アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

posted by fanblog
2013年06月10日
人生初!!野生の蛍を見てきたよ!
先日、野生の蛍を見に行きました!!
場所は上熊本にある、フードパルのそば、瑞厳寺公園。
熊本蛍の里100選に選ばれており、ホタルの生息地があります。

そもそも我が家は夫婦とも東京出身で、ホタルなんて見たことがありません。
サンシャインとかでお金を払って見るものでした落ち込み

熊本はどうもホタルが見れるらしいよ!!という話はいつもしているのですが、毎年話が出るころにはもう終わってるんですよwww

しかし今回、仲良し友達が見に行ったという情報を聞き、詳しく場所を教えてもらったのです。
街の中心部から車で20分。そんなに近くにいるのかしら????

19:30頃到着。
まだうっすら明るいころ。
しかし、重大事件勃発w 雨が降ってきた〜困った
雨じゃホタルは出てこないんじゃ???

傘も持っていなかったので、車の日よけを傘代わりに持ってとりあえず川のほうへ行きました。
「なんかいなそ〜www」
あきらめかけたその時!ホタル発見!!!
なんとも心和む、ほわ〜んとした黄緑の光。
1匹見つけたらあっちにもこっちにも、次から次へと現れました。
子どもの手にもとまったので写真を一枚。・・・真っ暗でわかりにくいですがw

なんかとっても癒されちゃいましたラブ
毎年のイベントにしよ〜ラブ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリック&貼るだけ案件。お願いします笑顔
富士通 FMV LIFEBOOK UH
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
セキュリティソフトのWebroot(ウェブルート)
DHCオンラインショップ


Posted by ケロ子 at 16:05 | 子育て | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。