アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年04月11日

桜、とうとう満開みたいです


寒い地域以外は全国的に桜が満開になっているようですね。
場所によってはもう散りかけてるのかな?

先週の木曜日(4/6)は両親を連れて街で一番の花見のメッカまで出かけたというのに、正確にはわかりませんが5分咲きくらいな風景で残念・・・
木によって全然花が咲いてないのとてんこ盛りに咲いてるのがあり、でも咲いてる木が集合してないと、豪快さが足りないんですよね。
^2ACC743E9CE5FA5A1EDB66FE4CE59E6EFAE9CDC8145504F6FD^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^0E8CF2B1D6D06107F67A51E8645AAEA3EB129E23FA305D3720^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


その後母の勧めで「桜のトンネルになってる道路があるよ」とのことで、そちらにも行ってみました。
その道路の桜は満開で、けっこう下の方に垂れ下がってて、本当に「桜のトンネル」で、大満足。
帰りはその道路と並行してる、すぐ近くの桜並木の道路で帰ってきたのですが、そちらは全然咲いてません。
そんなに離れてないのに、この違いは何なんだろう、不思議。
tonnel.jpg





8日と9日の週末は雨だったため、4/10月曜日に近所の遊歩道の開花チェックに行ってきました。
微妙に満開感が薄いものの、これくらいだと満開と言ってもいいのかな?
^8FC49AB7F3F72A686D57FB98046EFC40361D08B3F5B6D5D93E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^756EAD91784B2D34CE43AD577F3A3705A3623BE305BFD63F0C^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



というか既に満開を過ぎ、多分週末が最高潮で、もう散り始めてるんだと思いますが・・・
近くに寄ってみると、葉桜がけっこうありました。
^56FF4C89D3549504F7C97DF58FACBD89E9209783F27F9EE0F4^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^F5337FAEB0F3FC310382B3AE0C60EC6D1C4160E57523107E26^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



月曜日は雨は降ってなかったものの、曇りだったのが残念です。
午前中なら晴れてたのですが・・・、ゆっくりしすぎてしまいました。
間近で見ると、幹から直接咲いてる桜ってけっこうあるんですねー
^9B30220DDD639753EF9BEFA8DA1E9836732CF1D86FF4829130^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



3/16にまだ青いつぼみを発見し、そこから写真を撮り始めて日記に載せるのは今日が4回目。
だいぶピンボケ写真も減り、撮り方も上手くなってきたんじゃないかと・・・、自画自賛でしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
^26F9FAB3955E7CD6D6D52E95CC72975B608CF01D8598A5A346^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^698D01814D57065D780D26A7BBAFA3665D4D80033677454DF7^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



もう今年は、青空をバックに満開の桜を撮る機会もないかも〜
次は芝桜でも撮りにいきたいけど、見頃の期間にGWを含むこともあり、芝桜の名所ってめちゃめちゃ混むらしいですね。

桜が散れば新緑の季節。
まだ肌寒い日も多くて冬の延長みたいで、春なのかどうかすらしっかり実感できてないのに、あっという間に初夏になりそうです。
ウォーキングももうちょっと頑張ろうかな。


【関連記事】
・3/16 「桜のつぼみがふくらんできました
・3/30 「桜のつぼみが色付いて、少しだけ開花してました
・4/4 「あともうちょっとで桜が満開!





タグ:さくら 満開
posted by さくらノ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6152921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。