2017年09月08日
指が乾燥する季節に、レジ袋を簡単に開ける方法
今年は涼しくなるのが早かった気がします。
ここ最近、9月の半ばくらいまではまだ夏という感覚を持つくらい、暑い日が長引いていたのですが・・・
それともまだこれからぶり返すのでしょうか?
特に夕方以降は、もうめっきり秋めいています。
これから冬に向けて、どんどん空気が乾燥していきます。
そうなるとお肌のお手入れにも一段と気をつかうようになりますが、普段わりと使うのに意外と盲点なのが、手の指の乾燥。
そして手の指が乾燥して一番困ると感じるのが、スーパーのレジ袋を開く時です・・・
ここ数年は指も乾燥しやすくなり、開けにくくて困っていました。
でも昨年、この開け方を知ってからはすんなり開くようになり、地味にストレスの溜まっていた問題も解決!
今日は乾燥する季節でも困らない、レジ袋のとても簡単な開き方をご紹介します。
もらったばかりの新品レジ袋です
この持ち手の部分を左右とも外側にピッと引っ張ると、赤丸の中にあるように、三角△が出来ます。
はい、これで完成です
この三角の部分はすでに両面がはがれている状態になっていますので、すぐ広げることができます。
レジ袋を開くのに苦労していた方、ぜひお試しくださいね。
あ、お店によっては袋の材質が弱いのか、あまり引っ張りすぎると裂けてしまうこともあります。
ご注意ください。
他にレジ袋を開けるための方法は・・・
1.ハンドクリームを塗って保湿しておく
これで解決できるなら、これでいいと思います。
どちらにしても手も保湿する癖をつけておいた方が良いですし。
でも私はもうこれだけじゃ、なかなか開きません^^;
2.冷凍食品や牛乳パックなどの水滴で指を濡らす
水滴がついてない物しか買わない時は使えない方法です。
3.指をこすり合わせたり強く押しつけ合って、湿らす
これも、乾燥が酷くなると通用しません。
4.サッカー台に置いてある濡れ布巾で指を湿らす
ちょっと抵抗があります。
仕方なく使う時はありましたが、他人のばい菌もいっぱいだし、お店によっては雑巾として使っていたり。
5.指サックやテープなどを持ち歩く
面倒くさいです><
6.両取っ手の中間にある縛り部分をくしゃくしゃ揉みながら開く
できることはできるけど時間がかかるし、それなら今日の方法の方が良いです。
7.指に唾をつけて湿らす
最後の手段
8.マイバッグを持ち歩き、レジ袋は使わない
最近はレジ袋にお金がかかることもありますし、エコのためにもマイバッグが一番いいですね。
ただ、必ず持ち歩いているとは限らないので・・・
私のお気に入りのエコバッグはこのタイプです。
実際に使っているのはこれではないのですが、エコバッグも消耗品なので買い足しておこうかな?と思っているところに、税込・送料込みで790円で見つけました。(保冷タイプもトップページに載っています)
清算の時にカゴにセットしておくと、あとから自分で詰め替えることもなくそのまま持ち帰れるから便利なんですよ
ただ、几帳面なレジ係りだと、「お客様はこのまま持ち帰ることになるのだからいつもより丁寧に入れなくては」と思うのか、やたら慎重で時間がかかることも・・・
「車だから適当でいいですよー」なんて声かけるのも、ちょっと面倒な時もあります^^;
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6680178
この記事へのトラックバック