アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年02月02日

初心者でも稼げるのか?話題の1円PPCをやってみた。20日目

こんにちわ、もんじです。

本日は、1円PPC を初めて20日目 となりましたので、経過の方を報告します。

1yenPPC01.png

前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ。
初心者でも稼げるのか?話題の1円PPCをやってみた。10日目: BFuture

それではさっそく成果状況の方を見てみましょう。

スポンサードリンク


(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

Highslide JS
(※アドセンスは規約違反が怖いため詳細はモザイク掛けてます)

11日目〜20日目 までを見ると・・・

広告費:24,875円
報酬額:30,787円
収支:+5,912円

1日目からの全ての収支では・・・

広告費:33,971円
報酬額:40,864円
収支:+6,893円

となり、10日目までに比べて、報酬額がグーンと上がりました。

ただ、これは発生金額であって、確定金額ではないことに注意です。
特に楽天は60%くらいの確定率ということを考慮しておかないといけません。

ちなみに、ヤフオクの売上が極端に少ないですが、これはあまり広告を出稿していないためです。

ヤフオクって、クッキーの有効期間が8日なので、あまり出稿する気にならないんですよね〜(;´∀`)


1月23日と1月25日に5,000クリック以上されていますが、キーワードを暴露しちゃうと、実は「イスラム国」のキーワードで出稿していた広告なんです。

非常に痛ましい事件となってしまいましたが・・・。

広告を出稿していたのは、拉致事件が発生する前からなのですが、当事件が発生後、やはり日本国民の関心度は高く、クリックされまくりました。

23日と25日にニュースで湯川さん殺害の報道があったことにより、関心度はMAXとなり、大変なクリック数となりました。

ただ、これは不謹慎だと思い、広告を取り下げたため、26日からの広告費は落ちています。


さて、現在の広告数ですが、10です。

この中で、7個はほとんどクリックされない広告です。
なかなか難しいですね、初心者の困ったところです。

まぁ、あまりクリックされても広告費が払えないので困るんですが (;´∀`)


それでは、20日目までに気付いたことを書きます。

初心者はアドセンスを貼っておけ


アドセンスをクリックされると、見込み客が離脱してしまうので、ダメじゃないか!と思うかと思いますが、初心者はとにかく投資できる広告費が少ないです。

キャッシュフローを考えた時に、楽天は翌々月(A8経由)、Yahoo!ショッピングは半年後、ヤフオクも半年後、それに比べて、広告費はカード払いにしているので、翌月に請求が来ます。

その点、アドセンスも翌月に入金があるので、広告費をかなりまかなえます。

クリック数が増えると広告費も上がりますが、比例してアドセンスも伸びますので、広告費の負担はかなり減るでしょう。

それに、アドセンスの1クリックあたりの報酬額は様々ですが、平均20円とすると、楽天では2,000円、ヤフー絡みでは1,000円の買物をされたことに相当しますので、アドセンスの報酬額もそんなに悪くはないと思います。

ただ、キャッシュフローがぐるぐる回り始めたら、外してしまってもいいかな?とは思います。


儲けは広告費の2倍か?


例えば、ここで広告を打ち切った場合、21日目〜30日目までの報酬額は11日目〜20日目と余り変わらないと予測されますので、売上は約15,000円だと予想されます。

そうなると・・・

広告費:約25,000円
アドセンス:約20,000円
売上額:約3,5000円

広告費が25,000円に対し、売上が55,000円になります。

要するに、掛けた広告費の倍の金額が戻ってくるのかな?って感じですね。

そうなると、利益=広告費となります。

50万円の利益が欲しい場合は、50万円の広告費を掛ければいい訳です (´Д`)タケェ

なかなか現実的ではないかもしれませんが・・・

まっ、検証していきましょう。




少しずつ利益が出てきた 1円PPC チャレンジ。

まだまだ 20日目です。

仕込んだクッキーはまだ生きていますので、これからどうなるか楽しみですね!

でわでわ ( ´Д`)ノ~

続編です。
初心者でも稼げるのか?話題の1円PPCをやってみた。30日目: BFuture

スポンサードリンク



タグ:1円PPC
posted by もんじ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3240237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。