アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
夜神楽さんの画像
夜神楽
ちびっちゃ2人のパパです! たまに 放浪します(^^);
プロフィール
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月08日

ピザ窯つくってます 其の四 

いやぁ〜〜 途中 ダッチオーブンって、
おもちゃ買っちゃった
もんだから
そっちに夢中で やっと ピザ窯 再々々着手(^^);

アーチに組んだ隙間の耐火モルタルが固まったんで
型枠の抜き取り!!  
これは結構緊張の一瞬でありまする・・・


抜いた瞬間、崩落したらどないしょぉ〜〜 

え〜〜〜無事に型枠がとれましたぴかぴか(新しい)
嫁様がちょっと目を離した隙に 一気にとっちゃった(^^);
大ブーイングである・・・・
IMG_0636.JPG
ん〜〜なんか、それっぽい雰囲気になってきたなぁ〜

問題は熱源!! 薪燃やすか? 炭??
住宅街のど真ん中で煙モクモク・・・? 

ダメやろ!!やっぱり!

そういえば 陶芸窯のガスバーナーがあったねぇ〜〜
ってことで ちょいと拝借することに・・・(^^;
IMG_0577.JPG
煙突用のステン排気筒でいけるかなぁ〜 
まぁ 駄目な時はその時考えよっと!!

O型の夜神楽である・・・
AB型の嫁様 B型のちびっちゃ2人!!
 ある意味最強である・・・


あとは 窯の入り口周り・・・ 一段低くして・・・
あぁ〜〜 モルタルパサパサでやりにくいぃ〜〜むかっ(怒り)
半切れ状態でブツブツ・・ブツブツ 
延々・・・ぶつぶつ ブツブツ・・・佛仏・・

IMG_0635.JPG
格闘すること数時間・・・やっと 完成!!!!!?

なんか 形にはなったね〜〜 本当に焼けるんだろか?
IMG_0579.JPG
やっぱり なんか 色気が無いバッド(下向き矢印)
現場で回収してきたタイル ピンク!! チビッチャ達と
ハンマーで叩き割って  ぺたぺた ペタペタ・・・

結構ピザ窯つくりって 地味〜〜な作業が おおいですよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0632.JPG
チビッチャ達と延々 日が暮れるまで 貼り続けて
ようやく  完成!!!
 これなら色気もあってべっぴんさんだぁ〜〜

耐火セメント類が固まるまで養生して さてさて
次は 初火入れですなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

嫁様〜〜ワインでも買っといてくだされ〜〜
アッ それと肝心のピザの材料も宜しくお願いしまする
るんるん


簡単設置で煙も大丈夫 で安くで!!
 って方には超オススメ!

お手軽 本格石窯キット ¥45360-




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3055719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。