アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

posted by fanblog

2017年11月27日

「絵本の引き出し 林明子原画展」に、行ってきました!

ついに!
大好きな、林明子さんの
絵本の原画展に行くことが出来ました!

20代から、コツコツと絵本を集め
今は、自分のこども達に
大好きな、絵本を読んであげることができ
ついに、原画展に
こども達と行く事ができるなんて
幸せです…(≧▽≦)

普段、本を読まない人には、
わかりづらい感覚かもしれませんが
憧れのミュージシャンのライブに行く感じです!

しかも、こどもと!

ちなみに、私が行ってきたのはコチラ↓

http://artmuseum-itami.jp/

伊丹市美術館 絵本の引き出し林明子原画展

原画の、細かさや、色鮮やかさが
素晴らしいのは言うまでもなく、
林明子さんの、絵本作家になっていく過程や
絵本ができるまでの過程などが
よくわかりました。

また、技法の違いや
こどもの写真を撮ってモデルにしていたことなど
作品を作る参考にもなりました。

こどもも、飽きることなく
最後まで見ていました。

絵本を見る目が
変わるといいなぁ。

DSC_0078.JPGDSC_0087.JPG

絵本の引き出しをあけたり
しっぽを挟まれた"こん"と、写真が撮れたり出来ますよ〜!
(会場内は撮影NGですが、会場外に撮影ポイントがたくさんあります!)


伊丹市美術館では、2017年12月24日(日)
までの開催です。

その後、4月から、宮城県に行くようです。

お近くの方はぜひ、言ってみてください!

ちなみに、伊丹市美術館は、JR伊丹駅から歩いて行けます。
城下町をイメージした建物がたくさんあり
素敵な街でした!



こんとあき (日本傑作絵本シリーズ) [ 林明子 ]

価格:1,404円
(2017/11/27 13:44時点)





おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ) [ 松岡享子 ]

価格:1,404円
(2017/11/27 13:45時点)











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7011980

この記事へのトラックバック
プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。