新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年05月24日
だいさ 日除けバイザーが欲しい〜

にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
先日休みに岐阜に最近できたバイクワールドに行ったとき発見したのが

アライ(ARAI) スーパーアドシスI プロシェードシステム クリア
こちら発見したときはヘルメットに付いている物を発見してこんな商品も出ていたのかとちょっとヘルメット欲しくなってしまいました
でもこれならシールドだけあれば今のヘルメットでも変えるだけでいけんじゃね?
と店員さんに聞いたらやはりシールドだけあるとのことで、
やった!と思った、だいさだったのですが
私のモデルには対応してませんでしたね〜残念(´;ω;`)
インナーバイザーは内部にバイザーを仕込むので空間ができて衝撃安全性が下がるみたいですね
壊れたらヘルメット交換になるみたいですね(修理はできると思いますが)
大手有名メーカーならそれなりに安全に作ってあると思うので大丈夫と思うのですが
安物の2流メーカーのヘルメットには気をつけて買いましょう
その点このシールドは簡単に交換
次のヘルメットにも対応していれば使えますしね!
(だいさアライ派なんですね〜)
知り合いは対応してるみたいで購入してましたね(くそが•(・Д・`))
ヘルメット欲しくなっちゃいましたが、今のだいさには買えぬ
知らないうちにいろんな商品が出ていますね
そいえば購入した下忍にレビューを聞くとバイザー動かすのが硬かったと言ってました(動かすのに慣れがいるんでしょうかね)
いい感じみたいでしたが。
だいさも欲スィ•( ꒪⌓꒪)
それでは( ´ ▽ ` )ノ3
![]() |

![]() |



にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
2016年05月19日
FTR223 AIキャンセル 軽量化

にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
5月になってだいぶ暖かくなってきたのでかなり前に購入していたAIキャンセルセットを探しだしやっちゃいました。
キャンセルする理由は軽量化が一つと
バイクを購入したときからマフラーが交換されておりパンパンなっていてのでAIキャンセルをすることにしました。
まずはシートを外します横のボルト2本を緩め
シート下のナットを緩めるとシートが外れます
お次はタンクです。
まずタンク下の燃料コックをOFFにしてホースを外しまーす
そしてタンク後ろのボルト1本外し
タンクを後方に引っ張るととれちゃいます。
そすると見えるのがこれです。
はずしちゃいます
そしてセットに付いているアルミのフタにOリングをはめてフタをしちゃいます
ボルトは空気抵抗の少ないように頭丸いボルトを採用!(こういうのは本人の自己満なので)
くっついてるホースも外しちゃってここもフタをします
あとAIの付いてるステーを外すとコイルが付けれなくなってしまうので
そのままでもいいのですがやはり余分なものは外してしまいたいタイプなので適当にステーを作って付けちゃいました
あとは錆だらけのフレームを色差しして
そして元に戻して完了ですね
取り付け後パンパン音もならず吹け上がりも良くいいかんじですね!
ちなみに本体は583gでした〜
なかなかの軽量化に成功しましたね
軽量化大好きなんでもっといろいろ軽量パーツがあるとうれいしいですけどね〜
それでは( ´ ▽ ` )ノ
バイク用リチウムイオンバッテリー買ってみた
(⁰︻⁰)

インズウェブバイク保険見積りサービス

貴方に会うヘルメット、そろえてます。バイクブロスの用品通販


にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
2016年05月15日
FTR223バッテリー交換 リチウムイオンバッテリー編 軽量化

にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
バッテリーも購入!
バイク用リチウムイオンバッテリー買ってみた
充電電圧測定完了!
FTR223 バイクの充電電圧測定
もう交換しかありませんね!
それではカウルを六角で外します
そしてカウルの左右ははまりこんでるだけなので片方ずつ引っ張ると外れます
そしてバッテリカバーのボルトを外し
カバー上と下にカチッとハマる引っかかりがあるので広げて外します
そしてバッテリが見えるので
まず−端子から外します
•( ・⊝・ )+から外すと−端子がつながっているので(アースが生きている)プラス端子がボディの触れるとショートするので危険を回避できます
マイナス端子をどこにも触らないようにして
次に+端子を外します!
あとは引っ張り出すだけですね。
外れましたね〜•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
高さ以外はほぼ一緒で問題ありませんね
ホントはもっと小さくできるがわざと同じサイズにしてあるみたいですね
それではお待ちかねの
重量測定ですね
おぉ〜
1846-470=1376!
1376g軽量化できましたね
デカイ!バイクの1.3kgはすごい
やはり鉛バッテリーは重いですね〜
値段もそこそこメーカー物のバッテリーなら1万以上はするので全然いいですよね
あとはバッテリーを装着して完了です
取付方法は外したときと逆に取り付けるので+端子をはめてから−端子をはめて完了です
それでは測定
13.5〜14.5の間で何とかおさまっていますね〜•╭(๑•̀ㅂ•́)
とりあえず一定のアクセル開度なら問題ありませんね!
一瞬アクセルをポンッっと上げたりすると針が規定値を超えて結構上がったり下がったりするのは問題ないんですよね?
ほんとはレギュレーターが古そうなので新しいものに変えたいのですがとりあえずこれでいってみますか!
バッテリーを買う前に某バイクパーツ屋さんの定員に聞いていたのですが
だいさ
「リチウムイオンバッテリーに交換したらレギュレーターが壊れたなどネットに・・・」
定員
「バッテリーメーカーがそんな壊れるもの出さないっしょ!」
「そんなこと聞いたことないっしょ!」
「こわれたならレギュレーターが古くて壊れかけだったんじゃないっすか!」
*定員のしゃべり方はだいさが盛ってます!
だいさ
「ですよね!╭(๑•̀ㅂ•́)」
(・・・だってネットにも壊れたって)
(AZのHPにも電圧がどうのこうのって・・・)
っていうやりとりがあったのですが
せっかく交換するのに同じもので何も変わらい物をつけても面白くない!
さすがだいさ!
ツーリング中には壊れませんように〜
それではまた( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
FTR223 バイクの充電電圧測定

にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
とりあえずリチウムイオンバッテリーを購入して
軽さにキャッキャッしていたんですが
詳しくは↓
バイク用リチウムイオンバッテリー買ってみた
パッケージやHPにも載っているように
○車両充電電圧の確認をしてください 車両の充電電圧が13.5V以上、14.8V以下の車両に装着可能となります
http://www.okada-corp.com/products/?p=97
やはりそこそこ古めのバイクなのでレギュレーターが心配なのでバッテリーを交換する前に測定してみた
会社にこれがあった〜
サーキットテスターは全然使ったことなくてわかんなかったので知り合いに聞きながらなんとかやってみました
アナロクなのでわかりやすいデジタルのが欲しいですね
とりあえずDCV30ってとこで測るみたい(写真は12だが)
メモリはV・AのMAX300のとこで読むらしい
そしてエンジンをかけ測定すると
針が140の辺に!これを十分の一すると14Vとなるらしい
なるほとな!皆さんデジタルのテスターを買いましょう!
問題は走行中の充電電圧なので回転数を上げているとき測定するのでアクセルふかしま〜す
ほうほう
14V〜14、5くらいかな?アナログなのでだいたいです
皆さんデジタルテスターを買いましょう!
微妙に高めではありますが大丈夫しょ
バッテリー交換して再度測定するのでまたその時判断ですね
ま〜とりあえずは大丈夫そうなのでバッテリー交換しても良さそうですね
充電電圧を測定しましたがいい勉強になりました〜
それは( ´ ▽ ` )ノ
![]() |

東京の下町江戸川区のバイクパーツメーカー ワールドウォーク
益城電池



にほんブログ村

バイク(カスタム) ブログランキングへ
2016年05月14日
バイク用リチウムイオンバッテリー買ってみた

にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
AZバッテリーです
ツーリングに行くのでバッテリー弱ってるので買っちゃいました
![]() |

バイクでいうとスカイリッチが有名なのかな?
値段的にスカイリッチが安いので迷いましたが、うちの会社で扱っているのがAZバッテリーなのでこれにしました。
あと昔しゃぼん玉でアンチグラビティのやつが置いてあったが値段が高いので候補から外しました
HP見ると良いこと書いてあるのでいろいろ迷っちゃいますよね
とりあえず軽い!とにかく軽い!
今付いているバッテリーが重さはまた交換したときにはかるのですが
バッテリー交換するだけで1キロ近く軽量化できると思うので軽量マニアにはたまらんですな!
だいさもYZF-R125のときカウルボルトをアルミのボルトにかえて数グラム単位でやってましたよ
コスパ半端ねー悪いね
軽いね〜軽すぎてハリボテのサンプル用のバッテリーみたですね
走りにそこまで影響はないと思いますが付けるのが楽しみですね。
しかしリチウムイオンバッテリーは調べるとレギュレーターが壊れるなどいろいろあるみたいなので
次回は充電電圧をテスターで測りたいと思います!
それでは( ´ ▽ ` )ノ
![]() |



にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
2016年05月09日
新型CBR250RR

にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
先日本屋さんに行ったらこれがだいさの目に飛び込んできたので思わず買ってしまいましたね〜
久しぶりにヤンマシ買っちゃいましたね!
ヤングマシンですね〜
CBR250RRみたいですね〜
2016年6月に正式に発表さるみたいですね〜
待ってましたね〜RR〜
この写真なら買うしかない感じですね〜
だいさはYZF-R125に乗っていたので250が出たら買おうと思っていたんですが
丁度販売されたときは時期がわるくかいませんでしたね〜
だいさ買うなら発売されたまだほとんどの人が見たことない時期の一番乗りが好きなので
RRが来年の春頃発売なら買おうかと思ってますね〜
日本以外で販売されて逆車てきな感じで日本仕様よりさにに日本に入ってきたら嫌ですが!
やはりこのカッコよさなら欲しいです。
他のメーカーも新型のフルカウルスポーツ250cc出すみたいですし。
今も250cc盛り上がっているんですが
RR投入でさらに250クラスが活気ずいて面白くなるといいですね!
それでは( ´ ▽ ` )ノ
バイクがもっと楽しくなる!<<<バイクブロスのパーツ・用品通販>>>




にほんブログ村

バイク ブログランキングへ
2016年05月06日
FTR223でちょいソロツーリング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ゴールデンウィーク中ちょいと時間があったので30分程度のソロツーリングに行ってきました
だいさそんなに頻繁に乗らないのでエンジンをかけてバッテリーを充電するだけだったのでバッテリーがあがっちゃいました〜(´;ω;`)
なので充電器につなげてエンジンをかけ少し走って充電してみようと思いソロツーリングに行ってまいりましたー
バイクっていいですよね!
道が細くてもどこに入って行っても、どこにでも止められるんで心配せずに行ったことない道にチャレンジできるんですね
ほんとに10分程度走ってちょっといったことのない細い林の道をぬけると〜
こんな場所あったんだ〜的な感じで楽しいですね〜
天気も気温も丁度良く気持ちがイイ(・∀・)!
たまんねーな(0^□^0)
イヤ〜30分程度走った程度でしたが楽しめましたね〜〜
しかしバッテリーですがやはりダメですな〜数日でかからなくなっちゃってんで交換ですな!
せっかくなので最近知名度も上がってきたリチウムイオンバッテリーを試してみようかと思います!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2016年04月26日
愛車遍歴 〜バイク編後編〜
だいさの愛車遍歴 〜車編前編〜
後編きましたね〜
後編は前置きなしに3代目〜
GSX1100S!
カタナと呼ばれているやつですね
これを選んだのはそこそこ古めで人気車種っていうので探して気に入ったのがカタナでしたね。
125ccでは高速に乗れないのでツーリングについてけれないって理由もあったんで。
これに乗り換えることにしたのです。
特に昔に憧れてとか漫画や映画で影響されたわけではないので基本軽い気持ちで選ぶんですね。
世間でいうオッサンほどオッサンではないので_(._.)_

つーかYZF-R125からのいっきに1100ccのリッターバイク!
納車されてバイクを押した瞬間やっちまった!と思いましたね (バイク倒したとかじゃないよ)
倉庫に入れるのも少しの段差があるだけで押せね〜って大変でしたね
重たい!いやマジか!とね(´・ω・`)
だがしかし!すぐにカッコ良い〜( ☆∀☆)となるんですね
いや〜やはりシングル50cc125ccとは違って迫力が違いますな!
倉庫でどこをイジろうか毎日夜な夜な数時間も眺めたもんです(不思議ですね数時間も眺められるんですね)
運転の方もまだまだ下手くそだいさでも走りに行きたくなるんです!
最初のコーナーでYZF-R125感覚で曲がったら
「曲がらねッ!」
ヘルメットのなかで叫びましたけどね!
噂には聞いていたがホントに曲がらんね!
ましてや初心者では倒しこむなど無理無理!
必死で駐車場で8の字やりましたよ
しかしパワーはあるので直線は気持ちよく加速させて頂きました(^人^)
正直フルスロットルは怖くてできませんでしたね
高速でも十分パワーがありパワーには不満はありませんでしたね。

写真はイジったあとなんですが改造箇所紹介ぃ〜
・MR2のヘッドライト〜
同じなんですね〜
MR2の時純正ガラスライトから軽量化ってことでレイブリックのやつに変更したんですね
しかし車用なので明るい部分と位部分が上下くっきりしすぎて先が見えなくて夜は怖かったな〜
上向けると明るさがないのでふわっと薄暗い感じでさらに見にくい、そんな感じでしたね

・マフラー
TNKエンジニアリング ステンレスフルエキゾーストシステム Type-D2
Type-D1の短い方と重量か見た目か!(長い方がカッコよく見えたので)
それで見た目をとったんですね
正解でしたね 格好いい〜 たまらなっかったね(*´∀`*)
音もたまらんですね
・シートを白色から黒に
これもカッコイィ〜
やればやるほど格好よくなったんですね
だいさのセンスがそうさせるんですね さすがです!
・中古でフロントブレーキをトキコにしてリアサスをオーリンズ!
バイクサスと言えばオーリンズ
ブレーキといえばブレンボ!
アメトークのバイク芸人でもチュートリアルのお二人が言ってましたね
・あとは定番のリアシャフトを純正流用したり
シートの下に荷物入れれるようにしたり
腕が痺れるのでグリップをシリコンタイプにしたり
あと細かいとこちょこちょこってとこですかね
写真でもあるようにカタナは後ろななめからが最高にカッコイィとだいさは思いますね
エンジンをかけていても充電不足なのか次第にかからなくなってバッテリーに充電器を取り付けるのシートを外しエアクリを外さないとできないのでそこまで乗らないだいさには大変でしたね
そ〜するともっと取り回しもよく楽なバイクが欲しくなって乗り換えちゃんですね〜残念です
手放すと惜しくなる
そして今乗っている(倉庫に眠っている)のがこの子なんです
FTR223です。
良い写真が無かったな〜(撮ってこいよ!)
今度何かあった時にでもちゃんとアップしますね
この子は〜まだ何もかまってやってないんでまずは乗ってやりたいです
250cc以下で軽いランキングで2位で格好がきにいったのでこの子に選びました
取り回しが良いですね
手軽に乗れる感じが良いですね
カフェレーサー仕様にイジっていきたですがそこまでやるかわかんないですね
やるんならそのうちに紹介したいと思います。ではでは〜
バイク編も終わりましたね
本当はイジったパーツなどの写真をのして紹介したいんですが大変なのでブログネタが無くなったら(既にネタが尽きそうだが)写真だけでもアップしてブログ更新しよかなと思ってます
それでは〜( ´ ▽ ` )ノ
バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK!



カタナはやっぱ革ジャンですよね!だいさは普通のジャケットだけどね!



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
後編きましたね〜
後編は前置きなしに3代目〜
undefined |
GSX1100S!
カタナと呼ばれているやつですね
これを選んだのはそこそこ古めで人気車種っていうので探して気に入ったのがカタナでしたね。
125ccでは高速に乗れないのでツーリングについてけれないって理由もあったんで。
これに乗り換えることにしたのです。
特に昔に憧れてとか漫画や映画で影響されたわけではないので基本軽い気持ちで選ぶんですね。
世間でいうオッサンほどオッサンではないので_(._.)_
つーかYZF-R125からのいっきに1100ccのリッターバイク!
納車されてバイクを押した瞬間やっちまった!と思いましたね (バイク倒したとかじゃないよ)
倉庫に入れるのも少しの段差があるだけで押せね〜って大変でしたね
重たい!いやマジか!とね(´・ω・`)
だがしかし!すぐにカッコ良い〜( ☆∀☆)となるんですね
いや〜やはりシングル50cc125ccとは違って迫力が違いますな!
倉庫でどこをイジろうか毎日夜な夜な数時間も眺めたもんです(不思議ですね数時間も眺められるんですね)
運転の方もまだまだ下手くそだいさでも走りに行きたくなるんです!
最初のコーナーでYZF-R125感覚で曲がったら
「曲がらねッ!」
ヘルメットのなかで叫びましたけどね!
噂には聞いていたがホントに曲がらんね!
ましてや初心者では倒しこむなど無理無理!
必死で駐車場で8の字やりましたよ
しかしパワーはあるので直線は気持ちよく加速させて頂きました(^人^)
正直フルスロットルは怖くてできませんでしたね
高速でも十分パワーがありパワーには不満はありませんでしたね。
写真はイジったあとなんですが改造箇所紹介ぃ〜
・MR2のヘッドライト〜
同じなんですね〜
MR2の時純正ガラスライトから軽量化ってことでレイブリックのやつに変更したんですね
しかし車用なので明るい部分と位部分が上下くっきりしすぎて先が見えなくて夜は怖かったな〜
上向けると明るさがないのでふわっと薄暗い感じでさらに見にくい、そんな感じでしたね
![]() | RAYBRIG(レイブリック) FH06 (ブルー) 角型 マルチリフレクターヘッドランプ 価格:6,804円 |

・マフラー
TNKエンジニアリング ステンレスフルエキゾーストシステム Type-D2
Type-D1の短い方と重量か見た目か!(長い方がカッコよく見えたので)
それで見た目をとったんですね
正解でしたね 格好いい〜 たまらなっかったね(*´∀`*)
音もたまらんですね
・シートを白色から黒に
これもカッコイィ〜
やればやるほど格好よくなったんですね
だいさのセンスがそうさせるんですね さすがです!
・中古でフロントブレーキをトキコにしてリアサスをオーリンズ!
バイクサスと言えばオーリンズ
ブレーキといえばブレンボ!
アメトークのバイク芸人でもチュートリアルのお二人が言ってましたね
・あとは定番のリアシャフトを純正流用したり
シートの下に荷物入れれるようにしたり
腕が痺れるのでグリップをシリコンタイプにしたり
あと細かいとこちょこちょこってとこですかね
写真でもあるようにカタナは後ろななめからが最高にカッコイィとだいさは思いますね
エンジンをかけていても充電不足なのか次第にかからなくなってバッテリーに充電器を取り付けるのシートを外しエアクリを外さないとできないのでそこまで乗らないだいさには大変でしたね
そ〜するともっと取り回しもよく楽なバイクが欲しくなって乗り換えちゃんですね〜残念です
手放すと惜しくなる
そして今乗っている(倉庫に眠っている)のがこの子なんです
![]() |
FTR223です。
良い写真が無かったな〜(撮ってこいよ!)
今度何かあった時にでもちゃんとアップしますね
この子は〜まだ何もかまってやってないんでまずは乗ってやりたいです
250cc以下で軽いランキングで2位で格好がきにいったのでこの子に選びました
取り回しが良いですね
手軽に乗れる感じが良いですね
カフェレーサー仕様にイジっていきたですがそこまでやるかわかんないですね
やるんならそのうちに紹介したいと思います。ではでは〜
バイク編も終わりましたね
本当はイジったパーツなどの写真をのして紹介したいんですが大変なのでブログネタが無くなったら(既にネタが尽きそうだが)写真だけでもアップしてブログ更新しよかなと思ってます
それでは〜( ´ ▽ ` )ノ
バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK!


カタナはやっぱ革ジャンですよね!だいさは普通のジャケットだけどね!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2016年04月25日
愛車遍歴 〜バイク編前編〜
〜バイク編〜きましたね(^O^)
基本乗り物など好きなんですがバイクはだいさの周りに乗っている人がいなかったということもあって乗り始めたのは数年前で突然前触れもなくバイク乗って来た知り合いがいたんですね〜
正直突然すぎてこいつ何やってんの?(笑)と思いましたね〜
若干引く感じさえありましたね(笑)
その時乗ってきたのがカワサキ、ニンジャ250でしたね
2気筒4ストの新しめのやつですね
↑こいつですねわかる人にはわかります
いまだに乗ってるみたいっすね。
それでやはりだいさも乗ってみたいなと思い始めるんですが免許がないんですね!
てっとりばやく乗るには50ccしかないと思い探し始めるといろいろあるんですね〜
やはりスポーツカー好きな人はフルカウルのバイクが好きなんではないでしょうか?
私もフルカウル1本で原付を探して初めてのバイクがこいつです
NS1ですね (*´∀`*)
やはりフルサイズ?という感じで普通のバイクの感じの大きさが気に入りましたね
格好も好みで良かったですよ
このバイクの特徴が普通のバイクの燃料タンクが何とヘルメット入れになっているとこですね
買い物いっても荷物が入るってとこが画期的だったのかな?
しかし私あんまり乗らなっかんですな〜これが
50ccでスピード違反ってのもあるんですが(2ストなんで普通に速いんですよね)
バイク免許もないので教習所も通ってないので下手くそでエンストしまくりで公道に出るのが怖かったですね
後ろに車がつかれるのがいやでしたね。
しかもセルがないのでキックでかけるのが恥ずかしかったのを覚えていますね
あの頃セルへの憧れが半端なかったですね
その影響か2代目はこいつですね

YZFーR125ですね
知ってる人は知ってると思いますが125ccなんですね
今は正規輸入でヤマハから買えますが私が買ったときには数も少なく値段が半端なかったですね中古でも250ccクラスの値段だったんですが近くにあったので見に行った時に即決しましたね
とにかく格好いい!

走りは正直加速はNS-1の方がありましたね
しかしトルクが違うので下手くそだいさはニコニコでしたね笑
やっぱ知らない人がいて「これ125ccなの?」と驚いでましたね!
珍しいバイク、車に乗ってる優越感っていいですよね

パーツなどの情報もあんまりなく乗っている人もなかなかいなかったですね〜今もか?
みんカラでイジったのをのせていた時期があったんですが結構カスタムやってましね
週一でタンクを下ろしていた時があったんですね懐かしい。だいさようやるわ

欲しい物があると速攻ゲットしないと気がすまないやるときめたら深夜にバイクイジりにいったり
カプチーノをオールペンしたときなんか(私整備士で会社が自由にできる人間なので)仕事終わって皆帰ったあと深夜3時4時を一週間続けたらマジ倒れそうになったときがありましたね過労で死ぬ人の気分がわかりました(笑)
今はそんな元気ありませんね、だいさ年をとったのを実感です
それではまた後編で!
だいさの愛車遍歴 〜車編後編〜









にほんブログ村

人気ブログランキングへ
基本乗り物など好きなんですがバイクはだいさの周りに乗っている人がいなかったということもあって乗り始めたのは数年前で突然前触れもなくバイク乗って来た知り合いがいたんですね〜
正直突然すぎてこいつ何やってんの?(笑)と思いましたね〜
若干引く感じさえありましたね(笑)
その時乗ってきたのがカワサキ、ニンジャ250でしたね
2気筒4ストの新しめのやつですね
![]() |
↑こいつですねわかる人にはわかります
いまだに乗ってるみたいっすね。
それでやはりだいさも乗ってみたいなと思い始めるんですが免許がないんですね!
てっとりばやく乗るには50ccしかないと思い探し始めるといろいろあるんですね〜
やはりスポーツカー好きな人はフルカウルのバイクが好きなんではないでしょうか?
私もフルカウル1本で原付を探して初めてのバイクがこいつです
NS1ですね (*´∀`*)
やはりフルサイズ?という感じで普通のバイクの感じの大きさが気に入りましたね
格好も好みで良かったですよ
このバイクの特徴が普通のバイクの燃料タンクが何とヘルメット入れになっているとこですね
買い物いっても荷物が入るってとこが画期的だったのかな?
しかし私あんまり乗らなっかんですな〜これが
50ccでスピード違反ってのもあるんですが(2ストなんで普通に速いんですよね)
バイク免許もないので教習所も通ってないので下手くそでエンストしまくりで公道に出るのが怖かったですね
後ろに車がつかれるのがいやでしたね。
しかもセルがないのでキックでかけるのが恥ずかしかったのを覚えていますね
あの頃セルへの憧れが半端なかったですね
その影響か2代目はこいつですね
YZFーR125ですね
知ってる人は知ってると思いますが125ccなんですね
今は正規輸入でヤマハから買えますが私が買ったときには数も少なく値段が半端なかったですね中古でも250ccクラスの値段だったんですが近くにあったので見に行った時に即決しましたね
とにかく格好いい!
走りは正直加速はNS-1の方がありましたね
しかしトルクが違うので下手くそだいさはニコニコでしたね笑
やっぱ知らない人がいて「これ125ccなの?」と驚いでましたね!
珍しいバイク、車に乗ってる優越感っていいですよね
パーツなどの情報もあんまりなく乗っている人もなかなかいなかったですね〜今もか?
みんカラでイジったのをのせていた時期があったんですが結構カスタムやってましね
週一でタンクを下ろしていた時があったんですね懐かしい。だいさようやるわ
欲しい物があると速攻ゲットしないと気がすまないやるときめたら深夜にバイクイジりにいったり
カプチーノをオールペンしたときなんか(私整備士で会社が自由にできる人間なので)仕事終わって皆帰ったあと深夜3時4時を一週間続けたらマジ倒れそうになったときがありましたね過労で死ぬ人の気分がわかりました(笑)
今はそんな元気ありませんね、だいさ年をとったのを実感です
それではまた後編で!
だいさの愛車遍歴 〜車編後編〜





にほんブログ村

人気ブログランキングへ