アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月11日

仕事用のパソコンが故障!?新しく買い換えるなら高性能の訳ありはどうでしょう?

今回は、私が仕事用で使っているパソコンを紹介します。

実は、仕事に使っていたパソコンが先月故障・・・

息子にたまに動画は見せていましたが、基本的には仕事用で使っていました。

仕方なく、新しいパソコンへと買い直すことになってしまいました

この記事を書いているのも最近購入したパソコンです。



それまでは、ASUS(K53E)のパソコンを6年ほど使っていたのですが残念ながらHDDの故障エラーメッセージが出てしまい、あえなく新しく富士通ノートパソコン「FMVA47A3WC」を購入しました。

今回紹介するパソコンは、新しく購入したこの富士通ノートパソコン「FMVA47A3WC」です

*故障メッセージについては、私のブログ『パソコン買換え時期「S.M.A.R.T Stataus Bad」エラー表示は最後通告!』で詳しく紹介しています。

最近のパソコンは「HDD」ではなく、「SSD」が主流だということで、いろいろ探していましたがどれも10万円はするのであきらめていました。仕方なく、従来のHDDを見ていたのですが、なんと安価で「SSD」の富士通パソコンを見つけたので少し考えて購入し現在に至ります。

HDDとSSDはなにが違うの?

HDD(ハードディスクドライブ)

→メリット :容量が大きい・SSDよりも安価。
→デメリット:衝撃に弱い・消費電力が大きい。
    
SSD(ソリッドステートドライブ)

メリット
→衝撃に強く、発熱・消費電力が低い
→速度が速い(パソコンの立ち上がりも30秒以内)

デメリット
→容量が少ない
→容量の価格単価が高い。
→突然故障して、データの読み取りができなくなることがある。

*もし、あなたが毎日大量のデータを書き換えるならHDDを選択したほうが無難だと思います。

私のように、ブログの更新やたまに子どもに動画を見せるだけなら十分すぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれます。

IMG_1496[1].JPG

基本情報

・内蔵ストレージ:SSD 
・容量:256GB 
・メモリ:8GB
・CPU :core i7
・サイズ :15.6型

IMG_1498[1].JPG

このパソコンは、15.6型と大きいためあまり外出には向かないかもしれません。
→私は、普通に持ち出していますが

この金額で買えるパソコン?ではないと思いますが・・・
ちなみに、amazonで中古品が「発信元:富士通」で9万5千円で出品されています。

秘密は、「新品同様の訳ありパソコン」

注意事項に、「外装箱表面に傷、本体製造時に小さな擦り傷、キャンセル品等の可能性あり」という商品になります。

しばらく使っていますが、特に問題ないので今回、商品紹介させていただきました。

SSDタイプのパソコンは初めてですが、起動が速すぎて驚いています

あとは、長く使えることを期待しています。

特に気にならない人であれば、8万円代でこのパソコンはなかなかないと思いますよ

ノートパソコン office付き 新品 同様 訳あり 富士通 FMV LIFEBOOK AH47/A3 Core i7 7700HQ Windows10 SSD 256GB 8GB 15.6インチ HD DVD-RW 無線LAN KINGSOFT Office付属 FMVA47A3WC

価格:82,800円
(2018/12/11 18:57時点)
感想(1件)



2018年12月10日

トミカ「プラレール」 年齢に合わせて増設! 〜スペース確保は忘れずに〜

子どもの憧れといえば、プラレール?

最近では、比較的セットで安く手に入れることができるので誕生日やクリスマスプレゼントなどで検討されるパパさんママさんもいらっしゃるかと思います



プラレール効果!

プラレールは、線路の数だけどんどん形をかえていくことができるので子ども達の想像力が育まれていきます。また、車両もふやすことで遊び方が広がります。

橋や駅・トンネルといった部品も豊富にあるので、対象年齢に合わせて増設していくことができます。

難点としては、広い場所を確保しないといけないこと

また、揃えようと思えばそれなりに予算がかかってしまいます(車両が一番高いです

そこで、今回紹介するのは線路・トンネル・車両がセットになっているベーシックセットです。

車両は、電池を入れることで自走します。

最初はなにがいいのか分からない・・・

かといって部品を一つずつ買うのは予算的にかかりすぎる・・・

そんな時に悩まずにすむのがこのベーシックセットです。

対象年齢は3歳からです。

IMG_1467[1].JPG

写真は、だいぶ増設しているのですがこのように線路を加えると範囲がどんどん広くなっていくのでスペースにはご注意下さい。

息子は、車両の電源ON・OFFもすっかり覚えてしまいました・・・

言葉はまだぜんぜんですが、遊ぶことには貪欲です。

小さい子どもはなんでも吸収してしまうので、プラレールをみてまったく興味をしめさないということはほとんどないと思います。

プレゼントにぜひオススメです!

N700A新幹線ベーシックセット

新品価格
¥3,263から
(2018/12/10 20:22時点)




レールや部品のみが欲しい方はこちら(車両は付いていません)

プラレールをはじめよう! ベーシックレールセット

価格:2,698円
(2018/12/10 20:25時点)
感想(67件)



2018年12月09日

哺乳瓶の消毒液 ピジョン「ミルクポン」の紹介! 〜取り扱いにはご注意ください〜

赤ちゃんの消毒液といえば、なにを思い浮かべますか?

顆粒タイプや錠剤タイプ、液体タイプ。

メーカーは、ミルトンやピジョン。

いろいろと試しましたが、いまはピジョンで落ち着いています。

というのも、消毒液の匂いがピジョンの方が若干ですが気にならない(個人の感想です)ことと値段です

そして、錠剤は高いので液体を使っています。



ピジョンの消毒液「ミルクポン」

赤ちゃん用の消毒液の特徴として、消毒後の哺乳瓶はすすがなくても使えます。

また、1度作ってしまえば24時間使えるのでとても便利です。

IMG_1465[1].JPG

注意点は・・・

次亜塩素酸ナトリウムを使っていることです。

聞き慣れない方もいらっしゃるかと思います。

この、次亜塩素酸ナトリウムは、例えば施設で使われる消毒液です

普段は、アルコール消毒で十分なのですが冬場はノロウイルス対策としてこの消毒剤を使います。

なぜなら、ノロウイルスはアルコール消毒ではまったく効果がないためです。

次亜塩素酸ナトリウムってなに!?

ここまで書けば予想が付くと思いますが、この次亜塩素酸ナトリウムは漂白剤にも使われており原液を何度か素手で触れれば皮膚がただれてきます。それほど、強力な消毒液です。(劇薬です)

ミルクを実際に消毒するときは、80倍に薄めないといけないことからも危険な薬剤だと分かるかと思います。

そのため、私のように液体で買う方は原液を薄めて使うことになるので十分にご注意下さい。

説明通りに水で薄めれば基本的に問題ないので

大丈夫だとは思いますが、念のため消毒後の哺乳瓶は素手で取り出さない方がいいかもです。

専用容器を買えば、トングが付いているのでそれを使って下さいね〜

IMG_1466[1].JPG

原液は、素手で触らない

必ず、ゴム手袋を着用して下さい

自信がない場合は、顆粒タイプを購入された方が簡単ですよ〜

私は、念のため哺乳瓶は水道水ですすいでから使っています。


原液タイプ

ピジョン Pigeon 哺乳びん 除菌料 1050ml 母乳実感 哺乳瓶除菌等に

新品価格
¥748から
(2018/12/9 22:59時点)



顆粒タイプ

ピジョン ミルクポンS 20包入

新品価格
¥659から
(2018/12/9 23:00時点)


2018年12月08日

HEIMESS (ハイメス)ベビーチェーンの紹介! 〜0歳からの木製玩具!〜

HEIMESS ベビーチェーンくまプレーンの紹介!

HEIMESSは、ドイツの木製玩具のブランドメーカーです。

この玩具を購入したのは、京都に住んでいたときです。産まれたばかりの息子の玩具を調べていました。そんなとき、ヨーロッパの木の玩具専門店として京都で有名になっている「トーイハウス童」を見つけました
トーイハウス童のHPはこちらへ。

実際に足を運び、本当にたくさんの木の玩具を見ることができました。

その中で、私が一目惚れした玩具がこのベビーチェーン(くまプレーン)です。

このベビーチェンは何種類もあるのですが、迷わずこのクマプレーンを購入しました


子どものためというか自分のため?

いえいえ、ちゃんと息子に遊ばせていますよ〜

対象年齢は0歳〜。

使い方としては、クリップが付いているのでベビーカーやチャイルドシートの布地部分につけるもよし、そのまま持たせてもよしです。

また、おしゃぶりホルダーとして使うこともできます。

ベビーチェーンのヒモ部分をおしゃぶりに通して吊すこともできます。

ベットメリーに取り付けてると赤ちゃんが自分で触れるので面白いですよ

CIMG0817.JPG

木製玩具の魅力!

木製玩具なので優しく暖かみがあります。

・カラフルな大小の玉と鈴が付いてあり、とてもおしゃれです。
・子ども達が飽きたら運転席に取り付けようと思っているのですが、2歳になった息子がまだ飽きてくれないのでいつになることやら・・・

CIMG0814.JPG

プレゼントとしても喜ばれます!

種類がいくつもあるので、例えば双子が産まれたらお揃いで買うのもオシャレです。

また、買うときは自分用に一つ買ってもいいかもしれません



楽天市場

おしゃぶりホルダー ベビーチェーン 出産祝い おしゃぶりクリップ チェーンクリップ 木製 木のおもちゃ おしゃぶり ラトル ガラガラ 赤ちゃん ベビー 0歳 男の子 女の子

価格:1,188円
(2018/12/8 18:16時点)
感想(57件)



amazon

HEIMESS ベビーチェーン・くまプレーン

新品価格
¥1,350から
(2018/12/8 18:17時点)






2018年12月07日

赤ちゃんの洗濯に役立つ洗濯用洗剤と柔軟剤の「さらさ」!匂いの心配なし

赤ちゃんの洗濯洗剤はなにを使っていますか?


我が家では、「さらさ」の洗濯用洗剤と柔軟剤を使っています。

さらさの特徴は、なんといっても無香料で赤ちゃんの衣類の洗濯にも使えることです

また、液体洗剤なのですすぎ1回で洗剤が残ることもないので重宝しています。

ちなみに、ドラム式でも使えますよ〜


さらさの魅力

なんといっても赤ちゃんに使えることです。

もちろん、「全ての赤ちゃんのお肌に影響がないわけではありません」と書かれていますが皮膚科医監修の元、肌テストもクリアしています

赤ちゃんだけでなく、アレルギーなどに困っている人にも使えます。

基本的に、赤ちゃんが使える商品は皮膚の弱い方でも使える使用になっていることが多いです。さらさも誰もが使える洗剤だといえるでしょう。

洗濯用洗剤と柔軟剤


・洗濯用洗剤「さらさ」は、蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加で、汚れをしっかり落としてくれます。

IMG_1457[1].JPG


・柔軟剤「さらさ」は、着色料無添加となっています。
→ピュアソープの香りとありますが、私の感想としてはほとんど気にならないぐらいの香りです。

IMG_1456[1].JPG

息子・娘と赤ちゃんの時から使い始めて2年以上が経ちました。

アレルギーなども特に見当たらず、洗濯後の衣類を嫌がらずに着てくれます

赤ちゃんの衣類洗濯にオススメです

ご注意!

@洗剤は、必ず適量にして下さい。→表示以上にいれると、ベタツクことがあります

A全自動洗濯機の場合は柔軟剤の投入口に入れておけば自動ですすぎの時に柔軟剤を足してくれます。ただし、全自動でない場合はすすぎの段階で柔軟剤を入れないと洗剤と柔軟剤の効果が発揮できません。
全自動洗濯機の場合は、必ず柔軟剤は投入口に入れて下さい

*たまに、洗剤と柔軟剤を併せてそのままいれる方がいますが、洗剤の効果が発揮できなくなるためご注意下さい

最後に、子ども達の手の届くところには置かないようにご注意下さい!

【まとめ買い】 さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 850g 詰め替え 超特大 1.35kg

新品価格
¥1,023から
(2018/12/7 22:37時点)



さらさ 柔軟剤 ボトル つめかえ用*3コセット(1セット)【さらさ】

価格:1,437円
(2018/12/7 22:37時点)
感想(18件)




2018年12月06日

アメリカのスマホ玩具「Fisher-Price Laugh & Learn Smart Phone」の紹介!

子どもの知育玩具「Fisher-Price Laugh & Learn Smart Phone」の紹介

子どもは、どうしても大人のマネをしたがりますよね

例えば、あなたのスマホを持って行ってしまうことはありませんか?

私は何度もありますが、ロック番号を勝手に押しまくってしばらく開けることができずに困ったこともあります

そんなときに、今回紹介する玩具を渡すと遊んでくれるので助かっています。


フィッシャープライス

輸入品なので英語名ですが、日本語に訳すと「フィッシャープライス 笑顔とスマートフォンを学ぶ」という意味です。

フィッシャープライスは、アメリカのニューヨーク州に本社がある1930年創業という約90年の歴史がある老舗の玩具メーカーです。日本では、あまり知られていないかもしれませんが世界的に有名なメーカーでもあります

IMG_E1451[1].JPG

特徴は?

@スマホと同じように数字が並べられていて日本語と英語を学ぶことができます。
A20曲+日本語と英語の同じ歌が収録されています。
Bボタンを押すたびに数字の読み上げ→曲というように切り替わります。
C下のスライダーを左右に動かすと曲が流れます。
D丸いフォルムで角がないので安心です。
E数字ボタンのライトが光るので、子どもが注目してくれます。


対象年齢は、6~36か月です。

2歳の息子は、1年以上使っていますがまだ飽きずに遊んでくれています

いくつかある玩具のお気に入りの一つといった感じです。

だんだん卒業していくんだと思いますが、まだまだ遊んでくれそうです


Fisher-Price Laugh & Learn Smart Phone White [並行輸入品]

新品価格
¥4,076から
(2018/12/6 21:41時点)




2018年12月05日

珪藻土手入れしだいで長くつかえる! 〜珪藻土マットは吸水速乾〜

お風呂上がりのバスマットはどんな物をお使いですか?


普通は、布地のバスマットを使われているご家庭が多いでしょうか・・・

今回、私が紹介するのは珪藻土(けいそうど)でできたバスマットです。



珪藻土ってなに?

簡単に言ってしまえば植物プランクトン(藻)が化石化した土です。

昔から火に強い土として、七輪や耐加熱レンガの原料として使われてきました。

ですが、珪藻土の特徴は、耐熱だけではありません

なぜ、バスマットとして加工されていると思いますか?

答えは、吸水性がメチャクチャいいからです。

そして、速乾性もあります。

つまり、風呂上がりにこのバスマットを踏めばぐんぐん水分を吸収して瞬く間に乾燥してしまうという優れものです。


子どもって・・・

子どもは、お風呂から走って出て行ってしまいますよね

ですが、この珪藻土バスマットを敷いておけばかなり吸水してくれます。

ただ、あまりに一瞬だと厳しいので珪藻土バスマットの上で身体を拭くようにして下さい

そうすれば、床が子どもの足跡だらけということはなくなります。

ちなみに、私が買ったのはMサイズです。

IMG_1438[1].JPG

写真を見ていただければかなり小さいことが分かると思います

購入するときは、Lサイズをお勧めします

商品リンクはどちらもLサイズです。

注意点

吸水性がいいからといって、使っていくうちにどうしても汚れて吸水性が落ちてしまいます

IMG_1437[1].JPG

写真は、大分汚れてしまっているので吸水性がかなり落ちてしまっています・・・

こうなる前に、月1の陰干しをしたり付属のサンドペーパーで定期的に削るといったメンテナンスをする必要があります。使い終わったら、タオルでサッと拭くのも効果があります。

*もし、直射日光に当てると割れてしまうことがあるので絶対におやめ下さい

しばらくメンテナンスをサボっていたので大掃除もかねて頑張ってきれいにしていきます

というわけで、サンドペーパーでガリガリしてみました!

CIMG1041.JPG


ものすごくキレイになりました

1枚の板に驚きの吸水性と速乾性が備わっています。

ぜひ、お試し下さい。

amazon

珪藻土バスマット(L) ホワイト 約W60×H39×厚さ0.9cm 乗った瞬間すぐ乾く驚きの吸収力!

新品価格
¥1,980から
(2018/12/5 21:06時点)



楽天市場

◆乗った瞬間すぐ乾く 驚きの吸水力! 珪藻土バスマット Lサイズ 約60x40cm【トレードワン】珪藻土バスマット Lサイズ

価格:1,550円
(2018/12/5 21:06時点)
感想(0件)





2018年12月04日

子どもとの楽しいお風呂に! 〜トーマスの浴室マットをご紹介〜


皆さんは、お風呂場にマットを敷いていますか?

今回は、子どもが一緒に入浴できるようになったら敷いておきたい「お風呂マット」の紹介です。


お風呂マットのイチオシポイント!
@冬場の床面の冷たさを気にしなくてもよくなる。

→温かいシャワーや浴槽のお湯をかければいいのですが、子どもが先に走っていってしまうことがあり床の冷たさで泣くことがありました・・・

A転倒時のクッション

→浴室は狭いとはいえ、まだ歩き始めでバランスがとりにくいときは転倒の危険もあります。また、滑る可能性もあるので敷いておくと安心です。

IMG_1419[1].JPG

B子どもの洗身がらくになる。

→キャラクターマットにすれば、狭い風呂場をウロウロすることもないので暴れることも激減します。1枚目はディズニーキャラクターでしたがあまり興味を示さず・・・
今回は、息子が大好きなトーマスの絵柄を購入しました。
リビングに引っ張り出してきてしまうので、気に入り過ぎても大変かもしれません。

C私たちにも効果あり

→親としても、マットが敷いてあることで、堅くて冷たい床面から身体が保護されるので、いざ使ってみると快適です。

デメリット

・防カビと書かれてあっても、定期的に干す必要はあります。浴室に敷きっぱなしはNG
→入浴後はお風呂マットは立て掛けてお湯をきるようにして下さい。

IMG_1420[1].JPG

*写真を見てもらえると、マットの裏側が溝になっていることが分かると思います。水が流れるようにマットを横向きに立て掛けて下さい。

・表面のビニールがめくれてくると子どもがめくっていってしまうので注意が必要です。
→1枚目はビニールをめくれられてしまいました・・・
*ビニールがめくられても使うことはできます。

*お風呂マットは、1年ほどで寿命がきてしまうことが多いので定期的に買い換える必要があります。ですが、子ども達が小さい間は敷いた方が安全です。ぜひ、お試しください!

トーマス ひらがな お風呂マット

価格:1,294円
(2018/12/4 19:52時点)
感想(5件)



フロマット20mm トーマス ひらがな 約60×85×厚み2cm BT-021

新品価格
¥1,008から
(2018/12/4 19:53時点)



2018年12月03日

みんなが知ってるうさぎが主人公の絵本「ノンタン!」あなたは何世代目?

今回はなつかし絵本 ノンタン!を紹介

ほとんどの方が読んだ・読んでもらったことがあるのではないでしょうか?

3才~4才が対象年齢です。

主人公のかわいいウサギのノンタンは、対象年齢ではない2才の息子もお気に入りです


何世代にも愛されています

実は、アニメ化もされていてテレビで見たことがある方もいるかもしれませんね。

1976年に最初の絵本が出版されたのでなんど40年以上も前から登場していします

2世代・3世代と受け継がれている本なので、個人的にもとてもお気に入りの1冊です。

私の場合は、母から読み聞かせをしてもらい今は息子が使っているのでまさしく3世代になります。

私の祖母も知っていたので、4世代ということになりますね

IMG_1411[1].JPGIMG_1410[1].JPG

かわいいノンタンと一緒

私が持っているのは、「ノンタン!サンタクロースだよ」という1冊。

ストーリーは、「いろんな動物のサンタがくるけど猫のノンタンは猫のサンタにしかプレゼントがもらえません。そして、ノンタンはとうとうねむってしまい・・・」

という流れで話は進んでいきます。

かわいいノンタンがさまざまな表情をみせてくれます

知ってる人も知らない人もぜひ手に取って子ども達に読んであげて下さい

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]

価格:756円
(2018/12/3 22:46時点)
感想(206件)



ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)

新品価格
¥756から
(2018/12/3 22:46時点)



2018年12月02日

きかんしゃトーマスのサウンド絵本をご存じですか?楽しい機能の数々をご紹介!

トーマスのサウンド絵本

今回は、2000年発行のサウンド絵本「きかんしゃトーマスとどうぶつたち」を紹介します。

楽天・アマゾンともに中古本の紹介となります。

サウンド絵本にもたくさん種類がありますが、この絵本は10種類のキャラクターボタンが付いています。

絵本のなかで、クイズ形式でボタンを押す指示があるので対象のボタンを押していきます。

ちなみに、トップハムハット卿は、英語でしゃべります


絵本の遊び方

最初は、音がなる絵本として遊ぶことが多いかもしれません。

少しずつ、本を読み聞かせられるようになったらクイズに答えていくようになれると思います。

本の中にも、隠れたキャラクターがいるので見つけてみて下さい

*2歳の息子は、まだボタンを押して遊んだり本をめくるぐらいしかできません。

IMG_1386[1].JPG

この絵本は・・・

@「絵本」
A「サウンドボタン」
B「クイズ」
C「探索」
という4つの楽しさが詰まった絵本です

長く使えて、ステップアップしていく子どもの成長を見ることができます。

本はサウンドが付いているため少し大きめ(31.4 x 25.6 x 1.4 cm)になります。

また、重さも少しあるので外出には向きません

自宅用としてぜひお使い下さい


きかんしゃトーマスとどうぶつたち (サウンド絵本)

中古価格
¥835から
(2018/12/2 22:24時点)




【中古】 きかんしゃトーマスとどうぶつたち サウンド絵本/ウィルバート・オードリー(著者) 【中古】afb

価格:1,320円
(2018/12/2 20:47時点)
感想(0件)








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。