アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伊豆
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月22日 Posted by 伊豆 at 13:23 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
昔とは人間関係が変化しましたよね
電話占い師っていうのが、けっこう多くあるようになっているみたいです。

占い系とかスピリチュアル系の雑誌とかホームページでは、広告がたくさん掲載されているんではないでしょうか。

そういった広告を見たり、インターネットで電話占いのサイトを見つけて、電話してみようかな…って悩んでみたりなどなど、そういう思いをもった人もいるんじゃないでしょうか。

いつの世の中もそうですが、人の悩みというのはつきないものです。

昔だと、ご近所の年配の方に相談したりとか、友達に相談したり、親とか兄弟に相談したりということが当たり前だったのだと思うんですが、最近は、そういった相談ごとをするのが気がひけるという人もいるようです。

ベッドタウンなど、仕事で日中、まったく近所づきあいがない人とか、都会のアパート、マンションなんかは、ご近所づきあいというものが、まったくないっていう人もいるんじゃないでしょうか。

こういう風になっていったのは、田舎での深い人間関係から逃れたいという思いがあった人が都会にでてきたり、仕事を求めて都会にでてきて、そういう生まれてからずっと自分を知っている人がいない土地で長く暮らすようになったりで、人間関係が薄くなってしまった結果なんでしょう。

友達に自分の悩みを相談することができないっていう人もいるんじゃないでしょうか。なんか、そういう自分の悩みを相談すると、うざく思われて、もう友達としてつきあってくれなくなるんじゃないかとか、友達には相談したくない内容だと自分で思ってしまってるとか、楽しくないとダメなんだから深刻な悩みなんか相談すべきでないとか、そういうふうに思っている人もいるのかもしれません。

そうした人間関係の変化によって、電話占いに相談するという人が増えているのかもしれません。

いい占い師に出会えることができれば、自分の人生に役立てることができるでしょう。ぜひ、自分の相談を親身に聞いてくれる電話占い師を見つけておきたいものですね。

そうして占いを相談をしているうちに、自分も占い師になれないかと思う人もいるんじゃないでしょうか。占い師になるには、弟子入りするとか占いスクールに通うとか、いろいろ方法があるみたいですよ。

2009年07月10日 Posted by 伊豆 at 07:25 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
ホタルを取り戻したところ
ホタルに田舎料理
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20090703-OYT8T00227.htm

「護岸工事のため、ホタルは一時はほとんど見られなくなっていたが、住民の努力によって幻想的な光の舞が戻ってきた。豊富な農産物と清流の町をアピールすることで活性化を目指す。」

一時期は護岸工事で蛍の数が激減したそうですが、住民の努力によって、蛍の数が回復したそうです。いまや、ホタルは貴重な生物となってしまっていますから、これは、皮肉なことなのかもしれませんが、観光名物となりえるものとなってしまいました。

古民家で、地元の食材での料理をだすお店があるそうで、これはおいしそうです。今、よく言われる地産地消というやつなのかもしれません。

どうやってホタルの数を増やしたのかというと、護岸工事はされたけれど、土で堤防を築いたり、水辺の草を残すなどの工夫をされたとのこと。

こうした地道な努力によって、見事ホタルの数が回復したわけです。すごいことですよね。

昔は、日本の各地に当たり前のように、ホタルがいたものなんだそうですが、今は、高値で取引されたりしているんじゃないでしょうか。それだけ貴重な存在になってしまっているのでしょう。カブトムシやクワガタもそうですね。昔は、どこにでもいたんでしょう。


田舎暮らしに特化した物件紹介をしているところであれば、より検索しやすくなりますね。

参照:探す

田舎暮らしをしたい人は、こうしたホタルがいる世界に憧れを抱いているのかもしれません。夜の散歩をするときに、ホタルが川辺を漂っていて、すごく幻想的な世界となっていれば、うれしいことですよね。

そうした豊かな環境と、おいしい食事があれば、ゆうことないんじゃないでしょうか。

2009年06月21日 Posted by 伊豆 at 12:29 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
警察犬は優秀
警察犬:鼻の捜査官に期待 鈴鹿署といなべ署で嘱託式
http://mainichi.jp/area/mie/news/20090526ddlk24040282000c.html

「「鼻の捜査官」として活躍する警察犬の嘱託式が25日、鈴鹿署といなべ署で行われた。」

警察犬って鼻の捜査官って呼ばれているみたい。初めて知った。

たしかにいわれているとおり、犬の鼻はすごく頼りになって捜査官としても十分活躍できるっていうことなんでしょう。

人間の匂いをかぎわけて、ずっと追跡可能なことをするんですから、人間ではできない仕事です。人間は、こうした感覚、五感が、昔よりかなり麻痺しているんじゃないでそふか。

犬って、とっても人間に忠実に働いてくれる頼もしい仲間ですよね。なんともありがたいことです。

よく忠犬ハチ公とか南極のなんとかとかいうぐらい、犬の忠実さがわかるケースがあります。なんで、犬はこんなに従順なんでしょうか。やはり、生まれたときからの教育と、もともと素質があるということなんでしょう。

警察犬はかなり優秀な犬だと思います。訓練もしたのでしょう。行方不明者など、人間ではできな追跡ができるところが犬のすごいところです。

機械かなにかで警察犬の仕事をしてみようという動きがあるのかも。におい探知機とかつけて。

中国ではいぬを整形したりするそうですが、犬にもヒアルロン酸を注入してプチ整形したりするんでしょうか。

日本ではいぬの整形って聞いたことがないんですが、もしかしたら海外に行ってしているのかもしれませんね。ペットにどれだけお金をかけてもいいっていう人がいるろらしいし。

2007年04月02日 Posted by 伊豆 at 10:14 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
ときめきと職業
どんな職業の人との結婚に憧れるでしょうか。 弁護士、医者、政治家などなど、いろいろな職業がありますね。 地位と名誉、経済的に安定しているという理由もあるのかもしれませんが、やはり、二人で暮らしたときにどういう夫婦の生活を送ることができるのかが大切ですね。 くわしくはこちら

2007年03月31日 Posted by 伊豆 at 17:59 | 人間関係・エンタメ | この記事のURL
霊感は
霊感や霊視での占いってありますよね。 これは、鑑定師の才能によるところが大きいかもしれません。 あとは、修行によって、身につけたり、能力を大きくしたりしたのかもしれません。 なんとなく、相手のオーラとかがわかるようになるんでしょうね〜 http://uranai.zyo-ho.net/

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。