アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年04月30日

YouTube の再生履歴を削除する方法

こんにちわ、もんじです。

この間友人に YouTube の再生履歴が恥ずかしいので削除する方法を教えて?と言われたので教えてあげたんですが、意外と知らない人が多いのかな?ってことで、書いておこうと思います。

youTubeHisDel01.png

デバイスによって削除方法が若干違うので、それぞれのデバイスでのやり方を書きます。

ちなみにすべてのデバイスで再生履歴は共有なので、同じアカウントの場合、1つのデバイスで削除すれば全てのデバイスに適用されます。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク


パソコンでの再生履歴削除方法


Highslide JS左上にある、三本線の設定ボタンをクリックし、【履歴】を選択するか・・・

Highslide JSページの一番下にある、【履歴】をクリックします。

Highslide JS再生履歴の画面が表示されます。
再生履歴を全部削除したい場合は【すべての再生履歴をクリア】ボタンをクリックします。

Highslide JS再生履歴の一部を削除したい場合は、動画のサムネイルに右側に【×】ボタンがあるので、これをクリックして削除して下さい。



Android での再生履歴削除方法


Highslide JS左上の三本線をタップします。

Highslide JSメニューが表示されるので、その中から【履歴】をタップします。

Highslide JS再生履歴の画面が表示されます。
全ての履歴を削除したい場合は、右上の3点ボタンをタップします。

Highslide JSメニューが表示されるので、その中から【履歴をクリア】をタップします。

Highslide JS個別に履歴を削除したい場合は、各動画のサムネイルの右側に3点ボタンをタップします。

Highslide JS個別メニューが表示されるので、そこから【再生履歴から削除】をタップします。



iOS での再生履歴削除方法


私は iPhone ではないので、キャプチャー画像が貼れないので手順だけを書きます。
ほとんど Android と変わらないですけどね。

1.三本線ボタンをタップします。
2.表示されたメニューから【履歴】をタップします。

全ての再生履歴を削除する場合は、ゴミ箱アイコンをタップします。
個別で再生履歴を削除する場合は、動画の横にある3点メニューアイコンをタップして、ゴミ箱アイコンをタップします。


以上です!

快適な YouTube ライフを!

でわでわ ( ´Д`)ノ~

スポンサードリンク



タグ:Youtube
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3606069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。