アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年09月24日

ウインカー問題新章


車やバイクに乗ってると、
たまにウインカーをギリギリに点けるヒトを見かけるんです。





自動車学校では右左折の30メートル手前(3秒前)で点けるよう習っているはずなのに。





ウインカー点けるのがカッコ悪いとか思ってるんですかね?
誰もアナタのコトなんて気にしてないのに。
むしろウインカー出さないアナタにイライラしているのに。





ギリギリに点けるならまだしも、





ウインカー点けずに車線変更したり、右左折するヤツはなんなんでしょうね。





ウインカー点けないオレかっけぇ!なんですかね?
マジでわからんのです。





とまあ、交通マナーの悪さが常に全国上位となる福岡においては
上記はよくあるウインカー問題なんですが、新たなウインカー問題に遭遇しました。





交差点で右折する為に、対向車が途切れるのを待ってたトキのコト
最後の対向車が右折指示を出したので、ジブンも右折しようと発車したところ





直進してきました





右折フェイントからの殺害コースかよ





ドラレコにバッチリ映ってるんだけど、事故になってないから警察に持って行っても意味なかろうなぁ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10215939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。