アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月19日

親の介護と 子どもの帰省が重なって、実家と家を行ったり来たり


ブログを書くのは久しぶり。

春に下の娘が東京で一人暮らしを始めたので、

今年の初めから、引っ越しまでと、

引っ越してから、5月のゴールデンウイークまでは、

買い物や、引っ越し、さらに足りないものの買い足しなどで、

いろいろ大変でした。


5月のゴールデンウイークが終わり、一息ついたところで、

父が急に熱を出したと連絡があり、

実家に帰って、母のサポート。


熱の原因は、歯だったとわかり、

歯の治療をして、熱も出なくなり、ひと段落。


その後も、ひと月に1週間ほど実家に行くようになりました。


しばらく落ち着いていたのですが、

7月下旬にまた、父が発熱。

(´・ω・`)

すぐに実家に駆けつけました。

毎日、抗生物質の点滴に通っていましたが、

なかなか落ち着きません。


そうこうしているうちに、

娘が東京から帰省する日が近づいてきます。


ぎりぎりまで実家にいて、

家に戻り、

帰ってきた娘と、買い物したり映画に行ったりして、

その間も、母は、父を通院させる日々。


娘を連れて実家に行き、数日滞在。

その後、また家に戻り、

娘は、おととい、東京に戻りました。


わたしは、昨日、在宅の仕事の納品と、新しい仕事をもらってきたところ。


そして、今日。

母がめまいで寝込んでしまったと妹から電話。

( ゚Д゚)

今日は、妹が付き添ってくれるそうですが、

まだ小学生がいるので、そうそう家を空けられないので、

結局、わたしが行くことになるんだろうな。

(´・ω・`)

連日の猛暑を乗り切り、

ちょっと疲れが出てきたのか、

正直、しんどいですが、

母も、無理していると思うので、

やっぱり、行かないと。

実家には、ネット環境がないので、

またブログも書けないです。

いろいろ、書きたいことがたくさんあるのですが。


やりたいこともたくさんあるのですが・・・。

(+o+)


50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:親の介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4082063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
リンク集
プロフィール
ハンナさんの画像
ハンナ
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。