アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月17日

中古着物の買取業者によるトラブルが増えて

中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、依頼する側でも注意が必要かもしれません。


トラブル例を挙げると、出張査定(買取)を頼んだら、その日のうちに急に家に訪れて、長時間ねばって宝飾品も一緒に売らせようとした事例があるのです。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


誠実な業者であれば、このような行為は無縁でしょう。


本格的な振袖を着るのは成人式が初めてだと思いますが、それにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、いつまでもとっておきたい人も多くて当たり前ですが、手入れも大変なので、保管に困るくらいだったら専門の業者に買い取ってもらえばより生産的かもしれません。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければそれなりの評価が期待できます。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。


着物は着るのも見るのも良いものですがその手入れには特有の手間がかかるものです。


虫干しは定期的に行い、間に和紙を挟みながら元通りに畳んで、保管も桐箪笥が望ましいということで実に大変です。


ご自宅の着物の中に、もう着ないものや裄丈が合わないものがあるのなら、割り切って買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。


タンスの肥やしに日が当たることになりますし、お手入れもその分だけ楽になります。


最近、和服の買取専門業者のWEB広告を目にする機会が増えました。


箪笥の肥やし状態で放っておくと、きちんと管理しているつもりでも、糊や洗剤による劣化もあって着物本来の値打ちが下がってしまいます。


新しくて状態が良い着物は意外な高値になる場合もあるので、思い立ったら早めに依頼して買い取ってもらうと、着物も生き返ると思います。


どうにも着る機会がない着物は、たまの手入れだけでも大変ですよね。


着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、折々の手入れだけでも大変なのは事実です。


振袖の場合、色も鮮やかなものが多く、お袖も長いので虫干しをするにも他のものより気を遣います。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があればいっそのこと、買い取ってもらってもいいかもしれません。


仕立てなどがいいものであれば新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。