アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月19日

着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い取

着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、さっぱり見当もつかず、ずいぶん長い間放っておいたのです。


近頃は着物買取業者も競争が激しいのか、宅配で買い取りするお店もちょっと探せばあるようです。


業者間の差もあるようなのでできるだけ多くの人が高く評価するところをがんばって見つけたいです。


着物は日本が誇る美しい衣装ですが、保管だけでも、思いの外大変ですよね。


虫干しに始まって和紙を挟んでから形通りに畳み、最後に桐箪笥に入れて保管しなければならず時間も体力も使います。


そこで、着る機会がない着物も、短すぎたり裄が合わなくなったりした着物も割り切って買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。


眠っていた着物も、新しい持ち主のところに行けますし、枚数が減れば、お手入れの手間も減ります。


もう着ない着物も、買取で高値がつけばタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


新しくて傷みがなければ、高値買取の可能性がぐっと高まります。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


さらに、仕立てる前の反物だけでも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


反物一本だけでも、無料査定や相談を利用してみてください。


衣替えのたびに、納戸の桐たんすにある着物を整理したいと漠然と考えてはいたのですが、それぞれに思い出もある着物なので、ついに処分できずじまいでした。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、和服専業の買取業者さんだと古着屋やリサイクルショップとは全然違うなと思いました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。


その整理に困って、そのままという人も多いでしょう。


最近は専門の買取業者さんというのが多くなって、処分も簡単になったようですよ。


大事に保管してきた着物でも、再び人の目に触れ、喜ばれるのは嬉しいものです。


査定やキャンセル料が無料のところも多いですし、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


古いものでも状態が良ければ思ったより良いお値段になることもあるようです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。