アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年01月23日

初心者でも稼げるのか?話題の1円PPCをやってみた。10日目

こんばんわ、もんじです。

この業界に参入したばかりのもんじですが、そんな初心者でも1円PPCで稼げるのかやってみました。

1yenPPC01.png

知らない方のために、1円PPC をざっくり説明すると、この手法は トレンドアフィリ + PPC って感じです。

話題のキーワードでユーザーを惹きつけて、PPC 効果で上位を奪うというやり方です。

話題のキーワードで広告出している人なんてほとんどいないから、1円で出稿しても上位に掲載されます。

じゃあ何を売るの?って思うかもしれませんが、売る物なんて何でもいいんです。

狙いは楽天、Yahoo! ショッピング、ヤフオクの期間の長いクッキーです。
(私はアドセンスも貼っていますが)

紹介した商品が売れなくても、長いクッキー効果での売上を期待します。
とりあえずリンクを踏んでもらう事が重要になります。

キーワード選定も、Google トレンドや Yahoo! の急上昇ワードなんか見てれば、すぐ出てきます。

スポンサードリンク


では、本題に入りますね。

私が 1円PPC に参入したのが、2015年1月12日です。

なので、今は10日ほど経過した状態ですね。

現在の広告出稿数は 9 です。
少ないですね、わかります。

これはわざとです。
あまりにも広告費が掛かるのが怖かったからです。

初心者なのでチキンです(笑)


10日間での状況


それでは以下が現在の状況です。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

Highslide JS

※アドセンスは、細かいレポートの公開が規約違反になってしまうので、合計だけです。

広告費総額: 9,096円
売上総額: 10,073円
収支: +977円

約 1,000円くらいのプラスですね。

ほとんどがアドセンスのお陰ですが(笑)

ちなみに、9つの広告を出稿していると言いましたが、実は、ヒットしたのは 1つだけです(笑)

初心者なので、なかなかヒットしないですね〜(笑)

なので、この広告費のほとんどは、そのヒットした広告で使っています。

1つの広告だけでこんなに広告費が必要になるので、予算がない人は調子に乗ってバンバン広告を出さないようにした方がいいと思います。


1円PPC の注意点


2つ 注意点 があります。

1つは 承認率 の問題です。

特に楽天は承認率が悪いです。
大体 60% くらいで見込んでいた方がいいかもしれません。

もう1つは、キャッシュフローです。

特に Yahoo! ショッピング、ヤフオクは、入金が半年後とかになります。

この点を踏まえて、広告費に使う金額を検討しましょう。


気付いたこと


1円PPC をやってみて気付いたのですが、それはランディングページの質が悪いと、お客さんはすぐに帰っちゃうということです。

まぁ、これは 1円PPC に限ったことではありませんが・・・。

人によっては、キレイなサイトじゃなくても全然問題ない!って言う人もいますが、私のやり方では明らかな差が出ました。

私は WordPress で運用しているんですが、最初はフリーのテーマを使用していました。

でもフリーのテーマだと、誘導率が 40% くらいでした。

たぶん、パッと見がショボイので、すぐに帰ってしまうんだろうなぁって感じました。

しかもフリーのテーマはスマホには対応していないので、スマホの離脱率がとても高かったですね。


広告費が無駄無駄無駄無駄ァーーッ!とディオ様がおこりんぼ状態でした。

1円と言えども、結構な数クリックされるので、ちりつもです(あっ、塵も積もれば山となるです)


そこで、デザインはとりあえず置いといて、スマホに対応している1カラムのテーマをフリーで探したんですが・・・

なかったです!

まったく、世の中ケチくさいです。

そんなわけで、安くて評判の良かった「 ペラプレートPro 」を購入しました。

安いと言っても、3,980円もします!イタタです(´Д`)

ペラプレートPro 」を導入して思いましたが、ランディングページを作るのがアホみたいに簡単になりました(笑)

やっぱよく考えられてますね。

ぶっちゃけ、5分もあればそこそこきれいなページが作れてしまいます。マジで。

私はもっと使いやすくするために、自分用にカスタマイズしてますが (´∀`)
カスタマイズ方法についてはこちらをどうぞ。
ペラプレートPro のカスタマイズ方法: BFuture

そして、問題の誘導率ですが、60%〜70% くらいにまで上がりました ヽ(゚∀゚)ノ ヤタ-!!!!
また、スマホの離脱率もかなり減りました!

これだったら、お金を出す価値はあったかな。




さてさて、まだ 10日です。

仕込んだクッキーがどのくらい活躍してくれるか、今後に期待ですね。


それと、実は昨日出稿した広告が空前の大ヒットしました。

今日だけで広告費が5,000円・・・。

怖かったので、止めてしまいました(笑)

初心者でサーセン(笑)


これもまたどうなるか楽しみですね (≧▽≦)

今後、定期的にレポートしていきたいと思います!

続編です。
初心者でも稼げるのか?話題の1円PPCをやってみた。20日目: BFuture

でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:1円PPC
posted by もんじ at 11:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | お金の話
この記事へのコメント
ウダガワ製作所様

コメありがとうございます。

なかなか汎用性の高そうなツールですね。
これを無料とは!はじめたばかりの初心者さんには嬉しいですね。

実はいま私も似たようなことをやっていて、それなりに黒字でてます!

おもしろいツールの紹介ありがとうございました!
Posted by もんじ at 2015年05月28日 13:14

もんじ様

Amazon/楽天の商品をPPCで無料ツールを公開しています。
もんじさんが実践記に書かれた内容とも一部マッチする
ような気がするので、もしよろしければご利用ください。

あま楽PPCの公開について
http://blog.udagawa-factory.com/entry/2015/05/15/

突然のコメント、失礼しました。
Posted by ウダガワ製作所 at 2015年05月28日 02:05

コロンボさん、コメありがとうございます。

じゃあ僕はえびを食べます。
Posted by もんじ at 2015年01月26日 01:31

なるほど…!
カニが食べたいと思います。
Posted by コロンボ at 2015年01月26日 01:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3200636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。