アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月11日

仕事用のパソコンが故障!?新しく買い換えるなら高性能の訳ありはどうでしょう?

今回は、私が仕事用で使っているパソコンを紹介します。

実は、仕事に使っていたパソコンが先月故障・・・

息子にたまに動画は見せていましたが、基本的には仕事用で使っていました。

仕方なく、新しいパソコンへと買い直すことになってしまいました

この記事を書いているのも最近購入したパソコンです。



それまでは、ASUS(K53E)のパソコンを6年ほど使っていたのですが残念ながらHDDの故障エラーメッセージが出てしまい、あえなく新しく富士通ノートパソコン「FMVA47A3WC」を購入しました。

今回紹介するパソコンは、新しく購入したこの富士通ノートパソコン「FMVA47A3WC」です

*故障メッセージについては、私のブログ『パソコン買換え時期「S.M.A.R.T Stataus Bad」エラー表示は最後通告!』で詳しく紹介しています。

最近のパソコンは「HDD」ではなく、「SSD」が主流だということで、いろいろ探していましたがどれも10万円はするのであきらめていました。仕方なく、従来のHDDを見ていたのですが、なんと安価で「SSD」の富士通パソコンを見つけたので少し考えて購入し現在に至ります。

HDDとSSDはなにが違うの?

HDD(ハードディスクドライブ)

→メリット :容量が大きい・SSDよりも安価。
→デメリット:衝撃に弱い・消費電力が大きい。
    
SSD(ソリッドステートドライブ)

メリット
→衝撃に強く、発熱・消費電力が低い
→速度が速い(パソコンの立ち上がりも30秒以内)

デメリット
→容量が少ない
→容量の価格単価が高い。
→突然故障して、データの読み取りができなくなることがある。

*もし、あなたが毎日大量のデータを書き換えるならHDDを選択したほうが無難だと思います。

私のように、ブログの更新やたまに子どもに動画を見せるだけなら十分すぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれます。

IMG_1496[1].JPG

基本情報

・内蔵ストレージ:SSD 
・容量:256GB 
・メモリ:8GB
・CPU :core i7
・サイズ :15.6型

IMG_1498[1].JPG

このパソコンは、15.6型と大きいためあまり外出には向かないかもしれません。
→私は、普通に持ち出していますが

この金額で買えるパソコン?ではないと思いますが・・・
ちなみに、amazonで中古品が「発信元:富士通」で9万5千円で出品されています。

秘密は、「新品同様の訳ありパソコン」

注意事項に、「外装箱表面に傷、本体製造時に小さな擦り傷、キャンセル品等の可能性あり」という商品になります。

しばらく使っていますが、特に問題ないので今回、商品紹介させていただきました。

SSDタイプのパソコンは初めてですが、起動が速すぎて驚いています

あとは、長く使えることを期待しています。

特に気にならない人であれば、8万円代でこのパソコンはなかなかないと思いますよ

ノートパソコン office付き 新品 同様 訳あり 富士通 FMV LIFEBOOK AH47/A3 Core i7 7700HQ Windows10 SSD 256GB 8GB 15.6インチ HD DVD-RW 無線LAN KINGSOFT Office付属 FMVA47A3WC

価格:82,800円
(2018/12/11 18:57時点)
感想(1件)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。