時政君は鳴き声や体格からしてメス猫ではないのか。カメキチ先輩もメス亀だし。時政君はまたしても今朝方と同じように、縁側の外で自分だけ鳴いているだけ。うちの三匹はまたしても無視。これが実はこれまでにはなかった「進化」で、特にジロタンが唸らないなんて、まるで夢を見てるみたいだ。これはマグレかもしれないと今朝方思っていたら、夜にも唸らなかったので、この進化は本物みたいだ。
しばらく時政君が(多分)軒下で一人で鳴いたり、いなくなったと思ったら、また鳴くしで気になって寝られなくなったじゃないの。まったく今朝方と同じパターン。一日二回も夜にこんな目に遭うだなんて。いつまでも居座って鳴いたり鳴かなかったりはっきりしない時政君に、1時間は我慢したが、ついにブチ切れたジロタンが縁側から外に向かって唸りだした。
それでも、ジロタンは3、4回唸っただけで、時政君はその百倍も鳴いていたのだから、以前はその逆だったのだから、どんだけジロタンが5/22から急に進化したかが分かる。ワイも11時頃まで寝られず、遠くなったり近くなったりする時政君の声に翻弄されながらも、何とか11時過ぎには寝られたようだ。そのためその後、時政君がどうなったかは定かでない。それでも今朝も4時には目を覚ましているので、時政君のお陰で寝不足が続いている。
猫日記より(2021.7.12)
午後3時頃、雷が鳴り、ビビりのジロタンが二階にワイを頼りに来る。
.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image