン酸(有機脂肪酸)が
抗菌作用と真菌(カビ)に効果がある。
一般の合成保存料より高価です。

●封をあけての使用期限や保存法は?
開封すると約2ヶ月以内。
未開封で18〜24ヶ月。
大切につかうために、パッケージの箱に詳しく書いて
あるので保存期間も確かめましょう。

保管は、高温や湿気が多い場所は避けます。
高温は、品質の変化が心配ですが、温度が低くて
オイルが固まる場合は普通に使えます。
なので
オーストラリアからの輸送は、赤道を通過するので
品質変化させないために航空便のみ

●探しても見当たらない。化粧水と乳液がないけど…
オイルとクリームは有機成分がたっぷり入ってます。
肌本来の機能を高めることを大切にしています。
化粧水としてローズウォーターで肌を整えることもできます。
DSCF0936.JPG











お値段が高いのは、天然原料や輸送は航空便のみで
テクノロジーによる保存料を使ってるからって、なるほど。。。

入門として、
◆使いやすいファイスオイルからどうぞ
●ネイチャーズエリキシル フェイス オイル N.E.O”
バネッサミーガンの代表するオイル。
ビタミンA、E、P、Kなど天然ビタミンが豊富。
オイルなのにニキビなる心配がありません。
ノンコメドジェニック(角栓ができにく)で全肌OK
DSCF0873.JPG












サンプルを使っています。
オレンジ色。こっくりしていて伸びは抜群。
水または、ロースウォーターと混ぜて肌に浸透させる
など、応用しやすいです。
香りは、自然のオイルの香り。無臭です。
DSCF0939.JPG











成分:天然100%、
オーガニック認証100%
アルガンオイル(アルガナピノサ核油)
ピポフェラムノイデス果実油、ローズマリー葉油、
インドレモングラス油、ペチベル根油(ペチバー)

含まれるアルガンオイル(アルガナピノサ核油)は、
今 流行のオリーブオイルよりビタミンEが3倍もある。

治癒力や疲労回復に効果がある
シーバックソーンオイルは、1トンの果実からたった
2kgしか摂れません。
オイルは、自然からの恵みですね、大事に扱いたいです。

◆毎日の洗顔を87%認定オーガニックで洗う
マッサージクリームにも使えるクレンジング。
(サンプル品)
DSCF0882.JPG











クレンジングと思えない質感。
水溶性で絶妙なオイルの配分です。ぷるぷる
DSCF0884.JPG










乾いた肌に直接ぬり、馴染ませて洗い流します。
するすると伸びて、白く変化したら汚れを
抱えこんだサイン。
洗い上りは、油分で程よくしっとりします。
DSCF0940.JPG










成分:87%認定オーガニック
アロエベラ液汁、オリーブ油脂肪酸セテアリル、
オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ヒマワリ油、
セテアリルオリベート、 ユチャ油、
ヤシ油、レウコノストック(ダイコン根発酵液:保存料として)
シア脂、カプリル酸グリセリル、
酢酸トコフェロール(天然ビタミンE)
キサンタンガム、セイヨウニワトコ果実エキス、
ビターオレンジ油(プチグレン)、 インドレモングラス油

洗い上りは、しっとり。
ただ 自然なオイルとの組み合わせなので
ウォータープルーフは、専用リムーバーで落としてから
お使い下さい。日焼止めを落とすときと同じですね。

お子さんが産まれる予定の方やオーガニック志向のお友達の
プレセントにも喜ばれます。
男性の香りが苦手の方も好まれてます。

全ての肌タイプに対応できますが…、
オーガニックだからアトピー肌にも大丈夫って思ってしまいがち
天然原料だけに反応が出やすいので
過去に肌トラブルの経験がある方は、
注意して変化があれば 止めて、皮膚科に受診しましょう。


公式>天然成分で出来た【バネッサミーガン】のスキンケア

日本企業も社会的責任を問われています。
創業者のバネッサさんは、企業倫理の元に
製造してきました。
もう10年経ちます。

バネッサさんの信条です。
安価をもとめての原料の輸入を止める
動物虐待につながる成分実験や使用成分の不透明さのないもの
ヴィーガン(菜食主義より厳しい生活思考)へのケア
3R(リユース、リサクル、リデュース)する

製品の1つ1つに、愛を感じます。

雑誌『美ST』2015年5月号 『RIGAROJAPAN』2015年5月号など
取り上げられています。

大手百貨店伊勢丹やアポセカリー(薬品を扱う店)から
依頼がありますが対応が追い付かないそうです。
ネットでしか買えない良品です。

本格派のオーガニックを使ってみて
心からホッと出来るて体も綺麗になれそうです。
1つから確かめてみて下さい。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
工藤さんへ

丁寧なコメントをありがとうございます。
勉強になりました。

国産でも良いものがあるんですね。

バネッサのオーガニックは、厳しいオーストラリア独自の認証
ACOを取ってます。
(驚くような 日本と違った背景もありました)

オーガニック=アトピーにも大丈夫と思う方が多いです。
天然原料100%は、かえって刺激になることもあるので
取扱いに気を付けてほしいですね。


これからも宜しくお願いします。
Posted by 時子 at 2015年10月11日 22:22
アリスさんへ

コメントありがとうございます。嬉しいです。
バネッサのオーガニックは、100%安全って言い切れます。
すごい こだわりで ちょと驚いてます(笑)。

素敵なブログ拝見しました。
よろしくお願いします。

Posted by 時子 at 2015年10月11日 21:50
私も五十代です。
この年になるとおしゃれの為というより本当に肌のためになるものを探しますよ。
最近流行りのココナツオイルも口に入れて大丈夫なものをお肌に、という考え方ですよね。
バネッサのクレンジングオイルもよさそうですねー。

私も肌のためっていろいろ探して結局ブログ作っちゃいました。
今度遊びに来てください。
Posted by アリス at 2015年10月07日 05:08
ヒッポファエラムノイデスとはシーバックソーンの学名です。この果実から取れるオイルはパルミトレイン酸を多く含みます。近年アトピー改善効果が発表去れましたよ。
北海道でも栽培が始まった果実で日本名シーベリーと言います。
国産シーベリーの化粧品も有りますよ。
Posted by 工藤 at 2015年10月06日 06:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4246146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
時子さんの画像
時子
夫、娘、息子の4人家族の主婦です。 夫は、会社員。娘は社会人。息子は大学生。 平凡に過ごせる50代と思いきや。 生活環境がどんどん変わります。 時間だけは、自分に戻って来てくれてます。 その時間を美容や健康、生活にかけたいと思っています。食べるのも大好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
お読み頂きありがとうございます。 皆様のポチッバッド(下向き矢印)が励みになります。
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。