アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月18日

着物買取専門と言っても、着物と帯にとどま

着物買取専門と言っても、着物と帯にとどまらず帯に合った帯締めや帯揚げなど小物もセットで売ることもできます。


とはいえ、襦袢までは買い取りできないようです。


襦袢は下着の位置づけなので着用されたものは誰も買わないためです。


例外もいくつかあります。


たとえば未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであれば需要はあるかもしれず、買い取りできるかもしれません。


査定はたいてい無料なので、出してみてはいかがですか。


友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれども専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないかいろいろな人に聞いていました。


すれや傷みもあるということで査定しても買い取り拒否、なんていわれるかもしれないなんて心配もあるようです。


ちょっと考えても、業者は買い取ったものが売れないと困るわけだし、傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


何人かの話を聞いて、友達は買取をあっさり断念したようです。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、家にはどっさりあります。


出してみると保管状態が悪いものもありましたが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


最近の着物買取というのは、昔なら断っていたようなシミでも、店側で専門の人が染み抜きをするのだそうで、買い取ることが多いらしいです。


といっても、買取価格はそれなりになってしまいます。


着なくなった着物を買い取ってほしいけれど自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


そんな方もいるでしょう。


振袖、訪問着、付け下げなど着物には多くの種類があります。


また素材や技法によって価値が変わるので、とても素人判断ができるものではありません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは高値で売れる可能性があります。


現代の作家の作品や、最近織られたブランド品はサイズが大きいものが多く、着たい人が多いため需要があり、業者が手に入れたいのです。


数ある着物買取業者の中でも、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間・年中無休で受け付けているので、忙しくても手があいたときに問い合わせできるのがありがたいです。


相談は、スマホを含む携帯電話からの通話にも対応しています。


査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。