アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村ポチってくれてると元気が出ます
人気ブログランキング見てる人が居ると良いな

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月09日

ハーブ収穫祭りだ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の雨が上がって晴れたら
ハーブが咲き誇ってたので
収穫しました(´ー`*)


IMG_0516.JPG
コチラはオーソドックスなイングリッシュラベンダー



少し勿体無いけど
まだ沢山、芽が出てるので
収穫してしまいます(๑•̀ㅂ•́)و


IMG_0523.JPGIMG_0520.JPG
キューレッド・ラベンダーとボリジも収穫! (画像 右)


キューレッドの方は咲き終わった花も摘んで
少し乾燥させてから、酢に投入してリンスの代わりに使います

作り方は酢に乾燥ハーブを投入して3週間ほどで出来上がり!

私はラベンダーに
ローズマリーとレモンタイムを加えてる物を使ってます(ㅅ´ ˘ `)

※ローズマリーはツヤを与え、頭皮を引き締めるので抜け毛に効きます♪
※タイムは強い消毒、抗菌作用があるので、フケや脱毛を防いでくれます♪


IMG_0533.JPG
私はものぐさなので、100均のこの様な容器に継ぎ足して使ってますw



髪を洗った後、洗面器に大さじ一杯位の酢を入れたお湯に髪を浸して
頭皮もマッサージします。
頭皮がスッキリして髪の毛がツヤツヤになりますよ



IMG_0527.JPG


残ったお花は逆さに干して、乾燥!

何に使うかは、乾燥するまで考えて楽しみます









今日はここまで


へばな

重力を忘れて眠りたい貴方へ と 少しクローバー

これから寝心地の悪くなる季節が迫って来ました


今回は、そんな寝心地の悪さを解消してくれる枕

ザ・ピロー

のご紹介







3Dポリゴンメッシュ

という素材で「沈む」ではなく「浮く」という心地良さを再現しました

ザ・ピロー

超・寝心地安定

超・高通気性

超・清潔性


という特徴を備えております。


3Dポリゴンメッシュによる立体空間構造で
90%以上が空気層になっており

速乾性に優れている為、手軽に水洗いが出来るので
衛生的です



枕の高さも自分で3パターンと
調整出来ます(ㅅ´ ˘ `)

しかも この枕

なんと7年間の品質保証が付いてます( ̄▽ ̄;)!!

凄くないですか!?


今なら 父の日限定 ギフトラッピング
メッセージカードと黄色の薔薇(造花)付きで申し込む事が出来ます






6/18までなので、お急ぎください! スタタタッ εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



最近、市内は空き地や原っぱが少なくなって
群生してるクローバーも見なくなって来ました。
小さい頃は花冠など作って遊んでましたが...

今の子達は花冠の作り方とか知らないんだろうなぁ

庭に生えてたものを
雑草として抜いてしまうのは可哀想だったので
育ててます

IMG_0394.JPG

可愛い花を咲かせてくれました

あっ 隣はパセリさんですw
重宝しています(´ー`*)
あると便利ですよ



へばな

posted by kewred at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝具
は 貼れた 初めての広告 第1号 半身浴の必需品 お風呂上りに水分補給
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
kewredさんの画像
kewred
器用貧乏を武器にタブレットで blog制作中。 気になる物や使ってみたいもの 試してみた物などを気が向いた時に書いていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。