アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月05日

髪と地肌の乾燥が気になる季節リマーユシャンプーを注文しました



とっても寒いですね。

窓の外は雨まじりの雪です。

寒くて暖房をフル稼動しています。





乾燥が気になるので、加湿器もつけているのですが、

それでもカサカサです。





肌の乾燥ももちろんですが、

アトピー人である私は、

最近髪の毛と頭皮の乾燥も気になっています。




頭も皮膚の一部なので、きちんと保湿すれば良いのでしょうが、

なかなか頭に何かを塗るっていうのも難しいですよね。

髪の毛にもくっついちゃいますし。





実は先日皮膚科の先生に話してみたら、

お薬を出してくれたのです。

kusuri.jpg


普通の化粧水と乳液の間くらいの液状なのですが、

これをまんべんなく塗っていくのはかなりの根気が必要。

面倒くさがりの私でなくともメンドウかとあせあせ(飛び散る汗)




で、そもそも良いシャンプーを使ってみたら、

乾燥しないんじゃないかと思ったわけです。



でネット検索していろいろ見ていたのですが、



↓ コレ よさそう






リバテープ製薬株式会社のリマーユシャンプー。


ホームページをチェックしてみると、

天然馬油をつかったスキンケア製品をつくっているようです。



馬油とは、馬のたてがみなどの皮下脂肪からとれる油分を精製したもので、

人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と似た成分で、

浸透しやすく、保湿が期待できるというものです。




馬油といえば子供のころ家に常備してあり、

擦り傷、やけど、なんでもコイっと活躍してましたねぇ(遠い目)

ネット検索したらありました!

コレコレ(笑)馬油





リバテープ製薬のリマーユ、

シャンプーとトリートメントのセットを注文したのですが、

初回の注文の人にはもう1本おまけがついてくるそうで、

とってもラッキーぴかぴか(新しい)



届くのが楽しみです!







→リバテープ製薬の馬油リマーユシャンプーの詳細はコチラから







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3251085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。