アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月08日

【WILSON】プロスタッフ97(315g)

本日は

Pro Staff 97
(315g)

です。
image.jpg
もう、デザイン的には見慣れてきているのではないでしょうか?

ある生徒さんが購入したので撮らせていただきました。
ただ、今回は315gの方です。
もちろん、フェデラー使用モデルとカラーリングはほぼ一緒です。
フェデラー プロスタッフ.jpg
今でも才能、技術はずば抜けてNO.1だと思います。

スペック
フェイス 97平方inch
重さ   315g
バランス 310mm
パターン 16×19
厚さ   21.5mm
image.jpg
全然ぶれちゃってますねぇ・・・がく〜(落胆した顔)

さて、このラケット、私の中では次に買いかえるとしたらこれでしょう。
もともとプロスタッフ流れの私としては非常にしっくりきます。

振り抜きは最高にいいです。現行ラケットでは1番でしょう。
当たりはこれまたシャープな感じ
それこそ、ラジカルなんかと同じような弾きが出ます。

プロスタッフ流れのユーザーは2種類いまして
フェデラーモデル、つまりかなり薄く、フレームがボックス形状のプロスタッフの流れと
シックスワン、つまり、少し厚めで、フレームに丸みのある形状の流れの方。

このラケットはボックス形状
image.jpg
スロート部分のフレームが角ばっている、ということです。

シックスワンは、ちょっと丸っこいでしょ?
image.jpg
わかりますかね??

私はシックスワン流れの人間なので、若干ラケットがしなって、戻るのが早く感じてしまいます。
この辺はブレードユーザーからの移行もアリな気がします。

あと、もう一つ、完全なるフェデラーモデルは避けた方がいい気がします。
340gってさすがに重たいはずです。
よく、そのオートグラフを使用している方が

「そんなに重さは感じないですよ、飛びもいいし。」

と言います。
その方の前のラケットを聞いてみてください。
ほぼ100%フェデラーモデルです。
つまり、昔から340gでさらに薄いフレーム、ボックス形状でテニスしていましたから、その重たい方を使用しても
むしろ、打ちやすいし飛びもいいと感じているだけです。

購入を考えている方が330g以上の重さを元々使用しているのであればいいですが、現在のラケットが300g前後であれば、確実に315gのほうがいいと思います。

ということで、いつものように購入検討中の方はこちらでどうぞ

もともと定価は38,880円ふらふら
のところ

アマゾンでは
22,572円です。


楽天市場での販売ページ

ウィルソン・プロスタッフシリーズ



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3385175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。