アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月06日

9/10 第10回 親子いくじ広場『わっはっは』の様子

広場事業担当者より報告書が届きましたので、お知らせいたします。
-----------------------------------------------------------------------------

参加者:四組の親子(大人4人子ども7人)

当初予定していた、「バルーンアート」は、講師の先生のご都合で、今回延期致しました。
申し込み者には、延期の連絡と、内容変更のお知らせ。

変更後右矢印1「みんなで風船をたくさん膨らませて、お部屋を風船プール風船風船にして遊ぼうメロディ
「9月10日は中秋の名月🌝(茶菓子は手作り豆腐団子)」

急な変更にもかかわらず、申し込み者全員参加下さり、とても嬉しかったですてれてれ光るハート

お子様達は、もちろん風船に興味を持ってくれましたが、
予想以上に、託児ルーム(和室)の玩具やお友達との関わりの方に興味津々メロディメロディ

例えば…
○新幹線やトミカなど乗り物系の玩具が大好きだという二歳男児二人は、敷居を線路に見立てたりして黙々と?!時々会話?!しながら夢中

○二歳、四歳、小学2年生の男の子達は、剣を作って⚔️戦いごっこ。元気いっぱいでした。普段は歳下の子と接する機会がない、歳上の大きいお兄ちゃんと遊ぶことがない…もう楽しくて楽しくて…興奮状態?!笑
スタッフは、過熱しすぎないよう、ケガないようにと配慮に必死になりながら、とても微笑ましい交流にほっこり(*´ω`*)和んでいました。🥰

○0歳の赤ちゃん赤ちゃん達は、スタッフに抱っこされて、
ママ、パパ、スタッフのおしゃべりに花が咲いていました。

10月から新たにスタートする『子育て相談』担当の専門家スタッフも、お話に入ってくれました。

「子育ては楽しいけど、大変なこともたくさんあります。
一人で抱えこまないで、困った時は声を上げていいんですよ〜」
そうそう!!
そう言ってもらえて、私までほっとしました。

『わっはっは』が、今後も
皆さんのホッとできる快適な居場所、楽しい広場となることを願っています四つ葉虹太陽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11621613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード