アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2019年06月11日

ちょっとココに置いておこう


記憶力がポンコツあるある





両手を開けるために
スマホとかのちょっとしたものを





ちょっとココに置いておこう





って置くと
まず間違いなく
そのまま忘れます。





なので、ちょっと置くときに、絶対に忘れないように





いまから!
ココに!
コレを!
ちょっとだけ置きます!
置きますよ!





とジブンに強く言い聞かせます。





その結果
ジブンでもびっくりするくらい
全然効果がありません





で、最終的にいきついた手段が





ちょっとだろうとなんだろうと





そもそも置かない。





です。





絶対忘れるんだから、忘れない方法じゃなくて、そもそも忘れることができない状況にするのが大事。
(久しぶりにスマホ忘れて思い出した)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8878276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。