新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年11月04日
<迷惑メール>重要】トランザクション保留中
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:【重要】トランザクション保留中
差出人:三井住友カード@md-mta-nw004.ocn.ad.jp
本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる
重要な通知となります。
いつもS M B Cカードをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、
第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。
当社の検出を経て、第3者が不法悪意ログインあなたの三井住友ニコスwebサービス。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、詳細はVpassID ログインをクリックしてください。VpassID ログイン
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の
可能性がございますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、
もしくは今後停止させていただく場合がございます。
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
至急、S M B Cカード会員サービスに修正情報を再登録してください
三井住友カード株式会社
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいており、「Vpass」で各種お申し込みをされた方にお送りしています。
Copyright (C) 2020 Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.
件 名:【重要】トランザクション保留中
差出人:三井住友カード@md-mta-nw004.ocn.ad.jp
本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる
重要な通知となります。
いつもS M B Cカードをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、
第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。
当社の検出を経て、第3者が不法悪意ログインあなたの三井住友ニコスwebサービス。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、詳細はVpassID ログインをクリックしてください。VpassID ログイン
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の
可能性がございますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、
もしくは今後停止させていただく場合がございます。
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
至急、S M B Cカード会員サービスに修正情報を再登録してください
三井住友カード株式会社
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいており、「Vpass」で各種お申し込みをされた方にお送りしています。
Copyright (C) 2020 Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.
<迷惑メール><重要>【三菱UFJニコス銀行】ご利用確認のお願い
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:<重要>【三菱UFJニコス銀行】ご利用確認のお願い
差出人:account_post@cr.mufg.jp
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
https:/リンク先アドレス
■発行者■
三菱UFJニコス銀行
https:/リンク先アドレス
【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行インターネットバンキングヘルプデスク
0120-544-555 または042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00〜21:00
〒東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX
既に、MUFG三菱UFJ銀行のHPで、迷惑メールの注意喚起が出ています。
https://direct.bk.mufg.jp/info_news/smsinfo_1023/index.html
次々と、大手の会社を語る詐欺メールが届きます。
ただ、今は大手の会社を語るメールが横行していますが、必ずしも大手を語るとは限りません。
メールを送ってくる人たちは要はクリックさせれば良いわけですから、知らない会社からメールが届き、ネットで検索したら、実在する会社だった。それじゃクリックしてみようかな???というのを狙う場合もあります。実際にありました。
気を付けましょう!
件 名:<重要>【三菱UFJニコス銀行】ご利用確認のお願い
差出人:account_post@cr.mufg.jp
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
https:/リンク先アドレス
■発行者■
三菱UFJニコス銀行
https:/リンク先アドレス
【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行インターネットバンキングヘルプデスク
0120-544-555 または042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00〜21:00
〒東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX
既に、MUFG三菱UFJ銀行のHPで、迷惑メールの注意喚起が出ています。
https://direct.bk.mufg.jp/info_news/smsinfo_1023/index.html
次々と、大手の会社を語る詐欺メールが届きます。
ただ、今は大手の会社を語るメールが横行していますが、必ずしも大手を語るとは限りません。
メールを送ってくる人たちは要はクリックさせれば良いわけですから、知らない会社からメールが届き、ネットで検索したら、実在する会社だった。それじゃクリックしてみようかな???というのを狙う場合もあります。実際にありました。
気を付けましょう!
2020年11月02日
<迷惑メール>楽天安全センター
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:楽天安全センター
差出人:楽天安全センター
Rakutenお客様
残念ながら、あなたのアカウントを更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。
お知らせ:
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。
お知らせ:
・ パスワードは誰にも教えないでください。
・ 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
・ オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Rakuten,Inc.
件 名:楽天安全センター
差出人:楽天安全センター
Rakutenお客様
残念ながら、あなたのアカウントを更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。
お知らせ:
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。
お知らせ:
・ パスワードは誰にも教えないでください。
・ 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
・ オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Rakuten,Inc.
2020年10月30日
<迷惑メール>[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされます
パソコンに届いた迷惑メールです。
今回届いたメールは、なぜだか、メール表示の文字が全て、おかしなフォントになっていました。
件 名:[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされます
差出人:amazon
[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされますお客様のご登録のお支払い方法にエラーが発生しました。
マイストア タイムセール ギフト券
Amazonプライムにご登録いただきまして誠にありがとうございます。
会員登録の際にご登録いただいたお支払い方法の認証の際にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはAmazonプライムをご利用いただけません。サービスをご利用いただくには、以下に従ってお支払い方法の再登録をお願いたします。
お支払い方法を再登録
エラーの原因は様々ですが、本エラーが発生する例としては、お支払い方法の有効期限が切れている場合が多く見受けられます。詳細の原因につきましてはご登録いただいたお支払手段の提供会社(クレジット会社等)にお問合せ下さい。
6日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライムをご利用いただけません。
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
今後ともAmazon.をよろしくお願いいたします。
今回届いたメールは、なぜだか、メール表示の文字が全て、おかしなフォントになっていました。
件 名:[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされます
差出人:amazon
[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされますお客様のご登録のお支払い方法にエラーが発生しました。
マイストア タイムセール ギフト券
Amazonプライムにご登録いただきまして誠にありがとうございます。
会員登録の際にご登録いただいたお支払い方法の認証の際にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはAmazonプライムをご利用いただけません。サービスをご利用いただくには、以下に従ってお支払い方法の再登録をお願いたします。
お支払い方法を再登録
エラーの原因は様々ですが、本エラーが発生する例としては、お支払い方法の有効期限が切れている場合が多く見受けられます。詳細の原因につきましてはご登録いただいたお支払手段の提供会社(クレジット会社等)にお問合せ下さい。
6日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライムをご利用いただけません。
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
今後ともAmazon.をよろしくお願いいたします。
2020年10月28日
<迷惑メール>【重要】トランザクション保留中
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:【重要】トランザクション保留中
差出人:三井住友カード
お客様各位
最後の事務に問題がありましたら、下記のリンクをクリックして、返金表を記入してください。
支払いの形式(←誘導サイトへのリンク)
終了
件 名:【重要】トランザクション保留中
差出人:三井住友カード
お客様各位
最後の事務に問題がありましたら、下記のリンクをクリックして、返金表を記入してください。
支払いの形式(←誘導サイトへのリンク)
終了
2020年10月23日
<迷惑メール>(no subject)
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:no subject
差出人:樂天市場
【重要なお知らせ】カード情報更新のお知らせ
iqbblfkwfpjsgj4pxlhp
大変お世話になっております、
残念ながら、お客様のアカウントが、
楽天会員のカード情報を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持するために、楽天会員のカード情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。 zl5ajjphsdfbvxhcc3mu
ログイン
なお、24時間以内にご確認できない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
もう、明らかに怪しい感じがします。
もともと、このメールアドレスに楽天のメールが来ることはないので、怪しい。とすぐにわかりますが、楽天を普段利用しているアドレスに届いたら、間違ってクリックしてしまうかもしれません。
気を付けましょう!
件 名:no subject
差出人:樂天市場
【重要なお知らせ】カード情報更新のお知らせ
iqbblfkwfpjsgj4pxlhp
大変お世話になっております、
残念ながら、お客様のアカウントが、
楽天会員のカード情報を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持するために、楽天会員のカード情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。 zl5ajjphsdfbvxhcc3mu
ログイン
なお、24時間以内にご確認できない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
もう、明らかに怪しい感じがします。
もともと、このメールアドレスに楽天のメールが来ることはないので、怪しい。とすぐにわかりますが、楽天を普段利用しているアドレスに届いたら、間違ってクリックしてしまうかもしれません。
気を付けましょう!
2020年10月22日
<迷惑メール> <重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い
差出人:三井住友カード
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
https://アドレス名
■発行者■
三井住友カード株式会社
https://アドレス名
〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング
..
本日、職場のパソコンに2通届きました。
三井住友カードを語り、送られてくる迷惑メールです。
三井純友カードでは、注意喚起のページがあります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010344.jsp
メール本文の中はクリックしないように気を付けましょう。
件 名:<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い
差出人:三井住友カード
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
https://アドレス名
■発行者■
三井住友カード株式会社
https://アドレス名
〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング
..
本日、職場のパソコンに2通届きました。
三井住友カードを語り、送られてくる迷惑メールです。
三井純友カードでは、注意喚起のページがあります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010344.jsp
メール本文の中はクリックしないように気を付けましょう。
2020年10月16日
<迷惑メール>お支払い方法のお知らせ
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:<迷惑メール>お支払い方法のお知らせ
差出人:"Rakuten@vip.8855.co.jp"
楽天カードからのお知らせ
楽天カードアプリ 楽天e-NAVI お支払い方法のお知らせ
楽天市場のお客様
残念ながら、あなたのアカウントが
楽天会員の個人情報を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持するために、
楽天会員の個人情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認できない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでこさいます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
本メール内のお客様の漢字氏名が正しく表記されない場合がこさいます。ご了承ください。
弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。
本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません
発行元: 楽天力一ド株式会社
楽天カードアプリ
楽天を語る迷惑メールが来ました。
久しぶりに見ました。
楽天銀行・楽天カード e-Navi
など、実際にあるサービスの名前を使ったりロゴを使ったり…
見た方はつい、信じてしまいそうです。
楽天でも、注意喚起のページがあります。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/security-info/phishingmail/
中のリンク先をクリックしたりせず、慎重に内容を見ましょう。
楽天を利用していて、心配な方は、この中のリンクはクリックせず、通常通りに楽天にアクセスし、ログインしましょう。
もし、そのような重大なお知らせがあれば、個人のページでもお知らせが出てくるはずです。
【ウイルスバスタークラウド】
件 名:<迷惑メール>お支払い方法のお知らせ
差出人:"Rakuten@vip.8855.co.jp"
楽天カードからのお知らせ
楽天カードアプリ 楽天e-NAVI お支払い方法のお知らせ
楽天市場のお客様
残念ながら、あなたのアカウントが
楽天会員の個人情報を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持するために、
楽天会員の個人情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認できない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでこさいます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
本メール内のお客様の漢字氏名が正しく表記されない場合がこさいます。ご了承ください。
弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。
本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません
発行元: 楽天力一ド株式会社
楽天カードアプリ
楽天を語る迷惑メールが来ました。
久しぶりに見ました。
楽天銀行・楽天カード e-Navi
など、実際にあるサービスの名前を使ったりロゴを使ったり…
見た方はつい、信じてしまいそうです。
楽天でも、注意喚起のページがあります。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/security-info/phishingmail/
中のリンク先をクリックしたりせず、慎重に内容を見ましょう。
楽天を利用していて、心配な方は、この中のリンクはクリックせず、通常通りに楽天にアクセスし、ログインしましょう。
もし、そのような重大なお知らせがあれば、個人のページでもお知らせが出てくるはずです。
【ウイルスバスタークラウド】
2020年10月15日
<迷惑メール>回复: あなたのアカウントは停止されました
2020年10月13日
<迷惑メール>アカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認
パソコンに届いた迷惑メールです。
件 名:<迷惑メール>アカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認
差出人:"Amazon"
Amazon お客様
Amazonチームはあなたのアカウントの状態が異常であることを発見しました。バインディングされたカードが期限が切れていたり、システムのアップグレードによるアドレス情報が間違っていたりして、あなたのアカウント情報を更新できませんでした。
リアルタイム サポートをご利用ください
お客様の Amazon アカウントは 24 時間 365 日対応のサポートの対象となっておりますので、Amazon サポートチームにご連絡いただければ、アカウントの所有権の証明をお手伝いします。
お客様の Amazon アカウント
アカウント所有権の証明をご自身で行う場合は、Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。アカウント所有権の証明についてのヘルプセンター記事も併せてご参照ください。
状態:
異常は更新待ちです
所有権の証明
数日以内アカウント所有権をご証明いただかなかった場合、Amazonアカウントは自動的に削除されますのでご注意ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Amazon チーム
またまた、Amazonを語る迷惑メールです。
ロゴも使っています。
ロゴを間違ってクリックしないように。気を付けましょう!
【ウイルスバスタークラウド】
件 名:<迷惑メール>アカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認
差出人:"Amazon"
Amazon お客様
Amazonチームはあなたのアカウントの状態が異常であることを発見しました。バインディングされたカードが期限が切れていたり、システムのアップグレードによるアドレス情報が間違っていたりして、あなたのアカウント情報を更新できませんでした。
リアルタイム サポートをご利用ください
お客様の Amazon アカウントは 24 時間 365 日対応のサポートの対象となっておりますので、Amazon サポートチームにご連絡いただければ、アカウントの所有権の証明をお手伝いします。
お客様の Amazon アカウント
アカウント所有権の証明をご自身で行う場合は、Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。アカウント所有権の証明についてのヘルプセンター記事も併せてご参照ください。
状態:
異常は更新待ちです
所有権の証明
数日以内アカウント所有権をご証明いただかなかった場合、Amazonアカウントは自動的に削除されますのでご注意ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Amazon チーム
またまた、Amazonを語る迷惑メールです。
ロゴも使っています。
ロゴを間違ってクリックしないように。気を付けましょう!
【ウイルスバスタークラウド】