アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村ポチってくれてると元気が出ます
人気ブログランキング見てる人が居ると良いな

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月26日

タブレットでblog制作 (2回目)




blog作りに当たって 参考に人様のblogを見て来ましたが
可愛いし綺麗だし

こんなのも作れるのかしら!?(*・ω・*)wkwk

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!私もこんな風に作るぞ!


制作ページに入ってみたら。。。。


HTMIって???
CSS???
ヘッダー?。。。

なんのこっちゃ。。。 いきなり挫折。。。。。。_| ̄|○

ここで躓いてしまいましたw早すぎね!?www

確にnetではよく見かける言葉ですが
余り深く考えた事が無かったし
そもそも興味の無い事はどうでもよろし! かったのだが。。。
作り始めてしまった物はしょうがない( ´・ω・`)
調べようトコトコ(((((*´・ω・)

HTMI ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージと言うそうな。

下線の付いたテキストや画像をクリックすると
別のページに飛ぶ アレ ですね。←凄く短絡的な理解



CSS カスケーディング・スタイル・シート
ウェブページのスタイルを指定する為の言語で
CCSはHTMIと組み合わせて使用する言語。


HTMIをウェブページ内の各要素の意味 情報構造を定義するのに対して
CSSではそれらをどの様に飾るか指定しています。

この時点で読解力に欠けてる私には(謎ω謎)


HTMIはウェブページ上の文字
CSSはそのHTMIに文字 大きさ 背景を加える事
らしいですw


ぁぃ(。・Д・。)ノ なんとなーく用語は理解しましたw


フムフム

IMG_0220.JPG

お前は幸せそうだなぁ







コチラを見て なんとか手順通りに貼り付けてみました!
↓↓↓↓↓↓
http://support.a8.net/as/technique/


編集から デザイン>PC>コンテンツ に入って編集しようとしましたが
このノーマルモードでの操作はタブレットでは出来なかったので
(クリックしたまま移動が出来ない)(好きな場所に広告を貼れない)
あえて 左下の上級者モードで作業してみました!


ここまでの作業 約2時間( ̄▽ ̄;)

まあ いい勉強になりましたw

blogを始める前に果たしてタブレットで作る事が出来るのかを検索してみると

出来ない事は無いが作業時間がかかる

と言うコメントばかりでした。

しかぁし!

パソコンすら弄った事の無い私には
違いが分かりませんw

「オイオイ こんな事も出来ないのにblog始めたんかwww」

と お思いでしょうがw
生暖かく見守って下さい( ͡° ͜ʖ ͡° )フッ


悪戦苦闘の末 右上に「カリカリマシーン」の広告も貼る事が出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



コレ タオルマニアにはたまらん(⑉• •⑉)



タオルが無いと生活出来ない私にはタオルは必需品!

シーツとかのツルツルした手触りが苦手なんですね。
温泉やホテルのシーツとかも苦手( ´・ω・`)

いつもタオルケット持参で笑われます( -ω- `)フッ

良いタオルはヘタリずらいですよ!持ちが違います!

私が20年前に5000円位で買った バスタオル
まだ健在です! 元は取った!www

しかも このタオル 育つらしいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
なんでも 使う時度にふわふわになるとか


切実に
( ゚д゚)ホスィ…


ここまでの作業で3時間 ←かかり過ぎ?w
今日はこれまで!



へばな!
タグ:blog作り
posted by kewred at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作開始

2017年05月25日

今日から ドキドキのタブレットでblog作り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人生初の無職で金は無いが時間はあるのでマッタリと進行していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...私に残された時間は本当にあるのだろうか…不安( ´・ω・`)

まっ いいか

さてさて...
新規投稿画面から操作開始しています。
なんのこっちゃ と言う画面が沢山...

四苦八苦しながら作ってます

慣れて サクサク出来る様になるのは いつのことやら...





広告貼り付け 出来たかな?





なるほど なるほど すこーしだけど 慣れてきたぞ

ポチッとな





フムフム



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
初めてだけど やれば出来るではないか!!!私!




コチラの広告は私のプロフィールに使ってる写真の子にいいな〜と思い
貼り付けてみました

ここまでの作業で2時間w

遅いのか早いのかもわかりません( ̄▽ ̄;)

タブレットからの操作なので
safariの画面とYahoo!メールの両方から操作しています。

もっと簡単な方法あるのかしら?

これからは気に入った記事、写真とかも貼って行けるといいなぁ

誰かのお役に立てる様に制作していきたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡° )

今日はここまで


へばな!
タグ:blog作り
posted by kewred at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作開始
は 貼れた 初めての広告 第1号 半身浴の必需品 お風呂上りに水分補給
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
kewredさんの画像
kewred
器用貧乏を武器にタブレットで blog制作中。 気になる物や使ってみたいもの 試してみた物などを気が向いた時に書いていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。