アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月03日

心と体と

久しぶりに
体を使った運動を
してきました。


アスレチックという感じの
屋外でやるアクティビティなのですが


楽しかった!!


大人になろうとも全身を使い
普段使わないような筋肉など使い
それでかつ楽しければ
最高だなって
思いますね


ある作家さんが言っていたのですが
心が病んでくる人は
体をないがしろに
しすぎだってことを仰ってました。


心が人間の資本なのではなく
体こそ人間の最も重要視すべきものだと。


例えるなら心を中身として
体が器とするなら
いくら中身に気を使おうと
器自身がダメなら
中身がしっかりすることはないって
ことですかね?


例えはわかりづらいかも
しれませんが
実際体を動かした後の
喜びと爽快感は
頭だけで考えていても
味わえるものではないですね


体からの声を聞き
体の感じるままに動く
今回そのアクティビティの中で
歳的に無理かと
思われた種目も
ありましたが
いざ挑んでみると
意外と出来たりします


体を動かし続けてこそ
自分が勝手に決めた
限界を越えて
想像を越えた
自分に出会えたりもします


想像を越えた新しい自分が
簡単に生まれてくるのならば
歳だなんだと言わずに
挑み続けていきたいです


posted by ヌーノ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。