アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月18日

小泉成器のIH卓上型調理器 〜1400wあれば調理もできる!〜

食卓で調理するなら!?

我が家では、お鍋をテーブルの真ん中に置いて鍋をつついてよく食べます。

うどんだったり、ラーメンだったり、おじやだったり、たまに本当に野菜鍋だったりしますが・・・

ただ、子どもはどうしても遊び食べをしてしまうので食べ終わるまでにお鍋が冷めてしまいます。

そんな時に役に立つのが今回紹介する「卓上型IH調理器」です。



保温機能だけじゃない!

携帯ガスコンロのIH版と思ってもらえれば分かりやすいと思います。

私がいつも使っているのは、コイズミの卓上電磁調理器です。

電磁調理器は1000Wまでの物もあるのですが、私の場合はキッチンが狭いため鍋をするさいは食卓の上で切った野菜や肉をいれて水から煮ていきます。そのため、1000Wでは難しいので1400Wの電磁調理器をつかっています。

テーブルで調理をすると、子どもに「待つ」ことも教えられるので一石二鳥です。
→息子は、空の鍋をテーブルに置いたときから机に座ってスタンバイするので暴れ防止にもなっています

CIMG0939.JPG


卓上IHといえば・・・

メリット

・卓上コンロのようにガスボンベを使わないので安全。
 →先日、ボンベの大爆発事故がありましたがそんな心配もいりません。(私が住む地域でも、穴を開けてか
  ら捨てないといけないのでその手間も省けます)

・火を使わないのでなにかに燃え移る心配がない。

・片付けが簡単。

・電磁調理器は火力が弱いと聞くこともありますが、1400Wの電磁調理器を購入すれば保温だけでなく調理か
 ら使える。

・外出先への持ち運びも可能。

デメリット

・電気がないと使えない。

・火が付いていないので、鍋をどかしたときに子どもがIH板を触る危険がある。
ひどい火傷になることは普通ありませんが、冷めるまでは注意が必要。(携帯ガスコンロよりは安全)

今回紹介するIH調理器はさらに・・・

私が持っている卓上IHは、タイマーセットだけでなくさらに「急速加熱」「保温」「煮込み」「カレー」ボタンがあり、何度も温度ボタンを押して調整する必要もありません。

CIMG0941.JPG


ひと言でいえば、「調理から使える超簡単IHコンロ」です。

「ガスコンロがもう一つ欲しい!」「子どもと鍋がしたい!」など、使い方は人それぞれ。

まずは、使い心地を試して見て下さい

一家に一台あると、特に冬場は活躍します。

我が家の場合は、1年中稼働していますが・・・

ぜひ、オススメです!

安全にどこでも使える「コイズミIH卓上調理器」の紹介でした


楽天市場

コイズミ 卓上型IH調理器 (1口) KIH-1402-R レッド (KIH1402R)

価格:7,052円
(2018/12/18 17:10時点)
感想(0件)



amazon

コイズミ IHクッキングヒーター レッド KIH-1402/R

新品価格
¥6,302から
(2018/12/18 17:12時点)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。