アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月14日

最近、投資について考えてます。

預金が出来てません。まったくもって
子沢山で借金の山、川、海
今回も、奨学金4人目の借ります。
もう借金◯◯◯円くらいに多いい方で〜後半数字w
もうここまで借金だと怖いもの無しって感じ

預金は出来てません。一人目、現在の子は高校生、今年入学の中学生この2人さえ終えればw
預金んできるのか?と悩んでます。今の職場多分、退職金で借金ちゃらにはなるけど・・・
残るのは数百万程度
モウ〜牛 
こんなのもう考えたくもない。
しかし現実、宝くじに夢を追ってますが、当たらず
やはり健全に仕事をする事が1番
バイトもやり、嫁さんも今年から職場を増やし、朝は掃除が仕事、夜は居酒屋で〜
こんなに頑張ってるのに、良いことが無いw

授業料だけで月、4万くらいかかってます。上の子、私立で高い
無償化と言えども年収がたまたま高い年になったやつの計算で出た授業料なので、たまたま会社がその年に
今まで以上の利益を出し、従業員に分配したその年に運悪く計算されたので、めちゃ授業料が高い
貰い損に
たまたま貰った手当のせいでw
逆に苦労するはめに
こんな、運の悪い事あるかいな〜汗
なのでアフリで稼ごうとw
しかしかかしおかし
まったくの無利益
そんな中、投資の話が銀行さんから、NISA、何か皆、力いれてるらしく、とりあえず口座だけでもって
なので作るだけ作ってみました。
NISAは税金がかからない
手数料のみで
株の売買とは違い、税金がかからない。
なので口座を作成するとマイナンバーやら必要に、税務署から審査を受け
それからgoサインが出れば口座が持てます
口座作っても手数料も会費も何もかからないので
100円からでも積立いいしって、後はプロに任せてダイジョブ
何もしないより、今は投資の時代〜
子供らが大きくなる前に、ビール、お菓子、を我慢、できるだけでも
無理投資を考えてます。飲んだつもり貯金みたいな?500円玉集めてる人にはすごく良いと思います
。上昇傾向に今はあるので、チャンスなのかも〜

PR
【SAISON CARD Digital<CONNECT>】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12470019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
FC2ライブ FC2ライブ
最新記事
日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
プロフィール
陽気なお父ちゃんさんの画像
陽気なお父ちゃん
北海道に住む元気な陽気なとうちゃん
プロフィール