アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

子どもが一人暮らしを始めたら、自動車保険が安くなった・・等級ダウンしても4万円台

車検と同時に、フロントガラスを取り換えました。

高速道路を走っていて、小石が当たり、ちいさな穴が開いてしまったんです。

しばらく放置していましたが、車検を機に取り換えることに。

そこで、

自動車保険を使うかどうか迷いました。

フロントガラスは、見積もりで約10万円。

5万免責なので、5万出費して来年の保険料アップ分と差し引きで、

どっちが得かってことです。

どうしようか?

ってとこですね。

(; ・`д・´)

保険会社に確認したら、今年4万円台の保険料が、

保険を使ってフロントガラスを交換すれば、来年は6万円台になると。

再来年の保険料は、また今年と同じに戻るそう。


とりあえず、目先の出費が少ない方で、

保険を使う方で。


で、車検から戻ってきたら、

フロントガラス取り換え代が、車検と同時割引で3万5千円になっていて、

確実にお得になりました。

(*^▽^*)

なおかつ、来年の保険料の試算で、

「同居の子ども」が、

「同居でない未婚の子ども」になると、

保険料が下がることを発見。

娘が、この夏、アパートで独り暮らしを始めたところ。

結果、一度保険を使ったけど、

娘が一人暮らししてくれたから、

保険料は4万円台に戻りました。


自動車保険は、毎年、ちゃんと見直さないと損しちゃいますね。


50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4334673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
リンク集
プロフィール
ハンナさんの画像
ハンナ
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。