アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

トイレトレーニングF






去年から、かな〜り、ゆる〜く、だらだらと
始めましたが冬になり
途中でお休み…。

今年の夏にはオムツを卒業できるように!
と、7月頃にトレーニングを再開。

オムツははかせつつ
一時間おきにトイレに連れて行き
オシッコをさせてましたが
毎回オムツにオシッコをしている…。

まだ膀胱に溜められないのかな??
まだオムツを外すのは早いのかもと
またもや、だらだらとオムツはかせたまま
トイレトレーニングを続けてました。

しかし…
このままいつまでこれが続くのかと
思いきってオムツを取ることに!!

まずはリビングのカーペットを外して
お漏らしをしても大丈夫なように。

西松屋などでお安めなパンツ数枚用意(写真以外もあり)
IMG_3493.JPG

トレーニングパンツ二枚用意。
IMG_3480.JPGIMG_3482.JPG

(ia5064) 2016年 夏物 3重層 アンパンマン トレーニングパンツ【2枚組】 トイトレ ANPANMAN イエロー◇90cm



大好きなアンパンマンにしました。

まずパンツをはかせたら
オムツをはくと言って嫌がる…。
でもどうにか言い聞かせて、はいてくれたけど
短時間にチョロチョロ出して
約一時間でパンツは全滅…洗濯に…。

その後トレーニングパンツにしても同じ
で即洗濯。
IMG_3492.JPG

それの繰返し
何回手洗いしたんだか…。

夏にトレーニングをする理由は
これもあるのかと実感しました。
パンツがすぐ乾くと。

冬が来る前に
卒業させないと、と
改めて感じています。

このチョロチョロ出しがどうにか
ならないと…。

私「チョロチョロ出すの我慢してね」と
お願いしてみるけど
分からないよな〜(笑)



お漏らしセット。
IMG_3494.JPG

パンツやアルコール除菌、除菌ジェル、
トイレットペーパー
拭いてトイレに流したいので
トイレットペーパーです。


ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5472029

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。