アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月24日

トイレトレーニング@


そろそろトレーニングを始めようかと思っていて。

オムツを変える時はちっち出たね〜
うんち出たね〜と言って言葉で認識できる様にしていて
あとは一緒にトイレに入ってくるので
「ママちっちしてるよ〜」と教えてます。

最近は「ちっち」はオシッコの事だと分かってきたみたいなので
始めてみようかと思いました。

まず子供用の便座を買わないと。
いろんなタイプがあるんですね〜。


このタイプが良いのかなと思いますが…

コンビ ベビーレーベル 補助便座 ( レーベルイエロー )




折り畳み式のも一つ購入しておくとよさそうな。
お出かけの時も持ち歩きたいし。

サンコー 折りたたみ式補助便座




ステップが付いてるタイプも良さそう。
私、腰痛があるので抱っこで便座にすわらせるのが大変だから
これだと楽チンそうですね!

KARIBU カリブ ステップ付 トイレトレーナー クッション付 補助便座 グリーン かえる Cushion Step Potty GREEN FROG トイレ 練習 トレーニング PM2697 並行輸入品




男の子用。この商品、初めて知りました〜。
かわいい!!

カエルさんで トイレトレーニング! 男の子用 おまる 小便器 ポッティ カラフル 『取り付け・使い方 簡単』 トイレ 練習 小 子供 【GreeParty】 (ブルー)




きっと簡単にはいかないと思うので
あまり焦らず気長に
息子のペースで進めていきたいと思います。

ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4214460

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。