2016年04月26日
愛車遍歴 〜バイク編後編〜
だいさの愛車遍歴 〜車編前編〜
後編きましたね〜
後編は前置きなしに3代目〜
GSX1100S!
カタナと呼ばれているやつですね
これを選んだのはそこそこ古めで人気車種っていうので探して気に入ったのがカタナでしたね。
125ccでは高速に乗れないのでツーリングについてけれないって理由もあったんで。
これに乗り換えることにしたのです。
特に昔に憧れてとか漫画や映画で影響されたわけではないので基本軽い気持ちで選ぶんですね。
世間でいうオッサンほどオッサンではないので_(._.)_
つーかYZF-R125からのいっきに1100ccのリッターバイク!
納車されてバイクを押した瞬間やっちまった!と思いましたね (バイク倒したとかじゃないよ)
倉庫に入れるのも少しの段差があるだけで押せね〜って大変でしたね
重たい!いやマジか!とね(´・ω・`)
だがしかし!すぐにカッコ良い〜( ☆∀☆)となるんですね
いや〜やはりシングル50cc125ccとは違って迫力が違いますな!
倉庫でどこをイジろうか毎日夜な夜な数時間も眺めたもんです(不思議ですね数時間も眺められるんですね)
運転の方もまだまだ下手くそだいさでも走りに行きたくなるんです!
最初のコーナーでYZF-R125感覚で曲がったら
「曲がらねッ!」
ヘルメットのなかで叫びましたけどね!
噂には聞いていたがホントに曲がらんね!
ましてや初心者では倒しこむなど無理無理!
必死で駐車場で8の字やりましたよ
しかしパワーはあるので直線は気持ちよく加速させて頂きました(^人^)
正直フルスロットルは怖くてできませんでしたね
高速でも十分パワーがありパワーには不満はありませんでしたね。
写真はイジったあとなんですが改造箇所紹介ぃ〜
・MR2のヘッドライト〜
同じなんですね〜
MR2の時純正ガラスライトから軽量化ってことでレイブリックのやつに変更したんですね
しかし車用なので明るい部分と位部分が上下くっきりしすぎて先が見えなくて夜は怖かったな〜
上向けると明るさがないのでふわっと薄暗い感じでさらに見にくい、そんな感じでしたね
・マフラー
TNKエンジニアリング ステンレスフルエキゾーストシステム Type-D2
Type-D1の短い方と重量か見た目か!(長い方がカッコよく見えたので)
それで見た目をとったんですね
正解でしたね 格好いい〜 たまらなっかったね(*´∀`*)
音もたまらんですね
・シートを白色から黒に
これもカッコイィ〜
やればやるほど格好よくなったんですね
だいさのセンスがそうさせるんですね さすがです!
・中古でフロントブレーキをトキコにしてリアサスをオーリンズ!
バイクサスと言えばオーリンズ
ブレーキといえばブレンボ!
アメトークのバイク芸人でもチュートリアルのお二人が言ってましたね
・あとは定番のリアシャフトを純正流用したり
シートの下に荷物入れれるようにしたり
腕が痺れるのでグリップをシリコンタイプにしたり
あと細かいとこちょこちょこってとこですかね
写真でもあるようにカタナは後ろななめからが最高にカッコイィとだいさは思いますね
エンジンをかけていても充電不足なのか次第にかからなくなってバッテリーに充電器を取り付けるのシートを外しエアクリを外さないとできないのでそこまで乗らないだいさには大変でしたね
そ〜するともっと取り回しもよく楽なバイクが欲しくなって乗り換えちゃんですね〜残念です
手放すと惜しくなる
そして今乗っている(倉庫に眠っている)のがこの子なんです
FTR223です。
良い写真が無かったな〜(撮ってこいよ!)
今度何かあった時にでもちゃんとアップしますね
この子は〜まだ何もかまってやってないんでまずは乗ってやりたいです
250cc以下で軽いランキングで2位で格好がきにいったのでこの子に選びました
取り回しが良いですね
手軽に乗れる感じが良いですね
カフェレーサー仕様にイジっていきたですがそこまでやるかわかんないですね
やるんならそのうちに紹介したいと思います。ではでは〜
バイク編も終わりましたね
本当はイジったパーツなどの写真をのして紹介したいんですが大変なのでブログネタが無くなったら(既にネタが尽きそうだが)写真だけでもアップしてブログ更新しよかなと思ってます
それでは〜( ´ ▽ ` )ノ
バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK!
カタナはやっぱ革ジャンですよね!だいさは普通のジャケットだけどね!
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後編きましたね〜
後編は前置きなしに3代目〜
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GSX1100S!
カタナと呼ばれているやつですね
これを選んだのはそこそこ古めで人気車種っていうので探して気に入ったのがカタナでしたね。
125ccでは高速に乗れないのでツーリングについてけれないって理由もあったんで。
これに乗り換えることにしたのです。
特に昔に憧れてとか漫画や映画で影響されたわけではないので基本軽い気持ちで選ぶんですね。
世間でいうオッサンほどオッサンではないので_(._.)_
つーかYZF-R125からのいっきに1100ccのリッターバイク!
納車されてバイクを押した瞬間やっちまった!と思いましたね (バイク倒したとかじゃないよ)
倉庫に入れるのも少しの段差があるだけで押せね〜って大変でしたね
重たい!いやマジか!とね(´・ω・`)
だがしかし!すぐにカッコ良い〜( ☆∀☆)となるんですね
いや〜やはりシングル50cc125ccとは違って迫力が違いますな!
倉庫でどこをイジろうか毎日夜な夜な数時間も眺めたもんです(不思議ですね数時間も眺められるんですね)
運転の方もまだまだ下手くそだいさでも走りに行きたくなるんです!
最初のコーナーでYZF-R125感覚で曲がったら
「曲がらねッ!」
ヘルメットのなかで叫びましたけどね!
噂には聞いていたがホントに曲がらんね!
ましてや初心者では倒しこむなど無理無理!
必死で駐車場で8の字やりましたよ
しかしパワーはあるので直線は気持ちよく加速させて頂きました(^人^)
正直フルスロットルは怖くてできませんでしたね
高速でも十分パワーがありパワーには不満はありませんでしたね。
写真はイジったあとなんですが改造箇所紹介ぃ〜
・MR2のヘッドライト〜
同じなんですね〜
MR2の時純正ガラスライトから軽量化ってことでレイブリックのやつに変更したんですね
しかし車用なので明るい部分と位部分が上下くっきりしすぎて先が見えなくて夜は怖かったな〜
上向けると明るさがないのでふわっと薄暗い感じでさらに見にくい、そんな感じでしたね
RAYBRIG(レイブリック) FH06 (ブルー) 角型 マルチリフレクターヘッドランプ 価格:6,804円 |
・マフラー
TNKエンジニアリング ステンレスフルエキゾーストシステム Type-D2
Type-D1の短い方と重量か見た目か!(長い方がカッコよく見えたので)
それで見た目をとったんですね
正解でしたね 格好いい〜 たまらなっかったね(*´∀`*)
音もたまらんですね
・シートを白色から黒に
これもカッコイィ〜
やればやるほど格好よくなったんですね
だいさのセンスがそうさせるんですね さすがです!
・中古でフロントブレーキをトキコにしてリアサスをオーリンズ!
バイクサスと言えばオーリンズ
ブレーキといえばブレンボ!
アメトークのバイク芸人でもチュートリアルのお二人が言ってましたね
・あとは定番のリアシャフトを純正流用したり
シートの下に荷物入れれるようにしたり
腕が痺れるのでグリップをシリコンタイプにしたり
あと細かいとこちょこちょこってとこですかね
写真でもあるようにカタナは後ろななめからが最高にカッコイィとだいさは思いますね
エンジンをかけていても充電不足なのか次第にかからなくなってバッテリーに充電器を取り付けるのシートを外しエアクリを外さないとできないのでそこまで乗らないだいさには大変でしたね
そ〜するともっと取り回しもよく楽なバイクが欲しくなって乗り換えちゃんですね〜残念です
手放すと惜しくなる
そして今乗っている(倉庫に眠っている)のがこの子なんです
FTR223です。
良い写真が無かったな〜(撮ってこいよ!)
今度何かあった時にでもちゃんとアップしますね
この子は〜まだ何もかまってやってないんでまずは乗ってやりたいです
250cc以下で軽いランキングで2位で格好がきにいったのでこの子に選びました
取り回しが良いですね
手軽に乗れる感じが良いですね
カフェレーサー仕様にイジっていきたですがそこまでやるかわかんないですね
やるんならそのうちに紹介したいと思います。ではでは〜
バイク編も終わりましたね
本当はイジったパーツなどの写真をのして紹介したいんですが大変なのでブログネタが無くなったら(既にネタが尽きそうだが)写真だけでもアップしてブログ更新しよかなと思ってます
それでは〜( ´ ▽ ` )ノ
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