アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年10月04日

Windows7で全てのウインドウを最小化する方法

最近やっと WindowsXP から Windows7 に切り替えた友人から、「Windows7 はウインドウがシュッとなるやつがなくなったから不便!なんかいい方法ないの?」 と聞かれました。

私は快く、「ググレカス!」 と言ってあげたのですが、友人いわく、なんて検索したらわからんと。
確かにあのボタンって何ていうボタンなのか私も知りません(゚∀゚)

そこで今日はそのやり方を世の中の同じような人のために、メモしとこうと思います。

スポンサードリンク


WindowsXP時代はこういうボタンで全てのウインドウをシュッと(笑) してました。

XPのデスクトップの表示ボタン

Windows7では右下のこのボタン(赤枠で囲んだやつ)に変わりました。

Windows7のデスクトップの表示ボタン

それだけです。

ちなみに、キーボードでショートカットも出来ます。
キーボードにウインドウズのマークをした「Windows」ボタンを使います。

「Windows + M」で全てのウインドウを最小化できます。
また、最小化したウインドウを戻すには、「Windows + Shift +M」で戻ります。

これはよく使うので憶えておきましょう〜♪

スポンサードリンク



タグ:Windows7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2835104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。