アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年02月13日

電源切れたノートPCはデカい文鎮あるいは軽いダンベル


出張なう





そして





ノートPCの電源アダプタ忘れた





今回の出張は2泊3日





ノートPCの稼働限界は2〜3時間





ということは、ブログ更新に使えるのは1日1時間





こりゃ仕事にPC使ってる場合じゃねぇ!





しかし電源アダプタ・・・忘れるかね?
なんで忘れたのかを考えて、
そこから次回以降どうやったら忘れないかを考えてみる。





1.忘れた理由
いつもは卓上のノートPCをバッグに入れる際に、アダプタを外すから、そのままアダプタもバッグに入れる。
今回は、引き出しにノートPCを仕舞っておいた状態からバッグに入れたことで、卓上に出しっぱなしコンセント刺しっぱなしの電源アダプタに気が回らなければ視界にも入らなかった。





2.次回以降忘れないために
視界に入らないから忘れる、となれば、今後はノートPCを引き出しに仕舞う際に、電源アダプタも一緒に引き出しに仕舞う、だな。
うわ、すごいめんどくさい。
でも、忘れたときの方がダメージがでかい。
よし、やろう。





また面倒なルールができてしまった。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9628710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。