アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月19日

タンスの奥で長いこと眠っている着物の管理に悩ん

タンスの奥で長いこと眠っている着物の管理に悩んでいませんか。


着物は着るべき時に着るもので、虫干しだけでも結構な仕事なのは確かです。


振袖は特に、袖の長さの分だけ虫干しだけでも手間がかかり、細心の注意を払わないといけないですね。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があれば買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、傷みなく着ており、きちんと手入れされていれば買取価格は高くなります。


友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物を専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないか相談を持ちかけてきました。


ものはいいそうですが、すれたりほつれたりもあるようで買い取りできないときはどうしたらいいのかなどと、いろいろ考えているみたいです。


そうですよね。


次に売れるものを買い取るわけだし、明らかなすれや傷みのある品は売れないと思います。


何人かの話を聞いて、友達は買取を止めて、他の方法を探しています。


量がたいしたことなければ、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、断って別の店を探すこともできます。


直接会って話すわけですから、価格交渉もでき、1枚だけ持ち帰るなんてこともできます。


また、量が多いのなら、1点か2点を持込査定してもらい、ここなら良いというところに訪問査定を依頼するのはどうでしょう。


着物の買取の話を聞いて興味を持ち、ネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、着物を売るのも、洋服の古着並みになっていて、着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者も結構あるのですね。


私にとって一番良い方法は何かと思いましたが買取に出す枚数を考えると近くのお店の予約を取ってから、直接持って行き、買取を一気に終えられるようにしたいと思います。


祖母からの形見分けで、着物を何枚か譲り受けたので売ることになり、買取専門の業者に相談しました。


祖母の形見ですが、着る人もなくこのまま日の目を見る機会がないのも着物が生かされないと思うし、着てくれる人に引き渡すのが、一番いいという話になったのです。


何軒かの業者で相談しましたが、いわゆる作家ものの着物はなく、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


でも、全て買取可能ということで、値段にも納得できたので売ることを決めました。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。