アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

posted by fanblog
2012年10月23日
ウィザードキャラ弁挑戦!
昨日の話ですが、次男君が芋ほり遠足でお弁当でした。
私のとこは保育園で、月1回お弁当の日があります。

仕事があるから手の込んだことはできないけど、なんとか喜ばせようと毎回奮闘。
今回はウィザードおにぎりを作ってみました!


所要時間は45分。うちおにぎりに25分(笑)

作り方はいたってシンプルで、まずラップおにぎりを作る。
中には鮭を入れてます。形はまん丸ではなくて卵形というか輪郭っぽく。

ハムを切ってのせる。
はさみで切ったのりを貼る。
おでこの黄色は卵焼きをちぎってみました♪

なんとな〜くウィザード。
でも次男君がウィザードだ!!といって喜んだので良し、満足!!

キャラ弁づくりにメチャ重宝してるのがこちら!!

【あす楽対応】 貝印 ちゅーぼーず(chuboos!) ハサミ&ピンセット [お弁当グッズ・キャラ弁グッズ]

価格:800円
(2012/10/23 10:49時点)
感想(2件)



ただでさえ小さいおにぎりに海苔とかつけるのって、手にくっついてイライラw
このピンセット買ってから手にもつかず、細かい仕事ができてマジで助かってます!!
はさみも切れ味抜群!!

お弁当作るのにピンセットとはさみw  工作か、職人かw

仮面ライダーウィザードTOP


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 10:34 | キャラ弁 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。