アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月15日

AEGON選手権


テニス ブログランキングへ

ゲリー〜ともう一つの前哨戦、AEGONですが

ディミトロフがワウリンカを破っての決勝です。

ディミトロフ

相手はF.ロペス。スペインのサウスポーですね。

ファーストはタイブレでロペスが取ったようです。

徐々に若手がトップ10にプレッシャーをかけ始めてきていますね。
ワウリンカも全豪取ってからぱっとしません。

錦織、ディミトロフ、ラオニッチ、グルビス・・・と頭角を現してきていますね。
あと、ヤノウィッツくらいでしょうか。ただ、彼は身長が大きすぎる気がします。

これまた私の勝手な意見ですが、テニスにマッチした身長は
180〜190センチ
と考えています。

ナダル→185
ジョコビッチ→188
ワウリンカ→182
フェデラー→185
マレー→190

とこんな感じです。195あたりまでいくとテニスにおいての動きが鈍くなってしまっている気がします。
190を越えて頑張りすぎる選手は結構な確率で故障してますよね。

それに当てはめると
ディミトロフ→188 調度いい。
ラオニッチ→196 すでに右腕黄色信号。サポーターしながらプレー中。
錦織→178 少々小さめ。
グルビス→190 調度いい。

と勝手に評価してみました。


この辺の選手の誰が殻を破れるか。

かつて
サンプラスがベッカーを破り
フェデラーがサンプラスを破り
という世代交代を知らせる試合がありました。

今年ではないかもしれませんが
ウィンブルドンでフェデラーを破る若手・・・これが次世代のヒーローな気がします。

フェデラー好きな私としては、もう一度フェデラー優勝してほしいですが
こいつだったか!!
ってのも見てみたい気もします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こいつの表の右側にある「INPOINT」ってのをクリックすると私のブログの変化が見れま〜す(*^^)v
この記事へのコメント
そうですね。
ダブルスの場合はあまり身長は関係なさそうですね。
むしろ、大きい方がいいかなと。
2人いますから役割分担もてきるし。
Posted by キラークイーン at 2014年06月16日 19:55
背の話、ブライアン兄弟はぎりぎりのとこですかね。たしか193cmたがあったような。ダブルスはもう少し大きな人でも活躍できそうですね。
Posted by ナダルの友達 at 2014年06月16日 18:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2505425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。