アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

放ったらかし投資

いつもありがとうございます。
ちょむ吉です。

6年前に株をはじめたいという友人がいたので
何かいい株はないかなぁと考えていました。

投資が初めてだったこともあり
大型で安定しているけど、
そこそこ伸びそうと思っていた
テンセントを勧めました。

友人はなんとか証券口座をつくり
テンセントを買ったのですが、
売るタイミングがわからず放ったらかしに
していました。

3年後に大分株価が上がったので
売ることも勧めたのですが、
証券口座の暗証番号がわからず
今も放ったらかしです。

資産は10倍になり
これからも増えていきそうです。

良い株を買ったら忘れるというのも
いい投資ですね。

ひと財産きずいたら何かご馳走してもらおうと思います。

四環医薬の株価上昇

いつもありがとうございます。
ちょむ吉です。

四環医薬の株価は本日上がりましたね。
なかなかいい感じではないでしょうか。

個人的には3HKDまでは買いだと思っている
ので、まだ買えるレベルです。

それと最近は、長期固定金利も上昇傾向に
あるようです。
ちょむ吉は去年に住宅ローンの借り換えを
行い低い固定金利で組み換えることが
できました。

何かの弾みで金利も上がりそうですが、
注意してみていきたいところです。

00460 四環医薬の株価上昇

お久しぶりです。
ちょむ吉です。

四環医薬の株価がここのところ
上昇しています。

要因はいくつかあると思いますが、
パッと思いつくところでは以下でしょうか。

◆四環医薬への不信感が薄らいできた
◆四環医薬の自社株買いが効いてきた
◆トランプ相場に少しあやかった

あとはもしかするとビッグサプライズが
あるかもしれませんが、、、

ま、ないでしょうね(^^)

2016年12月に予想した3HKDに近づいて
きましたが、自社株買いは自信の現れ
ということでまだ買いだと個人的には思います。

上がる時、下がる時は早いのでなかなか
判断は難しいですが、気長に臨みたいところです。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。