アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月05日

珪藻土手入れしだいで長くつかえる! 〜珪藻土マットは吸水速乾〜

お風呂上がりのバスマットはどんな物をお使いですか?


普通は、布地のバスマットを使われているご家庭が多いでしょうか・・・

今回、私が紹介するのは珪藻土(けいそうど)でできたバスマットです。



珪藻土ってなに?

簡単に言ってしまえば植物プランクトン(藻)が化石化した土です。

昔から火に強い土として、七輪や耐加熱レンガの原料として使われてきました。

ですが、珪藻土の特徴は、耐熱だけではありません

なぜ、バスマットとして加工されていると思いますか?

答えは、吸水性がメチャクチャいいからです。

そして、速乾性もあります。

つまり、風呂上がりにこのバスマットを踏めばぐんぐん水分を吸収して瞬く間に乾燥してしまうという優れものです。


子どもって・・・

子どもは、お風呂から走って出て行ってしまいますよね

ですが、この珪藻土バスマットを敷いておけばかなり吸水してくれます。

ただ、あまりに一瞬だと厳しいので珪藻土バスマットの上で身体を拭くようにして下さい

そうすれば、床が子どもの足跡だらけということはなくなります。

ちなみに、私が買ったのはMサイズです。

IMG_1438[1].JPG

写真を見ていただければかなり小さいことが分かると思います

購入するときは、Lサイズをお勧めします

商品リンクはどちらもLサイズです。

注意点

吸水性がいいからといって、使っていくうちにどうしても汚れて吸水性が落ちてしまいます

IMG_1437[1].JPG

写真は、大分汚れてしまっているので吸水性がかなり落ちてしまっています・・・

こうなる前に、月1の陰干しをしたり付属のサンドペーパーで定期的に削るといったメンテナンスをする必要があります。使い終わったら、タオルでサッと拭くのも効果があります。

*もし、直射日光に当てると割れてしまうことがあるので絶対におやめ下さい

しばらくメンテナンスをサボっていたので大掃除もかねて頑張ってきれいにしていきます

というわけで、サンドペーパーでガリガリしてみました!

CIMG1041.JPG


ものすごくキレイになりました

1枚の板に驚きの吸水性と速乾性が備わっています。

ぜひ、お試し下さい。

amazon

珪藻土バスマット(L) ホワイト 約W60×H39×厚さ0.9cm 乗った瞬間すぐ乾く驚きの吸収力!

新品価格
¥1,980から
(2018/12/5 21:06時点)



楽天市場

◆乗った瞬間すぐ乾く 驚きの吸水力! 珪藻土バスマット Lサイズ 約60x40cm【トレードワン】珪藻土バスマット Lサイズ

価格:1,550円
(2018/12/5 21:06時点)
感想(0件)





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。