アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月11日

義理の姉の元旦那の訃報

夫の姉の離婚した旦那の訃報が、突然、

本当に突然もたらされました。

(-_-)

義姉夫婦が離婚したのは4~5年前。

二人の娘は、まだ中学生・高校生だったんですよね。

今は、上の娘は就職し、下の娘は専門学校へ。

そこに飛び込んできた、元義兄の訃報。

(+o+)

離婚後は、義兄はお母さんと暮らしていたようです。


訃報を受けて、通夜・葬儀の出席・香典、などなど、

どうしたらいいかと、夫は義姉と電話やメールでやりとり。

義姉や娘さんたちは、もちろん通夜や葬儀に行けばいいと思うけど、

難しいのは、わたし達夫婦や、夫の母ですよね。

特に夫の母(義姉の母)つまりわたしにとっての姑は、

もう相手の家や元旦那とは、

離婚を機に、縁を切ったものと思っているから、

ややこしい。

(+o+)


通夜も葬儀も行く必要なし!

もちろん香典なんて出す必要なし!

と言い張っているそう。


でも、離婚したとはいえ、

30年近くは一緒に暮らし、

娘さんにとってはお父さん。


もちろん、わたしもお会いしてるし、

わたしの両親とも、法事の席で、会っている。

縁のあった人の訃報に、

そんな風には割り切れないのが、

人の情だと思うんですよね。

義理の姉の元旦那の訃報より、

姑への対応が難しいって、どうよ。


姑に関しては、本当にいろいろあるんですよね。

機会があれば、また、ここで愚痴ることもあるかもしれません。

(+o+)


50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ファン
リンク集
プロフィール
ハンナさんの画像
ハンナ
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。