アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月21日 Posted by 伊豆 at 12:29 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
警察犬は優秀
警察犬:鼻の捜査官に期待 鈴鹿署といなべ署で嘱託式
http://mainichi.jp/area/mie/news/20090526ddlk24040282000c.html

「「鼻の捜査官」として活躍する警察犬の嘱託式が25日、鈴鹿署といなべ署で行われた。」

警察犬って鼻の捜査官って呼ばれているみたい。初めて知った。

たしかにいわれているとおり、犬の鼻はすごく頼りになって捜査官としても十分活躍できるっていうことなんでしょう。

人間の匂いをかぎわけて、ずっと追跡可能なことをするんですから、人間ではできない仕事です。人間は、こうした感覚、五感が、昔よりかなり麻痺しているんじゃないでそふか。

犬って、とっても人間に忠実に働いてくれる頼もしい仲間ですよね。なんともありがたいことです。

よく忠犬ハチ公とか南極のなんとかとかいうぐらい、犬の忠実さがわかるケースがあります。なんで、犬はこんなに従順なんでしょうか。やはり、生まれたときからの教育と、もともと素質があるということなんでしょう。

警察犬はかなり優秀な犬だと思います。訓練もしたのでしょう。行方不明者など、人間ではできな追跡ができるところが犬のすごいところです。

機械かなにかで警察犬の仕事をしてみようという動きがあるのかも。におい探知機とかつけて。

中国ではいぬを整形したりするそうですが、犬にもヒアルロン酸を注入してプチ整形したりするんでしょうか。

日本ではいぬの整形って聞いたことがないんですが、もしかしたら海外に行ってしているのかもしれませんね。ペットにどれだけお金をかけてもいいっていう人がいるろらしいし。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。