アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

東海オンエアがそろばん無駄にして炎上

またYouTuber・・・


またYouTuberなるものがやらかしましたね。

色んなイベントでファンを喰っちゃうYouTuber「東海オンエア」がやらかしました。

登録者数は390マン人と結構人気みたいです。

6人組ですね。

リーダーは「てつや」。痔の手術で不在みたいですね。






んで、今回、何をやったかというと、

そろばんは意義がない!無駄だ!といって別の使い道を探そうというもの。



ニッパーでそろばんを分解したり、ムチにしたりしていますね。

くっだらない・・・

そろばん協会が怒りますね。これは。

東海キッズが援護するでしょうけど。

「自分の金で買ったんだから何やってもいいだろ」みたいな議論。

そうです。基本的には金で買ったのだから所有権は東海オンエア達にあります。

でも社会には道徳というものがありますね。社会規範というか。常識というか。

食べ物を大量に買ったり、レストランで頼んで、お金を払ったんだから無駄にしてもいいとは考えません。

物も一緒です。そろばんとて一緒です。





近年の電子機器の発達により、使用頻度は少なくなったものの、数十年前まではそろばん塾があちこちにありました。大会などもありましたし、何より数学的な思考を高めるには非常に有用なツールと思います。

それを、無駄だ、社会に必要ないなどと切り捨てる・・・

自分たちがどれだけ社会に影響力があるかを分からず、視聴者に子供が多いということも知っていて、面白いからというただ一つの欲で、こんな物を粗末にすることをしてしまったのです。

私も無茶をしている芸人やYouTuberを見るのは嫌いではありません。

でも、物を粗末に扱っている人の映像は不快でしかありません。

これからは、東海オンエアという人たちの動画はみないでしょう。

あと、この人達は25歳とかその辺らしいのだけど、この先どうするんでしょうね。

特に、動画を編集していない人、特に面白みもない人は、将来がありませんね。

この社会でYouTubeというのは、多くは子供が親から買ってもらったスマホで、親が支払っているネット料金で勝手にみて、広告料をもらうものです。

時代が変わればすぐになくなります。

2チャンネル、ニコニコ動画がいい例ですね。

これからどうなるのか楽しみです。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

社会に対し常に疑問を持ち、常に意見を持っている。 芯のある、ぶれない心をもつ学者志望です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。