アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

とにかく低刺激ミノンアミノモイストローションとミルクを使ってみました


先日ミノンの洗顔料の話を書きましたが、
今日は化粧水と乳液です。

>ミノン洗顔料のお話

ミノンって



1960年代の安全基準も定まらなかった化粧品によって、
肌を傷めてしまった女性のために、固形石鹸を作ったのがはじまり。

子供からお年寄りまで安心して使える低刺激の製品を開発しているブランドです。

基礎化粧品に、シャンプー、コンディショナーや、
ボディシャンプーなどの商品もあります。


アミノモイスト保湿化粧水しっとり



先日買ったセットの中の、こちらから。
minonz2.jpg


化粧水を使ってみます。

minonk1.jpg

アミノモイスト保湿化粧水、
透明で無香料。
「化粧品」って感じがしません。

minonk2.jpg

肌に乗せるとあっと言う間に消えていきます。
私が乾燥しているからでしょうね(笑

成分
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、セリン、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アルギニン、トコフェロール、クエン酸、グリシン、アラニン、PCA-Na、ペンテト酸5Na、クエン酸Na、ロイシン、プロリン、ヒスチジン、バリン、トレオニン、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10



アミノモイスト モイストチャージミルク



minonm1.jpg

こちらも1回分の個包装です。

minonm2.jpg


肌に塗っていくと、こちらもあっと言う間に消えてなくなります。
無香料なので、存在感がなく、
終わった後に、「アレ?ちゃんと塗ったっけ?」とか、
一瞬ボケた事を考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

成分
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、セリン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) 、クエン酸Na、アルギニン、クエン酸、トコフェロール、PCA-Na、アラニン、グリシン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ペンテト酸5Na、ロイシン、ポリクオタニウム-61、1.2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、加水分解ヒアルロン酸





使ってみて



とにかく不快感ゼロ。
やさしく潤いをプラスして、刺激がありません。

敏感肌・乾燥肌の方むけに、との事ですが、
残念ながらこれだけで終わると、時間が経つと目元が乾燥していました。
乾燥の少ない時期ならこれでも大丈夫そうですけどね。


低刺激なので、
ちょっと調子が悪い時にも安心して使えそうだな、
というのは強く感じますので、
弱っている時にもオススメできそうですね。





化粧水は2種類あるようです。

ミノンアミノモイスト チャージローション 1しっとりタイプ


ミノンアミノモイスト チャージローション 2もっとしっとりタイプ






>ミノン公式サイト
posted by kenkounikori at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3427264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。