アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
だいささんの画像
だいさ
岐阜出身 いろんなことに興味をもって広く浅くを心がける人間になりたい。 好きな言葉は 美はシンプルを好む
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月09日

ポルシェでドライブ 道の駅めぐり


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今回は道の駅を巡ってきました

道の駅にもいろいろあっておもしろいですね

IMG_4948.JPG

今回はこんな感じで3ヶ所まわってきました

@月見の里南濃
〒503-0413
 岐阜県海津市南濃町羽沢673-1

ここは足湯がありま〜す
足湯に浸かっちゃいましたね〜もうお風呂に入りたくなりますね

あとみかんが有名なのかな?
結構濃厚なみかんジュースがあります!
当然だいさは飲みますよ!

なかなかいい感じのとこですね
IMG_4949.JPGIMG_4940.JPG

やはりいいですね〜(^-^)

オープンで走っちゃてますよ!
お次は

A立田ふれあいの里
〒496-0943
愛知県愛西市森川町井桁西27番地

この辺はレンコンがとれるんですかね?
レンコン押しでいろんなものにレンコン使ってますね

だいさオススメはレンコンの入ったラーメンですね!ラーメンにレンコン入ってます!
なかなか美味しいですね

あとは何かあるかな〜とにかくレンコンですかね!

道中オープンで快走中ですよ〜

Bクレール平田
〒503-0303
岐阜県海津市平田町野寺2357−2

ここはだいさ何度もきてますね(^-^)

おすすめは〜よもぎそば(*´∀`*)ポッ

そこまでよもぎの味は強くない感じですがいい感じの色が出てます(色かい!)
美味しいよ|д・´)

よもぎソフトもあるんで食べてもいいんじゃないでしょうか(だいさは食べたことないけど・・)



いや〜道の駅は予定に困った日などは行きやすくていいですね
足湯に美味いもん食って気持ちよくドライブ!いい一日になりました


今度はどこの道の駅に行きましょうな•(。☌ᴗ☌。)

それでは( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年05月23日

だいさの岐阜〜琵琶湖ぐるり旅 FTR223後編


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


後編はドライブウェイからでしたね〜
ここは走るのにお金かかるんすよね〜調査済みだったんで問題ないですけど

入口写真撮っときゃよかったな


IMG_4855.JPG
ドライブウェイ途中で休憩

IMG_4857.JPG
いい眺め〜

IMG_4859.JPG
きました比叡山延暦寺!

IMG_4861.JPG
ここのなかは撮影禁止なので入口だけ〜
ここで座禅した場所はなんとなく覚えているが
他はまったく覚えていない
掃除とかしたんですけどね

ほんとにここに来たのか不安になるレベルだな〜
そのうち知り合いに確認してみよっと


IMG_4867.JPGIMG_4865.JPG
震災のやつで折り鶴をおってるみたい
だいさも久しぶりに鶴おったが難しいな!


IMG_4862.JPG
くっそ急な階段落ちたらマジ危険

IMG_4869.JPG
すごいビカビカちょっと初見おぉ!となりますな


IMG_4871.JPG
下忍がそば食いたいとか言い出したんでそば食いましたよ
普通のそばでしたな


そしてドライブウェイを攻めつつ次の目的地
そして昼飯どころの道の駅 琵琶湖大橋米プラザでご飯ですね

IMG_4873.JPG
IMG_4874.JPG
近江牛ごはん定食

美味しいですよ〜

IMG_4876.JPG
琵琶湖大橋を眺めながら一休み
この橋お金かかるんですよね?
まだ渡ったことないので今度行ってみようかね



そして琵琶湖の上までずーと走ります

琵琶湖沿いを走りながら奥琵琶湖パークウェイへ
やはり湖沿いは寒いですね

IMG_4879.JPG
葛籠尾崎展望台公園

途中にあった展望台で休憩〜
人全然いないな、平日だからかな

疲れた〜

俺もスーパースポーツならもっと攻めらせるんだ!
タイヤにヒビが入ってる位古いタイヤじゃなくロードタイヤならもっと倒せるんだ!


いやいや十分楽しめますよFTRでもやはり峠は面白い

高速は疲れるので
帰りはゆっくり下道でのんびり帰るました


久々のツーリング楽しかったですね
一番楽しかったのはやはり居酒屋ですね!これにかぎりますね!
お泊り最高ですね



それでは( ´ ▽ ` )ノ
IMG_4824.JPG





インズウェブバイク保険見積りサービス


だいさの岐阜〜琵琶湖ぐるり旅 FTR223前編



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だいさの岐阜〜琵琶湖ぐるり旅 FTR223前編


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





まえから知り合いが暖かくなったらバイク動かせるようにするのでツーリングに行こうという話があったのですが

突然!バイク動かせるようになった!ツーリング行こうぜ!
と言ってきたのでだいさのFTR223もバッテリー交換したりメンテしたりして旅行の計画も立てたので行ってきました

予定は琵琶湖一周です
ちゃんとした琵琶湖沿いを一周ではないのですが行ってきました


だいさ
朝早く出発とか嫌いなので!
遅くなっても前日に出発!
泊まって朝ゆっくり出発!
が大好きなので平日休みをとって前の日仕事終わってから出発したのである。



FTR223 (だいさの)
ニンジャ250 (通称下忍!)

この2台でいってきました〜

集合したのがそこそこ遅めの夜9時くらいだったので写真取り忘れ〜
そのうち出てくるよ!

まずは岐阜羽島から高速に乗りました!
久々のツーリングですな


高速こわっ!


車体が軽いので風などでフラフラ揺れるので80キロですが恐ろしいです
しかも寒い!
そこそこ装備して行って良かったぜ〜

だいさ
チラッ
下忍軽装で寒そうだな〜ぷっ笑



そして瀬田駅のすぐ真ん前のビジネスホテルへ11時頃チェックイン
IMG_4820.JPG

まあキレイめのホテルで特に問題なし!

すぐさま居酒屋GO!

いや〜やはり旅行に行っての知らない土地でも居酒屋はいいですね〜
お酒も進みますね〜
飯も旨い!
そこそこ遅くまでやっていたのでヨカッタね



久々のバイク運転で疲れたので速攻寝ちゃいました

そして朝はゆっくり起床!
10時出発!

IMG_4824.JPG
IMG_4825.JPG
登場しました下忍ですね
やっぱりフルカウルが欲しいな〜と思いながら

IMG_4829.JPGIMG_4833.JPG
まずは近江神宮

ちはやふるの舞台になってたみたいですね〜
映画見ときゃよかったぜ!と思うだいさであった

IMG_4830.JPG
IMG_4843.JPG
へ〜かるたのお話なんですね

IMG_4846.JPG
IMG_4847.JPG
なにやらかるたがいっぱいありますね

ちはやふるの舞台がここになったのでかるたがあるのか?
そもそも近江神宮はかるたで有名なのか?

IMG_4837.JPG

せっかくなのでおみくじ買って大吉!
ちはやふるおみくじってのがあったのでそれにしかも第二弾の!

平日なのか人もそこまでおらずなかなかいい感じで見れましたね
平日のツーリングいいなぁ


そしてお次は比叡山ドライブウェイ!
Googleマップで何か面白そうなとこないかとみつけました
だいさ観光するときマップから探すんですね

てゆうか比叡山って高校生のとき学校から座禅しに行ったとこじゃね!
行くきゃない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

といことで前編はこのへんにしといて後編はドライブウェイから

それでは後編で( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4820.JPG



インズウェブバイク保険見積りサービス




だいさの岐阜〜琵琶湖ぐるり旅 FTR223後編



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。