アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

悩みはつきません

 次女が「てんかん」であることが発覚困った
こんなに大きくなってからわかることもあるんですね。

 突然に倒れたり、意識がなくなったりすることがあり
本当に驚いているし、いつ起こるかわからない
発作に気をぬけません。

 これからの人生にどう影響するのか
私も初心者なので、いろいろと勉強します。

 何かお分かりの人は、教えてください。
それにしても、本人にも自覚が必要だなと
感じます。

 自分が付き合っていかなければいけない
障害ですものね。

何年ぶり?

 今日は、次女のコンクールを聴きに行って来ました。
私は吹奏楽経験者でして
それも社会人になってからもやっていた
かなりはまった人です。

 10年ぶりくらいですね、
コンクールを聴いたのはトランペット
その魅力にとりつかれそうになりました。
やっぱり血が騒ぐ感じです。

 楽器を出してみることもなく
眠ったままですし、演奏者への復帰は
考えていませんが
一吹奏楽ファンとしては
曲に親しんでいたいなあと思いましたドキドキ大

 頑張ってはいましたが、
どうなんでしょうか。
先生&生徒が満足をしていたようなので
それが何よりですね。
結果がついてくればなお
良しですけど。

おはようございます

 今日は、三女の授業参観学校
午後からは行けないので、朝のうちに
行くことにしました。

 今日は、一時間遅く出勤いたします。
ということで、まだゆっくりしているところです。

 ようやく暑くなってきて
洋服も完全半袖に移行しようと思い
長袖をタンスから撤収していますダッシュ

 朝やることではないかもしれませんが
仕事から帰ってきても
やる気になるかはてなだからです。

 これから、小学校へGOです車

無事、終了

 中学校のテストが終わり、次々に
テストが返却されています。

 次女は、今回は平均よりも高い教科が
出てきたのでまずまずかなと思います。

 長男は、3教科が渡り・・・。
自分では納得が言っていない様子落ち込み
さらにあとの2教科は全く自信のないもの
だそうです。

 何とか平均点ラインにいて欲しいんですが。
そうしないと、先が思いやられます。
もう挽回できなくなってしまいます。

 我が家って、やっぱりレベル低いですね悲しい
がんばってくれーーーー。

 アフィリにいってみます。

 「のんのか・まるごと椿石鹸の紹介です。

 洗顔石鹸って、何を使っていますか?
私は今まであまり気にせず、安いものを使っていました。
でも、先日いいものを紹介していただいて使ってみると
やっぱり違うんですびっくり
なんて言えばいいのか、肌触りが違うんです。

 これはどうですか?
まるごと椿石鹸
乾燥肌の方、いまいち化粧のりが良くないあなた、
敏感肌の方、おススメですよ笑顔

 付属の泡立てネットがあれば、泡立ちも
バッチリ。
発泡剤が入っていなくても心配ないし、
余計なものが入っていない分安心。

 自家製の椿油石鹸
昔から言われている保湿に良い椿油配合だから
肌には優しく良いんですよね。

 使用した方の中には、「肌が白くなったね」と言われた人や
「肌の黒ずみが取れた。ファンデーションの色が明るい色を使えるようになった」
「洗い上がりがしっとりでさっぱり」と言う感想を持った人も。

 これからの季節はさっぱりが嬉しいですし
秋冬の乾燥の時期はしっとりが嬉しいですよね。
そのどちらも感じることができるなんて
最高ですよね。

 おススメですよ。


忙しい、4月

 4月って、忙しいですねダッシュ

 子どもの行事が目白押し。
PTAは小中高、それぞれありますし
総体や部活関係の会合などなど。

 4月のカレンダーは、毎日
何かがメモされています。
忘れないようにのはずなのに
見るのも忘れるくらい
朝はバタバタです悲しい

 不満はありますが
それは何年も解消されないので
私もあきらめています。

 時間って、取り戻せないから
仕事に支障が出ないように
子どもには協力してほしいと思います。

 こんな忙しい4月ももうすぐ終わりますね。

 

やっと

 学校生活、スタートですね。
結構長い春休みが終わり
入学式が終わり、通常の学校生活です学校

 今まで、いろんな障害があってできなかった
三女のウォーキングも今年はやりたいなと思っています。
本人も運動不足を気にしているのですが
我が家は特殊なので、今までも何度もやろうと思っていた
のに、長続きしなかったんです。

 長男も中学校に入り、帰りが遅くなるので
少し三女とウォーキングの時間が
取れるんじゃないかな?

 私は時間にルーズなのが嫌いなんです。
自分がきちんとしているかと言えば
違うかもしれないけど・・・。
でも、うちの子供たちは長男以外は
ホントルーズです。
一番ルーズなのは、長女です。
しかも適当な性格です。
信じられませんダメ

 今日は、雨
自転車で初登校がなかなかできなくて
ふくれっ面をする長男でしたダッシュ



早速

 木曜日、入学した長男。
金曜日は高校は休校に。
小中学校は、午前授業に。

 部活動を見学に行くのを
楽しみにしていた長男は
午前授業になって残念そうでした。

 今日は早起きをして
早朝からクリーンアップに。
中学校最初の行事に参加したのでした。

 中学生になって、次女もいるので
少し安心感を持っている感じがします。

 逆に三女は、小学校に兄弟が
いなくなって寂しいそうです。

 地震のおかげで忘れられない
卒業入学になった長男。
どんな中学校生活を送るんでしょうね。

 頑張ろう、東北国旗


おめでたいはずなのに・・・

 昨日は、長男の入学式でした。
堂々と歩く姿に、成長を感じましたラブ

 なのに・・・。
夜にはまた、大きな地震が・・・。
おきていたのは私だけだったんですが、
テレビや主人の携帯から
大きな音が鳴り、地震が来ることを
教えてくれたのです困った

 でも、一人で起きていたので
怖くてすぐに主人を起こしに行きました。

 またしても、停電になり・・・。
先ほどやっと、電気がついたのですまる

 私は、今日は自宅待機で仕事がお休みになりました。
やりたいことたくさんあるけど、停電で何もできなかったので
これから早速アイロンをかけたいと思います。

頑張れ、日本国旗


今日は

 子どもの宿題をチェックしようと思っています。
長期休みってこのチェックがあるから大変です落ち込み
そして、いつも思うんですが高校の宿題は
ほぼないに等しいですね。長女の学校が進学校でないから
なんでしょうね・・・。私のときは宿題に追われていた記憶があります幽霊

 宿題は、小学生チームが一番多いですね。
こつこつ毎日やらないと、終わらない量です。
毎日勉強するという姿勢を身につけるためなんでしょうねメモ

 中学校は、少ないですね。
しかも冬休み明けテストの出題を
「このテキストの○ページから△ページまでの漢字から
60点分」などと教えられています。
全教科でです。これって受験のとき大丈夫?
学校のテストより受験対策でしょびっくり

 平均点がいつも78点くらいなんです。
信じられない・・・。
ホント、大丈夫?

 アフィリいってみますか。

 大人気!新感覚オークションゼロワンを紹介します。

 皆さんは何が欲しいですか?
初売りも安くて、デパートのはしごをしちゃった方も多いのでは?
家電は、競争になっていますね。
特にテレビは、地デジが今年完全以降なので
あわてて購入の方もいたのではありませんか?テレビ

 でもあわてることなんてないんです。
おうちにいながら、購入できれば人ごみで疲れることも
ないですしねキラキラ

 ゼロワンでは、
最新家電が、1円から入札できて最大で99%オフで買えることも。
ゼロワン
は、ペニーオークションです。
ペニーオークションとは、入札するときに
手数料が必要になるオークションのことです。
ゼロワンでは、コインを購入することで
1コインで1回入札できるんです。
安く商品を手に入れられたら、ラッキーですよねカギ

 初心者でも簡単に参加できる攻略法を教えてくれるから
安心できるし、信頼できるんです。

 
 パパとママは、家電やパソコンをチェックOK
子どもさんには、ゲーム関係をチェックまる
家族で、チェックしてみてはどうでしょうか?

 きっと、いいものが安く手に入ると思いますよ。
早速覗いてみてくださいね。



 





 

順調です

 夏休みが始まって13日がたちました笑顔
夏休みのおよそ3分の1が終わったことになります。

 今年はいつもと違った感じがします。
長男も三女も頑張っているんです笑い

 そうですびっくり
宿題のことですメモ
こわいくらい順調です困った

 朝もラジオ体操から帰ってきて、私が朝ごはんを準備するまでの間に
宿題をやっているんです汗
成長なんだろうけど、なんだか信じられなくて。
でも頑張っている2人に、拍手です拍手
わが子ながら、えらいなーーーーまる

 アフィリいってみますか。

 中学受験専門の家庭教師ドクターの紹介です。

 ドクターは、みなさん1度は聞いたことがある中学受験専門の
プロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)
が運営しているんです。

 なんだか心強いですよね。
プロだからこそ、無料カウンセリングやお問い合わせの話を聞いただけで
的確なアドバイスをくれるんです。

 偏差値を20上げるのって大変ですよね。
自分で勉強してもなかなかあげることはできません。
プロの手を借りるのが1番です。

 ダブル・ティーチャーズ体制というのを行っています。
どんなこと?
主担任(直接指導する家庭教師)と副担任(常勤プロ講師が学習相談)
がいるんです。
常勤の講師もプロ講師なので、具体的解説・学習方法・計画の立案などの
技術的な質問に応じてくれるんです。主担任が忙しい時や、つかまらない時などに、
プロの先生が直接相談にのってくれますよ。

 夏休み、相談してみてはどうですか?
 
 
    >>次へ
プロフィール

きら
何にでも興味を持って始めるものの 長続きのしない残念な性格です。 よろしく・・・



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




会員登録できます こちらからどうぞ マイクロ アドです マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。