アフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌 年齢肌

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月03日

ジメジメを乗りきる爽やかエイジングリップメイク

ティーンは、自然にしていも 口角が上がってます。
ぷっくりと、ツヤがあり 血行の良い色の唇。

もう手にはいらない?

メイクリップで―5歳の口元になれますよ。

●エイジングリップメイク
先ず
ファンデーションを唇の輪郭を消すと思ってませんか?

より自然に そして気になる 口元のシミも消せますよ。
時短でお手頃バッド(下向き矢印)

ヘビーローテーション リップコンシーラー ヌードベージュ

新品価格
¥584から
(2014/7/3 12:00時点)




◆口紅の色を決める
ご自分の唇の自然色に近い色か、手の指を押すと
赤くなります(血の色)基準にして下さい。
※薄い色だと縦ジワが目立ち、濃い色だと口全体が目立ちます。


◆−5歳のエイジングリップメイク
まず、ペンシルタイプで輪郭を描くので、
口の輪郭を消すように ファンデーションを塗る
上唇と下唇の理想の厚さの比率が1:1.5

@ペンシルを寝かしかげんで持ち、鼻の穴の中心から真下が、
唇の山(一番高い位置)を決める、両側に引く
下唇の真下は、数ミリ外側に書く、全体を塗る。

プラスワンテク
上唇の口角を1〜2ミリ上に・外側に描く
下唇の口角を上唇の口角の端と合わす。
口角が上がって見えます!

A紅筆で口紅を取り、中央は、多めにぬる
外側は薄めにぬる。

プラスワンテク
仕上げにベージュ系又はピンク系のパールの粉を
上唇の山の外側にブラシに 取り、ひとはけする
口元がぷっくりして見えますよ。

仕上がりは、かなり若々しい唇になります。ふっくら〜。

最後までお読み頂きありがとうございます。

2014年07月02日

プロは道具を厳選する―弘法も筆の誤り―とは

外出さきで
どうしても気になり コスメ専門店に 足を運びました。
最近の増えましたね。

コスメ用の筆」の種類。

思い出します。

●プロは筆を厳選する―弘法も筆の誤り―とは?

書道の先生に言われたこと
「書道が上達を思うなら、良い筆を使って下さい。」
すごく、以外でしたが、遠い専門店まで
買いに行きました。

メイクも道具が重要です

ファンデ―ションの品質が高級でも
道具が悪かったら本領発揮できず、
残念ですよね。

メイクの講習で講師の先生が使用していた
メイク道具も筆 でした。

チークブラシ、アイメイクやアイブロウ、紅筆も
化粧道具のほとんどをブラシ使いでした。
(用途別なので、凄い数でした!)

私は、3本持っています。
(単品で買って、高い買い物をしてしまいました)

メイクの先生は、
「微妙なうす付きは、ブラシで。
化粧は、薄〜くが基本。厚化粧は、野暮です」と

こちらは、セットです右斜め下
●単品合計から40%OFF★熊野筆 メイクブラシ…

メイクブラシが本当に必要な人は、プロでなく
一般の人です―

私も実感じます。

今日はフルメイクってとき
大人女性のメイクのファンデーションの仕上げ
は、パフだとなかなか薄くはつきずらい!
(ポッテっ としちゃう)

化粧筆は、少し高くても一生ものです。
私は、使用している筆も20年使っているものもあります。

世界から認められている熊野町の化粧筆
肌触りが気持ちいいし、肌を傷つけません。

この基本セットかがあれば、メイクの本領を発揮できます。

●お伝えしたい 化粧筆 も 逸品
最近 買ました。

リキッドファンデーションもパウダリーファンデにも 使えます。
お値段もお手頃 お買い得です マルチファンデーションブラシ
MFB 980 マルチファンデーションブラシ 【 サ…筆 使い方 リキッド.jpg
歌舞伎の化粧は、化粧筆ですし
舞子さんも筆。こんな感じなのかなーと思います!
仕上がりが本当にキレイです。

昨日 近所に出かけるのに
日焼け止め替わりに BBクリームを塗ろうと

裏面のパッケージを ふと見ると
絵図があったので そのとうりに 使ってみました。

指よりパフよりブラシがいい!ってありますが
実感しました。

実は、使用中のBBクルームが粒子が荒く、
手もスポンジでもどうしてもムラになるので
捨てるつもりでした。

マルチファンデーションブラシ使い
1、リキッドファンデを手(米粒の大きさ)取り
ブラシで顏の中心に置く
2、顏の外に伸ばす
気になる部分は、軽く押さえるようにするといいですよ
3、粉を別のブラシでなでる

嘘のように、綺麗にピッタリと、肌に馴染み
仕上がりが均一!
私の技術不足でした。(ごめんねコスメたち (/_;))

1筆.jpg
グッド(上向き矢印)この化粧ブラシは、眠っているコスメを
目覚めさせてくれるかもと
感動したしだいでした(本当

何故か?

肌の表面の凸凹を埋めてくれます。
しかも薄く密着します。

今までにない使いごごちで
お化粧するのが愉しくなりますよ。
コチラから右斜め下



最後までお読み頂きありがとうございます。

大人メイクエイジレス

美魔女と云われるるキレイな女性が増えました。
40代〜50代と今では、60代の女性も。

顏のつくりでなく、肌や髪に艶と輝きがあります。
スキンケアもしっかりして、メイクも上手く取り入れています。

顏のたるみやシワがあるとか 歳には勝てないとか言いたいたいけど…、
コスメやメイクは、どんどん進化してます。

自然でキレイなメイクを手には入ります!

●基本のファンデーションの前
やはり 土台の肌はよく化粧水で保湿です。
首や手もつでにぬります。
乾きぎみなら美容液もぬる。

●下地
ピンク系でUV予防のある下地だと時短で済みます
薬指で頬の▽ゾーンに薄くのばす。
(明るく高く見せたい部分に塗ります)
顏の下の首にものばす。

●+小顔効果になります
ご自分肌色よりの暗めトーンの下地又はコントロールカラーをお持ちなら
フェイスラインにも のばす。
以前メイク講座を受けました。『即効メイクなのにー3kg痩せて魅せる』参考にして下さい。

●大き目ブラシで肌を1はけする。
肌への馴染みに違いがでます。

●ファんデーションを薄く全体に塗る。
ファンデーションがついていないスポンジで顏を軽くなでる。
余分なファンデを馴染ませます。塗りむらもなくないます。

仕上げはお粉を▽ゾーンや鼻、額にたっぷりと置く。
目のまわりやシワの気になる部分は薄く粉をぬります。

●大き目ブラシで余分な粉を取る。
ベースの完成です。

お伝えしたいポイントの1つ
◎目力
年齢と供に目まわりの肌ハリが落ちます。
メイクの先生のアドバイスは「大人女性はマスカラ」です。
もし 今はやりのつけまつ毛なら目尻につけます。

その前に…、
瞼のエイジングサイン変化がありませんか?

現役のアラフォやアラフィのモデルさんでさえ
アイテープを瞼や目尻に忍ばせています。
自然でキレイ!全然わからない。

でも
まぶたがたるんで いる(-_-;)
疲れると 瞼が凹む
たるむのダブルで、諦めてた私

そんな不器用な私でも
練習なしでできます。
塗って寝るだけ、どんなまぶたもふたえにする特殊ジェル

30代までの若い方と思いきや

二重がゆるみがちだと かえって すっきり二重になります。
目の大きく 若々しく 自然です。バッド(下向き矢印)



ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
時子さんの画像
時子
夫、娘、息子の4人家族の主婦です。 夫は、会社員。娘は社会人。息子は大学生。 平凡に過ごせる50代と思いきや。 生活環境がどんどん変わります。 時間だけは、自分に戻って来てくれてます。 その時間を美容や健康、生活にかけたいと思っています。食べるのも大好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
お読み頂きありがとうございます。 皆様のポチッバッド(下向き矢印)が励みになります。
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。